【Simeji】右上のロボットキノコについてくわしく解説!

突然ですが、キーボードを着せ替えできるアプリ「Simeji」のロボットキノコについて知っていますか。この記事では、「Simeji」の右上に表示されているロボットキノコについてくわしく解説します。ロボットキノコについて知らない人は参考にしてみてください。

目次

  1. 1【Simeji】右上のロボットキノコとは?
  2. キーボードアプリ更新により表示されるSimejiフレンズ
  3. 正体
  4. 2【Simeji】右上のロボットキノコの役割
  5. 情報表示機能
  6. Simejiキーボードの使い方表示
  7. その他Simejiフレンズも表示できる
  8. 3【Simeji】右上のロボットキノコをキーボードから消す方法
  9. キーボードからの消し方
  10. 4【Simeji】右上のロボットキノコをSimejiアプリから消す方法
  11. Simejiアプリからの消し方
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!キーボードに関する記事一覧

【Simeji】右上のロボットキノコとは?

キーボードを着せ替えできるアプリの「Simeji」に、ロボットキノコが現れたことが話題になっています。この記事では、「Simeji」のロボットキノコとは何なのかについてくわしく解説します。

すでに「Simeji」を利用している人で、ロボットキノコの役割や消し方(非表示)を知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

キーボードアプリ更新により表示されるSimejiフレンズ

「Simeji」アプリを更新すると、Simejiフレンズというキャラクター表示させることもできます。このように、キーボードアプリ更新により、ロボットキノコではなく違うキャラクターに変えることも可能です。

Simejiバージョンが8.6以上で表示

Simejiフレンズは、Simejiバージョンが8.6以上で表示させることができます。条件を満たしていない場合は設定することができません。表示できない場合は、バージョンの確認を行ってください。アップデートが必要な場合は直ちにアップデートしてください。

正体

では、「Simeji」のロボットキノコの正体は一体何なのでしょうか。

ロボットキノコ「サイボ」

「Simeji」のロボットキノコとは、"サイボ"という名前でさまざまな情報を発信する役割を持っています。

"サイボ"はSimejiフレンズに設定することもでき、アイコンをタップすると情報をつぶやいてくれます。

【キーボード】「Simeji」の表示の猫/ウサギについて解説!
キーボードアプリの「Simeji」で、キーボード右上に「猫」や「ウサギ」のキャラクターが表示...

【Simeji】右上のロボットキノコの役割

「Simeji」の右上に表示されるロボットキノコの役割と使える機能を紹介します。

情報表示機能

ロボットキノコ”サイボ”は、情報表示として機能します。

ニュース/トレンド/絵文字(画像)を表示

ロボットキノコをタップすると、情報(情報表示や詳細情報表示)が表示されます。ニュースや最近のトレンドが主です。リロードで情報更新と絵文字(画像)も表示させることができます。

Simejiキーボードの使い方表示

ロボットキノコは、「Simeji」のキーボードの使い方を表示する機能もあります。

知らない操作も表示

操作が分からない場合は、ロボットキノコをタップすることでキーボードの使い方を表示してくれます。このように、今まで知らなかった操作情報を表示してくれるのも便利な点です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ