この記事では、LINEのトークをiCloudにバックアップする方法やトークの復元方法を解説します。LINEのトークをiCloudにバックアップ/復元する際の注意点も紹介しているので、注意点まで詳しく知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。
「万が一のためにLINEのトークを保存しておきたい」と思ってはいませんか。そんなときは、iCloudにバックアップするのがオススメです。
この記事では、LINEのトークをiCloudにバックアップする方法やトークの復元方法を丁寧に解説します。バックアップする際の注意点も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
「万が一のためにLINEのトークを保存しておきたい」「iPhoneを新しく購入した」「データを引き継ぎたい」という人はこの記事が参考になるはずです。早速、バックアップしていきます。まずは、事前準備からです。
iCloudにバックアップする事前準備として、LINEアプリのバージョンを最新版にしておきましょう。アプリをアップデートしないと、機能面ではもちろん、セキュリティ面でも弱くなり、アカウント乗っ取りや盗み見などのリスクもあります。
また、アプリの一部機能が使えなくなる場合もあります。実際に、iOS版LINEのバージョン9.3.6以下およびAndroid版LINEのバージョン4.3.1以下では、機種変更時のアカウント引き継ぎが不可能となっています
アプリをアップデートすることで、新しい機能が使えるようになったり、以前のバージョンで問題だった点が修正されセキュリティが強化されたりと多くのメリットがあります。
LINEアプリのバージョンを最新版にしていきます。以下が手順です。
LINEアプリのバージョンを最新版にするために、まずはiPhoneのホーム画面から「App Store」アプリをタッチし、アプリを起動します。
アプリを起動したら、App Storeのホーム画面から右上の「アカウント」アイコンをタップします。アイコン設定をしていない場合は人型のアイコン表示になっています。
「アカウント」アイコンをタップすると、アカウント画面が表示されます。ここで、アカウントの様々な設定が可能です。画面を下にスクロールすると、アプリの情報が表示されます。
アプリ情報を更新するために、アカウント画面を画面の上から下に向かってスワイプします。これにより、アップデート情報が最新のものに更新されます。アップデートが必要ない場合は、最新のものに更新されても変化はありません。
アカウント画面を画面の上から下に向かってスワイプするちアップデート情報が最新され、アップデート可能なアプリが表示されるはずです。アップデートが必要ない場合は、アプリが表示されません。
LINEのアップデートがある場合、アプリアイコンの右にある「アップデート」をタップすればアップデートが始まります。
アップデートが可能なアプリが複数ある場合は、「すべてをアップデート」をタップするとすべてのアプリをアップデートできます。以上がLINEアプリの手動アップデート手順です。
1 / 8
続きを読む