ドラクエウォークの「自宅」で楽々レベル上げをする方法!

コロナウイルスであまり外出できない中でも自宅にいながらドラクエウォークでレベル上げをする方法をお教えします。ドラクエウォークのクエストを使ったレベル上げ方法やドラクエウォーク内の「自宅」を使った回復方法など、動かなくても楽しめる方法をご紹介します。

目次

  1. 1ドラクエウォークの「自宅」でレベル上げをする方法~モンスターレベル~
  2. 敵モンスターのレベルを調整
  3. 注意点
  4. 2ドラクエウォークの「自宅」でレベル上げをする方法~回復手段~
  5. 自宅を設置し1時間に1回だけ休んでHP/MPを完全回復
  6. やくそう/まほうのせいすい/まほうの小ビンなどのアイテムで回復
  7. 一定時操作をしないと多少回復される
  8. 3ドラクエウォークの「自宅」でレベル上げをする方法~壺ずらし/壺寄せ~
  9. 回復スポットを自宅近くに設定
  10. 4ドラクエウォークの「自宅」でレベル上げする際の注意点
  11. 注意点
  12. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「自宅」でレベル上げをする方法~モンスターレベル~

昨今、新型コロナウイルスの影響によりなかなか外出できなかったりしづらかったりするかと思います。そんな中でもドラクエウォークがしたいという方向けに自宅にいながらレベルを上げていく方法を説明していきたいと思います。

どの様にドラクエウォークでレベル上げをしていくかというと、クエストを使った周回という方法でレベル上げをします。では詳しいやり方を説明していきます。

敵モンスターのレベルを調整

まずは敵モンスターのレベルの変更から行っていきます。敵モンスターのレベルは味方パーティの先制攻撃で全滅できるくらいのレベルに変更していきます。

敵モンスターのレベルは現在進行中の「クエスト」の「推奨レベル」で変更する

ではどの様に敵モンスターのレベルを変更していくかというと、現在進行中の「クエスト」の「推奨レベル」で変更していきます。

まずドラクエウォークを開き上の画像の様にクエストを押します。

自分のレベルにあった章を選びます。

敵モンスターの「推奨レベル」が低いものを選んで開始する

ドラクエウォークでクエストを選ぶ際は敵モンスターの「推奨レベル」が低いものを選び変更することをおすすめします。味方パーティーが一度目の攻撃で倒せるくらいの推奨レベルのものを選びます。

推奨レベルは上の図のように右側に記載があります。自分にあった推奨レベルに変更してください。

開始を押しクエストを開始します。クエストを開始すると周りにモンスターが出現するようになるのであとはひたすらそのモンスターを倒していくだけです。

イベントでの周回

上記ではドラクエウォークのストーリーのクエストから選んでいましたが、ドラクエウォークでのイベントのクエストでも自宅にいながらレベル上げすることができます。

イベントですと期間限定があったりイベント限定のモンスターに出会えたりとストーリーとは違った面白さもあるのでイベントでの周回も良いかと思います。イベントクエストでの周回方法も上記と同じです。

ドラクエウォークのクエストの画面からイベントを選びます。

イベント一覧から好きなクエストを選びます。

イベントでも推奨レベルが確認できますので自分にあったレベルのものを選び開始します。

注意点

弱めの敵を選んで行うやり方ですが、クエストで周回する際の注意点もあります。それはあるモンスターに関する注意点です。

とげこんぼうのつうこんのいちげき!には注意

ドラクエウォークでストーリーを進めていくと2章8話以降でとげこんぼうという魔物が出てくることがあります。とげこんぼうとはブラウニーの転生モンスターで関東限定で低確率で出てくるそうです。

とげこんぼうはつうこんのいちげき!を繰り出してくることがあり、当たるとHPが0になってしまうので気をつけて下さい。

とげこんぼうが出現するかどうかはクエスト開始を選ぶ画面の「出現モンスター」で確認できるので気になる方は確認してみてください。

ドラクエウォークのメガモンスターを自宅で討伐!歩かなくても可能に!
位置情報サービス「ドラクエウォーク」が、歩かなくても自宅にいながらメガモンスターの討伐が可能...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
point_momochan

人気の記事

新着まとめ