ドラクエウォークのメガモンスターを自宅で討伐!歩かなくても可能に!

位置情報サービス「ドラクエウォーク」が、歩かなくても自宅にいながらメガモンスターの討伐が可能になりました。自宅で可能になるドラクエウォークのメガモンスターの討伐について、出現機関やスケジュールなど詳しい概要をご紹介します。

ドラクエウォークのメガモンスターを自宅で討伐!歩かなくても可能に!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークが歩かなくてもメ自宅でガモンスターの討伐可能に
  2. 自宅にいながらメガモンスターの討伐ができる
  3. 新型コロナウィルスの影響
  4. 2「どこでもメガモンスター」概要
  5. タイムスケジュールに合わせて1日3回出現する
  6. メガモンスターの出現期間
  7. メガモンスターの出現場所
  8. 3メガモンスター討伐のタイムスケジュール
  9. 1回目
  10. 2回目
  11. 3回目
  12. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークが歩かなくてもメ自宅でガモンスターの討伐可能に

歩かなくてもメガモンスターの討伐可能に

街を歩き回ることで、画面上に出現したモンスターを討伐して楽しむ「ドラクエウォーク」が、新たな試みを発表しました。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

自宅にいながらメガモンスターの討伐ができる

ドラクエウォークの新しい遊び方は、自宅に居ながらメガモンスターの討伐が可能になるというものです。

本来のドラクエウォークは自宅だけではメガモンスターの討伐ができないゲームでしたが、今回新しい遊び方が登場したことでさらに楽しさがアップすると話題を集めています。

新型コロナウィルスの影響

ドラクエウォークの歩かなくても自宅にいながらメガモンスターの討伐ができるサービスは、2020年の頭より世界中で猛威をふるう新型コロナウィルスが影響していると言われています。

2020年4月から、日本では首都圏を中心に緊急事態宣言が発令され外出自粛が全国的に呼びかけられていることを鑑み、ドラクエウォークでも歩かなくてもメガモンスターの討伐が可能になる機能を導入したんです。

Thumbドラクエウォークのメガモンスターの「討伐」の挑戦方法を紹介!
皆さんはドラクエウォークを行っていますか?ドラクエウォークの中にはメガモンスターというものが...
Thumb「ドラクエウォーク」の最強装備セットは?武器ごとのおすすめ防具も紹介!
ドラクエウォークの最強装備セットのまとめになります。この記事ではドラクエウォークの装備基準か...

「どこでもメガモンスター」概要

ドラクエウォークの自宅にいながらメガモンスターの討伐が可能な機能は、「どこでもメガモンスター」という名前が公開されています。そして、この機能はドラクエウォークにおいて常設されるものではありません。

ここでは、ドラクエウォークのメガモンスター出現期間や出現場所についてご紹介しますので、参考にしてください。

タイムスケジュールに合わせて1日3回出現する

1日3回出現

ドラクエウォークの歩かなくても討伐可能なメガモンスターは、期間中1日に3回出現することが発表されています。タイムスケジュールも決まっているので、そのスケジュールに合わせれば毎回討伐することが可能です。

1日3回のタイムスケジュールについては、詳しい内容を後述していますからそちらを確認しておくと良いでしょう。

メガモンスターの出現期間

ドラクエウォークの歩かなくて自宅にいながらメガモンスターを討伐できる機能が利用できる期間は、2020年4月15日から2020年5月27日までです。

この期間中のみ、ドラクエウォークで歩かなくてもメガモンスターの討伐が可能になるので、期間をよく覚えておいてください。

メガモンスターの出現場所

フィールド上に1体出現

自宅にいながら討伐可能なメガモンスターは、ゲームのフィールド上に1体出現します。

本来のドラクエウォークの場合、決められた地点まで行かないと討伐はできないのですが、今回のどこでもメガモンスター機能なら歩かなくても自宅にいながら討伐ができます。

Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...

メガモンスター討伐のタイムスケジュール

最後に、ドラクエウォークにおけるメガモンスターの出現タイムスケジュールをご紹介します。タイムスケジュールを確認しておけば、それに合わせて予定を組めるので1日3回の討伐が可能になります。

歩かなくてもメガモンスターの討伐が可能な機能は、なかなか利用できるものではないのでこのチャンスを見逃さないようにしましょう。

また、メガモンスターの出現には発生前に1時間の予兆というものがあります。この予兆が終了してから実際にメガモンスターが発生するので、予兆と合わせてタイムスケジュールをご紹介します。

1回目

予兆発生は10:00~11:00の間、出現期間11:00~14:00の間の2時間です。主に昼前後なので、覚えておいてください。

2回目

予兆発生は15:00~16:00の間、出現期間は16:00~19:00の2時間です。夕方にかけての時間になるので、仕事をしている人などはなかなかスケジュールを合わせずらい時間帯だといえます。

3回目

予兆発生は20:00~21:00の間、出現期間は21:00~24:00の2時間です。夜遅い時間帯なので、多くの人が最も討伐に参加しやすい時間帯でしょう。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumb【ドラクエウォーク】サントリーとコラボで自販機がかいふくスポット!
スマホアプリ「ドラクエウォーク」がサントリーとのコラボで、期間中サントリー自販機がドラクエウ...
Thumbドラクエウォークの「ゴーレム」の見分け方!弱点/耐性も解説!
ドラクエウォークのゴーレムを討伐すると普段手に入らない報酬がもらえるというメリットがあります...
Thumbドラクエウォークのメガモンスターの「討伐」の挑戦方法を紹介!
皆さんはドラクエウォークを行っていますか?ドラクエウォークの中にはメガモンスターというものが...
Thumb【ドラクエウォーク】全国のお土産・ランドマークの場所を一覧で紹介!
本日は【ドラクエウォーク】の全国のお土産(おみやげ)・ランドマークの場所を一覧にしてまとめて...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano