様々な種類のバーチャル背景やエフェクトが用意されているおすすめアプリに「Snap Camera」があります。「Snap Camera」には、「レンズ」と呼ばれるクリエイターが作成したエフェクトがたくさんあります。その中からおすすめエフェクトをご紹介します。
テレワークやリモート会議、ビデオ通話やオンライン飲み会など新しい生活・仕事様式が浸透してきた2020年以降、Zoom/YouTube/Skypeなどのアプリについて耳にしない日はないくらい身近なものになってきました。
それに伴い、ビデオ通話などに役立つ様々な便利なツールが注目されています。便利なツールの一つとは「Snap Camera」です。その主な特徴やおすすめエフェクトについてご紹介します。
「Snap Camera」とは、レンズを通じて背景や自分自身を加工できる機能です。様々なクリエイター達が作成した加工エフェクトをSnap Cameraでは「レンズ」と呼びますが、これを無料で使用することができます。
特に、リモート会議やオンライン飲み会などの際に、自分の部屋などの背景を隠したかったり、居場所を特定されずプライバシーを守りたいという時にバーチャル背景を使用することができます。
Web会議ツールによっては、バーチャル背景を基本設定できないツールがありますが、Snap Cameraを使用すると基本的にどのWeb会議ツールでもバーチャル背景の加工設定が可能になります。
Snap Cameraでは、バーチャル背景に加え、様々なフィルター・エフェクト加工機能が用意されています。
Snap Cameraの主な特徴とは、様々なフィルター・エフェクト機能です。まじめなリモート会議の時は別として、Zoom/Skypeなどオンライン飲み会やビデオ通話でのおしゃべりの際に笑いを誘ったり、ほのぼのとした雰囲気でくつろぐことができます。
Snap Cameraでおすすめの気になるエフェクトとは、自分を面白い姿に加工できることです。自分が野菜ージャガイモ・きゅうり・パイナップルなどーや動物になったり、コミックのヒーローやイケメンになることができます。
Snap Cameraに用意されているエフェクトの中で特に女性に人気なエフェクトとは、メイク系レンズです。急にZoomやSkypeでの通話が始まったり、時間がなかったりしてノーメイクの場合でもメイクアップしたように加工してくれる便利なエフェクトです。
ナチュラルメイクから派手なメイクまで様々な種類のメイクの中から、自分のその日の気分に合わせてエフェクトを選択することができます。また、肌をきれいに見せてくれるエフェクトもおすすめです。
Snap Cameraの便利な面とは、PCのWebカメラと同期しているので、YouTubeの撮影を行ったり、Skypeをしながらエフェクト加工を連携して楽しむという使い方をすることもできる事です。
YouTube/Skype/Zoomに加え、Google Meet/Microsoft teamsとも同期・連携して使用することができます。YouTubeなどでは人目を引くこと間違いなしです。
Snap Cameraでは、エフェクト・フィルターのことを「レンズ」と呼んでいます。Snap Cameraのレンズ(エフェクト)は幾つかのカテゴリーに分かれており、様々な種類が用意されています。幾つもある種類の中から、おすすめのエフェクトをご紹介します。
様々な種類のレンズ(エフェクト)の中から、自分が気に入るエフェクトを一つ一つ探していくのは大変です。エフェクトを検索する手順があります。
エフェクトを検索したい場合は、Snap Cameraホーム画面中央にある検索窓にキーワードを入力します。残念ながら、現在のところ日本語には対応していませんので、キーワードは英語で入寮する必要があります。
例えば、「ジャガイモ」を検索したい場合は、英語で「potato」と入力します。キーワードに関係したエフェクトの検索結果が一覧で表示されますので、その中の写真パネルをクリックするとすぐに反映されます。
検索したエフェクトの中で特に気に入ったエフェクトをお気に入り登録することができます。お気に入り登録する方法とは、スターアイコンを付けるだけです。画面左上のスターアイコンをクリックすると、スターを付けたお気に入り登録一覧が表示されます。
数あるエフェクトの種類の中で、最近人気が上昇しているおすすめのエフェクトをご紹介します。
1 / 4
続きを読む