今回の記事では、SNOW(スノー)アプリで顔交換して顔を入れ替える方法【2人・大人数】について紹介します。また、SNOWアプリの顔認証とは?、SNOW(スノー)の顔交換のやり方~撮影編~についても紹介していきたいと思います。
まず、今年1月にSNOWの大型アップデートがあり、ロゴやアイコンが新しくなったうえ、全面リニューアルされました。
そんな最新版SNOWの使い方、やり方を、お馴染みの顔を入れ替えるSNOW(スノー)の顔交換スタンプのやり方について紹介していきます。
そこで、スマホアプリ「SNOW(スノー)」って何?SNOWアプリで何ができるのかと言いますと、SNOW(スノー)は、全世界で2憶人が愛用しているスマホのカメラアプリです。
そして、いぬやネコになれる顔を入れ替える「顔認識スタンプ」が使える、盛れる自撮りアプリとして爆発的に人気が出たのですが、現在はARスタンプやフィルムカメラ風のスタンプも登場し、他撮り機能も充実しています。
また、SNOW(スノー)のアップデート前は、ビデオ通話やチャットなどの機能もあったのですがすべて廃止され、より使いやすいカメラに特化したアプリへと大変身しました。
ここで、SNOW(スノー)の主な機能についてですが、SNOW(スノー)には、大きく分けると以下の機能、やり方があります。
まず、SNOW(スノー)のフィルターについてですが、SNOW(スノー)のフィルターは、写真の全体にふわっとかかる効果のようなものです。
そして、SNOW(スノー)の流行りのピンク加工ができるフィルターや、白っぽくなるフィルター、柔らかく見える・食べ物が美味しく見えるフィルターなど、多くの種類のフィルターがあります。
次は、SNOW(スノー)の顔を入れ替えるスタンプについてですが、犬のように耳がついたり、目が大きくなったりする顔認識スタンプや、まるで現実の空間にキャラクターがいるようなARスタンプなど、たくさんのスタンプがあります。
続いて、SNOW(スノー)のリアルタイムビューティー効果についてですが、リアルタイムでデカ目・小顔加工などができ、自分好みの顔になれて、スタンプを使わずに盛りたい方にオススメの機能です。
さらに、SNOWのフィルターで、自撮りも他撮りも盛れるので、SNOWには盛れるフィルターがたっくさんあるので、撮影画面下部の右側にあるアイコンから、好きなものを選べます。
ここでは、SNOWの顔交換のやり方~撮影編~について紹介します。
ここでは、SNOWアプリで顔交換をして入れ替える方法(フェイススワップ)を紹介していきます。
まず、顔を入れ替える顔交換機能(フェイススワップ)は、だいたいのアプリでは2人しか顔を認識してくれませんが、SNOWでは3人以上の大人数でも認識してくれます。
なお、今回の記事で紹介する機能(フェイススワップ)は2016年5月11日に新しく追加された機能(フェイススワップ)なので、使えない場合はアプリを最新版にアップデートしてみてください。
本題ですが、顔を入れ替える顔交換のやり方(フェイススワップ)についてですが、顔交換(フェイススワップ)をするには、まずカメラ画面で画面下の『丸い顔のボタン』をタップします。
次に、SNOW(スノー)の顔認証スタンプ(フェイススワップ)の一覧が表示されるので、その中の『顔2つに双方向の矢印がついたボタン』をタップします。
また、SNOW(スノー)のフェイススワップではアップデートされたばかりなので「NEW」の中にありますが、見つからない場合は、画面の一番下を左右にスワイプして切り替えて探してみてください。
そして、2人や大人数の顔を入れ替える顔が認識されると自動で入れ替わり、入れ替わるとこんな感じになり、カメラは横向きも可能で、3人以上でも認識さえできれば顔交換できますし、画面下の『丸ボタン』をタップすれば撮影できます。
さらに、SNOW(スノー)のフェイススワップではカメラロールの写真との顔交換についてですが、2人や大人数の顔交換はカメラロールの写真ともできます。
加えて、同じようにSNOW(スノー)の顔認証スタンプ(フェイススワップ)一覧の中から、今度は『カメラから丸い顔に矢印がついているボタン』をタップします。
なお、このようにカメラロールの写真の中で、2人や大人数の人の顔が含まれている写真が自動で一覧表示されて、2人や大人数の顔を入れ替えたい写真をタップします。
ここで、2人や大人数のSNOW(スノー)の顔の複製のやり方(フェイスコピー)について紹介していきますが、顔交換と似た機能(フェイスコピー)で「フェイスコピー」という機能も使えます。
そして、フェイスコピーとは2人や大人数の一人の顔を複製して他の人の顔に貼り付ける機能(フェイスコピー)で、フェイスコピーを使うには、2人や大人数の顔認証スタンプ(フェイスコピー)の中から『顔から顔に片方向の矢印がついているボタン』をタップします。
また、こんな感じでSNOW(スノー)のフェイスコピーされ、この画像の場合は、左の人の顔が右の人にコピーされました。
最後に、2人や大人数の顔交換のやり方(フェイスコピー)は以上になり、フェイススワップ機能は、面白自撮りアプリではもはや定番になりつつありますし、フェイスコピーではSNOWにもはやく実装されないかなぁと思っていたらようやく実装されました。
なお、フェイスコピーでは、横向きカメラで大人数でも使えるのがすごいと思いましたので、フェイスコピーで何人まで認識するのかな?と思って試してみたら8人でもうまく認識しました。
1 / 3
続きを読む