Vtuberの顔バレランキングTOP20!衝撃の前世/中身/素顔/中の人を紹介

Vtuberは素顔を隠して配信していることになりますが、何らかの拍子にVtuberの人の中には顔バレ(素顔/中身バレ)することがあります。中身がバレてしまった人の中でもよりインパクトが強かったVtuberの人をランキング形式で紹介していきます。

目次

  1. 1Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキングTOP20
  2. 白上フブキ/ホロライブ
  3. 田中のおっさん
  4. 樋口楓/にじさんじ
  5. 宝鐘マリン/ホロライブ
  6. 桐生ココ/ホロライブ
  7. 緑仙/にじさんじ
  8. 電脳少女シロ
  9. のらきゃっと
  10. 輝夜月
  11. 海堂飛鳥
  12. 苺谷星空
  13. 流石乃ルキ
  14. 流石乃ロキ
  15. ときのそら/ホロライブ
  16. ミライアカリ
  17. みみたろう
  18. 静凛/にじさんじ
  19. 真堂雷斗
  20. 月ノ美兎/にじさんじ
  21. キズナアイ
  22. 最後に

Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキングTOP20

素顔を隠して別のキャラクターとして配信している人が多いVtuberですが、Vtuberになる前(前世)は何をしていたかなどで中身や素顔がバレてしまうこともあります。

にじさんじやホロライブなどに所属しているVtuberなどでもこういったことはありますので、その中でも特に衝撃的だった人をランキング形式で紹介していきます。いずれも敬称略ですのでその点は留意願います。

なお、確実に顔バレしているわけではなくそうであるという噂になっているだけの人もいますのでその点は理解した上で、そして中の人本人に迷惑がかからないような行動をするようにしてください。

白上フブキ/ホロライブ

Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキング20位はホロライブに所属する白上フブキ(しらかみ ふぶき)です。

プロフィール

ホロライブの1期生メンバーで、国内以外でも海外での人気も高いです。キャラクター設定も白髪猫耳の女子高生という事になっていて、ゲーム実況などの配信をしています。

白上フブキ | 所属タレント一覧 | hololive(ホロライブ)公式サイト

顔バレした経緯

声がそっくりなこと、SteamのIDが同じということもあり、ニコニコ動画でゲーム配信などをしていた「もるにゃう」が中の人だとされています。

また、この「もるにゃう」がニコニコ動画のイベントに参加した際の画像などから「白上フブキ」としてではないものの顔バレはしています。

田中のおっさん

Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキング19位は田中のおっさんです。

プロフィール

「田中好男(たなか よしお)」というのがVtuberとしての本名で、通称が「田中のおっさん」なVtuberです。白のランニングシャツに短パンというシンプルな出で立ちのおじさん姿で、東北訛りが混じったような話し方をします。

田中のおっさんオフィシャルサイト

顔バレした経緯

田中のおっさんの声は、とても聞き覚えのあるものです。その声の特徴や朗読などの聞きやすさなどから、大御所声優である大塚明夫が中の人なのでは、と噂されています。

田中のおっさん自身は中の人なんかいないというような動画を出しているので、Vtuberはそんなもの、というような形で見るのが一番ですね。なお、大御所(推測)なためか、配信の更新頻度も低めです。

樋口楓/にじさんじ

Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキング18位はにじさんじ所属の樋口楓(ひぐち かえで)です。

プロフィール

17歳の高校生という設定で活動しているにじさんじ所属のVtuberです。同じく女子高校生設定のVtuberである月ノ美兎や静凛(いずれもにじさんじ所属。後述)と「JK組」名義でコラボ配信することも多いです。

樋口楓 | にじさんじ 公式サイト

顔バレした経緯

樋口楓はアンチスレで顔バレしており、徳倉実という人だと言われています。この方は「わさP」という名前でニコニコ動画で活動していた女性だと言われています。

アンチスレに投稿した人はにじさんじのオーディションに落ちた人による逆恨みなのではと推測されますが、そのリークをした人は友人やファン、過去の元のファンなどいろいろな噂が浮上しています。

なお、そのほかにもトランペットやラーメンが好きだという共通点、わさPの情報が削除されてしまっているなど、中の人がそうであろうという理由も見つかっています。

宝鐘マリン/ホロライブ

Vtuberの顔バレ/衝撃の前世/中身/素顔/中の人ランキング17位はホロライブ所属の宝鐘マリン(ほうしょう まりん)です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ