皆さんは、もちろんLINEとは何か知っていて、使っていますよね?しかしながらLINE@(ラインアット)についてあまり知っている方は少ないと思います。そこで、今回の記事では、LINE@(ラインアット)とは何か言及して、詳しく解説していこうと思います。
ここでは、LINE@/ラインアットとは何なのか、まず説明していきます。ほとんどの方は、一般的なLINEは知っていて、ダウンロードしていると思います。しかしながら、LINE@は中々聞き覚えがないと思います。
まず、ビジネスにおいて、LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるLINE@(ラインアット)アプリのことです。
そして、ビジネスにおいて、ユーザー、消費者にメッセージを送る方法とは、以前はDMやメールマガジンが主流でしたが、スマートフォンの普及率が上がりました。
よって、ビジネスにおいて、メッセージのやり取りもメールではなくLINEが主流になった現代とは、LINE@を通してメッセージを送信する企業が増えていますので、企業向けのビジネス、情報発信のためのアプリがLINE@です。
ここで、違いにおけるLINEとLINE@は違うの?について紹介します。
まず、違いでは、LINEにも「公式アカウント」といって、ビジネスにおいて、企業や芸能人が不特定多数のユーザーにメッセージを送る機能がありますが、LINE@とは全く異なります。
その大きな違いはLINE@(ラインアット)の「アカウントの開設費用」で、LINE@は無料でアカウントを開設することができますが、LINEの公式アカウントの場合、アカウント開設にかかる初期費用は最低でも800万円です。
また、下記で詳しく違いについて説明します。ビジネスにおいて、違いは、月額無料プランにはありますが、LINE公式アカウントの場合最低でも月額250万円以上かかるのです。
そこで、違いの説明のためにLINE@のメリットについて紹介します。
まず、LINE@はユーザー(友達)のスマートフォンにダイレクトに届くので、メールマガジンに比べメッセージを読んでもらえる確率が高くて、特にLINEは2017年3月の時点で、日本の人口の54%以上が利用している機能となります。
そして、スマートフォンの普及率がさらに上がればLINE@(ラインアット)のユーザーも増えるで上に、ビジネスにおいて、LINE@(ラインアット)は受信者側もメールマガジンより簡単に登録できるというメリットがあるのです。
なお、LINE@(ラインアット)を通じてLINE@(ラインアット)のメッセージが届くので、受信者はより身近に発信側の存在を感じてくれると思います。
ここからは、LINE@の機能とは?について紹介して行きます。
なお、LINE@(ラインアット)を通じて不特定多数にメッセージを送信できるLINE@ですが、もちろんできることはそれだけじゃありませんし、クーポンの配信やショップカードの作成、リサーチ機能など、LINE@には様々な機能があります。
それでは、ビジネスにおいて、LINE@(ラインアット)のDMやメールマガジンではできないことが可能になるLINE@の多くの機能を、具体的に紹介して行きます。
まずは、LINE@(ラインアット)のメリットである違いの説明におけるメッセージ配信(できること)とは?について解説します。
なお、「友だち追加」をしてくれたLINE@(ラインアット)のユーザーにメッセージを一斉送信することができます。
そして、LINE@において最も基本的な機能です。LINE@(ラインアット)のメッセージはテスト配信にも対応しているので、LINE@(ラインアット)のユーザーにどのような形で届くのかチェックすることができます。
また、予約配信もできるので、予めLINE@(ラインアット)のメッセージを作成し日時を指定しておくことです。
そうすることで自動的にLINE@(ラインアット)のユーザーにLINE@(ラインアット)のメッセージとは一斉送信されて、LINEの「スタンプ」も使用できるので、よりLINE@(ラインアット)のユーザーに身近な存在として感じてもらうこともできます。
続いて、LINE@(ラインアット)のメリットである違いの説明における1:1トーク(できること)とは?について紹介します。
まず、LINE@(ラインアット)のユーザー(友達)からLINE@(ラインアット)のメッセージが送信された場合に限り、1:1のトークが可能になり、ビジネスにおいて、その際こちらから友達追加をすれば、いつでも1:1トークができるようになるのです。
また、悪質なLINE@(ラインアット)のメッセージを送ってくるLINE@(ラインアット)のユーザー(友達)はブロックすることも可能で、ビジネスにおいて、LINE@(ラインアット)のユーザー(友達)からの質問などにも気軽に答えることができるのです。
次に、LINE@(ラインアット)のメリットであるキーワード応答メッセージ(できること)について紹介します。
まず、LINE@(ラインアット)のユーザー(友達)が送信してきた特定のキーワードに対し、ビジネスにおいて、特定のLINE@(ラインアット)のメッセージを自動的に返信する機能のことを指します。
そして、LINE@(ラインアット)のメッセージとは画像も返信することができます。
例えば、飲食店とは、「おすすめ」とLINE@(ラインアット)のユーザー(友達)が送信してきた場合、おすすめメニューの紹介LINE@(ラインアット)のメッセージとメニュー写真を自動で返信することができる機能のことです。
ここでは、LINE@(ラインアット)のメリットであるアカウントページの作成(できること)について紹介します。まず、アカウントページとは、LINE@のアカウント情報をのせるページのことです。
そして、営業時間やアクセスなどの基本情報とはもちろん、達追加をすれば、ビジネスにおいて、メニューやディスコグラフィといった情報ものせることができます。
また、LINE@(ラインアット)とは、ホームページのようなサイトを、情報を入力するだけで誰でも簡単に作ることができる便利な機能なのです。
1 / 5
続きを読む