dアニメストアの登録(無料登録)方法を画像付きで解説

dアニメストアの会員登録をするにはどのような方法があるでしょうか?dアカウントを作って会員登録をしたり無料のお試し期間があるなど、dアニメストアの会員登録に関する注意点やdアニメストアの支払い方法などについてご紹介します。

目次

  1. 1dアニメストアの会員登録方法
  2. 無料お試しに登録する方法
  3. dアカウントの作成手順
  4. 2dアニメストアで無料お試しを利用する際の注意点
  5. 無料期間中に解約すること
  6. 契約日のタイミングに注意する
  7. 3dアニメストアで利用できる支払方法
  8. クレジットカード
  9. 携帯料金と一緒に支払う方法
  10. 4dアニメストアで無料期間内に退会する方法
  11. スマホの「dアニメストア」アプリから解約する場合
  12. PCブラウザの場合
  13. 解約の注意点
  14. 5dアニメストアで登録できない時の原因と対処法
  15. 日本国外のユーザーは登録できない
  16. デビットカードには対応していない
  17. 対応しているクレジットカードを利用する
  18. 合わせて読みたい!動画サービスに関する記事一覧

dアニメストアの会員登録方法

NTTドコモが運営する動画配信サービスであるdアニメストアは無料の会員登録でdocomoの回線を持っていない人など誰でも楽しめる人気のサービスとなっています。

そんなdアニメストアですが、会員登録の方法はどのようにすれば良いでしょうか?今回は、dアニメストアの会員登録をするときの注意点や使用している携帯回線ごとに合わせたdアニメストアの会員登録方法をご紹介します。

無料お試しに登録する方法

dアニメストアは月額料金を支払って利用できる有料の動画配信サービスなのですが、初めての会員登録に限って31日間の無料期間が設けられています

この無料期間中は一切月額料金がかかりませんし、もしdアニメストアを気に入らなければ無料期間中に解約することで完全無料でdアニメストアを楽しむことができる便利なサービスなんです。

初めてdアニメストアを登録する人は、無料お試しの期間中に色々試してみてdアニメストアを継続するかよく考えてみてください。

dアカウントを持っているか・使用中の回線で方法が違う

dアカウントというdocomoが運営するサービスのIDを持っているか持っていないかによって、dアニメストアの無料お試しの会員登録方法は変わってきます。

dアカウントの会員登録については後程説明しますから、ここではdocomoの回線を持っている人・docomoの回線ではない人に分けてdアニメストアの会員登録の方法をご紹介します。

ドコモ回線の人のdアニメストア会員登録方法

docomoの回線を持っている人は、dアニメストアの無料お試し会員登録は簡単です。携帯の電話番号と、携帯を契約した際に決めた4桁のネットワーク暗証番号を入力するだけで簡単にdアニメストアの無料お試し会員登録が完了します。

けい携帯電話の番号を入力すると、その番号あてにSMSでワンタイムキーが送信されますから、その番号を入力すれば認証完了です。

すぐにdアニメストアの無料お試しを利用できるようになりますから、楽しんでください。

ドコモ以外の回線の人のdアニメストア会員登録方法

docomoの回線を持っていない人は、dアニメストアの無料お試し会員登録の方法が少し変わってきます。dアカウントを作成した後で、dアニメストアの会員登録を行います

docomoの回線の場合はdアニメストアの料金の支払い方法はクレジットカードと携帯料金合算払いで選べますが、docomoの回線以外の人だと支払い方法はクレジットカードのみになります。

そのため、dアニメストアの無料お試しに会員登録する際もクレジットカードの登録が必要になるので、クレジットカードの用意をしておくと良いでしょう。

dアカウントの作成手順

前にも少し触れた通り、dアカウントとはdocomoが運営するサービスです。dアニメストアの無料お試し会員登録をするには、このdアカウントを作成することが必須になります。

dアカウントはdocomoの回線を使用している人はもちろんdocomoの回線を使用していない人でも無料で作成できますから、様々なサービスを受けるためにもdアカウントを作成するのがおすすめです。

「ドコモのケータイ回線をお持ちのお客様」

dアカウントのページから「無料のdアカウントを作成」の部分をタップすると、メールアドレス登録のページが開きます。

ここでdocomoの回線を使用している人は「ドコモのメールアドレス」を選んでください。

メールアドレスを登録したら、次のページで携帯電話の番号とドコモのネットワーク暗証番号を入力します。ネットワーク暗証番号はドコモの契約をしたときに決めた4桁の番号ですから、忘れないようにしましょう。

ここで入力した携帯電話の番号へ、ワンタイムパスワードが送信されてきます。その番号を次のページで入力すればdアカウントの作成が完了します。

このようにdアカウントの登録はとても簡単ですから、是非作ってみてください。

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

「ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客様」

docomoの回線を使用していない人がdアカウントを作成する場合、メールアドレスはYahooのアドレスかそれ以外のアドレスになります。

どちらか自分が使いやすい方を選んでdアカウントを作成しましょう。また、空メールで登録することも可能なので自分のメールアドレスをはっきり覚えていない人はこちらから登録するのもおすすめです。

メールアドレスの登録ができたら、dアカウントのIDを決めてください。IDは好きな文字列でも良いですし、メールアドレスをそのまま使うこともできます

忘れにくいということを考えると、メールアドレスをそのままIDにする方が便利ですから忘れてしまいそうな人はメールアドレスでIDを登録すると良いでしょう。

最後に確認したら、dアカウントの登録は完了です。dアカウントができればdアニメストアの無料お試しの会員登録も簡単ですから、そのままdアニメストアの会員登録も行ってください。

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ