Androidスマホの位置情報(GPS)偽装アプリを使って位置情報(GPS)を偽装する方法をご紹介します。FakeGPSlocation・FakeGPSLocationSpooferFreeなどの居場所偽装アプリの初期設定や元の位置情報への戻し方も説明します。
Androidスマホで位置情報(GPS)を偽装できることをご存知でしょうか?なんとAndroidスマホに位置情報偽装アプリをインストールするだけで、簡単にAndroidスマホの位置情報を偽装することができます。
位置情報を偽装することで、SNSなどを通して友達をびっくりさせることもできます。SNS上でアップロードする画像などの位置情報も偽装してみてはいかがでしょうか。
この記事では位置情報の偽装アプリの紹介や位置情報の偽装方法についてご紹介していきます。
Androidスマホの位置情報を偽装するには、別で位置情報偽装アプリが必要になっていきます。位置情報偽装アプリの中には無料の偽装アプリから、有料の偽装アプリまで存在しています。
無料の偽装アプリでも実用性のあるものがありますので、気になる偽装アプリを手当たり次第にインストールしてみるといいです。この記事では多数ある位置情報偽装アプリから3つの無料の偽装アプリを紹介しているので参考にしてください。
また偽装アプリを使用するためには、お使いのAndroidスマホに開発者向けオプションが搭載されている必要があります。
それではスマホの位置情報(GPS)を偽装することができるAndroidアプリを3つご紹介していきます。それぞれのアプリのインストールページを以下に表記しました。
Fake GPS Location Spoofer Freeのインストール先を以下のリンクに示しました。"インストール"をタップすることでインストールすることができます。
Fake GPS Location Spoofer Freeは難しい操作をしなくても、簡単に位置情報を偽装することができます。無料のアプリなのですぐに使用することができますが、広告表示のない有料版のFake GPS Go Location Spoofer(400円)もあります。
Fake GPS Location Spoofer Freeは位置情報を偽装する度に動画の広告が表示されるので、広告が終了するまで位置変更をすることができません。広告表示が嫌な人は使用しない方がいいでしょう。
Fake GPS locationのインストール先を以下のリンクに示しました。"インストール"をタップすることでインストールすることができます。
Fake GPS locationは無料のAndroidアプリで、Fake GPS Location Spoofer Freeと同じ様に、簡単に位置情報を偽装することができます。Fake GPS Location Spoofer Freeとは違って、位置情報変更毎に動画広告が表示されないといったメリットがあります。
またFake GPS Location Donate(300円)というFake GPS locationの寄付バージョンも存在しています。こちらを購入しても、無料版のFake GPS locationと同じ機能なので気をつけてください。Fake GPS Location Spoofer Freeより有用性があります。
GPS JoyStick Fake GPS Locationのインストール先を以下のリンクに示しました。"インストール"をタップすることでインストールすることができます。
1 / 4
続きを読む