【iPhone】iBooks Storeをダウンロード購入する方法!できないときの対処法も解説

みなさんはiPhoneユーザーでしょうか。もしiPhoneユーザーであればiBooks Storeをつかっていますでしょうか。さらにiBooks Storeでダウンロード購入できないときはありませんでしょうか。今回はiBooks Storeをまとめます。

目次

  1. 1iPhoneのiBooks Storeで購入したい本を検索する方法
  2. ブックストア
  3. オーディオブック
  4. 検索
  5. 2iPhoneのiBooks Storeでダウンロード購入する方法
  6. 無料作品のダウンロード
  7. 有料作品のダウンロード
  8. 3iPhoneのiBooks Storeで購入した本の閲覧方法
  9. ライブラリを開く
  10. 読みたい本を開く
  11. 4iBooks Storeでダウンロード中に停止した時の対処法
  12. 通信状態を確認する
  13. 他のアプリを終了する
  14. 端末の再起動
  15. 5iBooks Storeでダウンロードできない時の対処法
  16. アプリを最新版にする
  17. 容量不足になっていないか確認する
  18. 6iBooks Storeで購入した本を再ダウンロードする方法
  19. 購入済みをすべて表示する
  20. 読みたい作品をダウンロードする
  21. 最後に
  22. iPhoneに関する最新の記事一覧

iPhoneのiBooks Storeで購入したい本を検索する方法

みなさんは普段本を読む時にどうやって本を読んでいますでしょうか。本やにいって本を購入している人も多いかと思いますが、今ではとっても便利な世の中になっているのでiPhoneのiBooks Storeで本を購入することができます。

iPhoneのiBooks StoreとはiPhoneに入っている本を購入検索して読むことができるアプリになっています。iPhoneユーザーであれば、いつでもiPhoneで本を検索して購入することができますのでとってもおすすめなアプリになっています。

なので、今回は、iPhoneのiBooks Storeで購入したい本を検索する方法をまとめてご紹介していきたいと思いますので、iPhoneユーザーの方は是非iPhoneのiBooks Storeをダウンロード・インストールしてみてください。

ブックストア

iPhoneのiBooks Storeで購入したい本を検索するには、まずiPhoneにiBooks Storeのアプリをダウンロード・インストールしていく必要があります。

iPhoneのAPPストアーでiBooks Storeを検索してダウンロード・インストールしてください。

ブックストアでは、多数の電子書籍がありますので、ここで好きな本を検索して購入することができます。検索したら、本がたくさんでてきますので、自分が読みた本をそのまま購入できてすぐに読むことができるようになっています。

なので、多数のジャンルや常に再最新の状態で読むことができますので、さっそく読みたい本を検索して購入してみてください。きっとあなたが読みたい本に出合えるはずですのでダウンロード・インストールしていきましょう。
 

‎「Apple Books」をApp Storeで

オーディオブック

オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」というものになります。耳だけで読書を楽しめるため、文字を読むのが難しい方にはとっても便利なものになっています。iBooks Storeではオーディオブックが購入できます。

オーディオブックはランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など生活のあらゆるシーンで「ながら読書」を楽しめます。なのでとっても忙しい人には、オーディオブックを検索して購入すると、家事をしながらでも読書することができます。

こういった朗読してくれる本のことをオーディオブックといい、iPhoneのiBooks Storeで検索して購入することができますので、忙しいからは耳で本を読むようにしましょう。

検索

iPhoneのiBooks Storeで購入したい本を検索する方法はとっても簡単です。iPhoneのiBooks Storeをダウンロード・インストールしたら、すぐに使えるようになっていますので、アプリをダウンロード・インストールしてください。

iBooks Storeアプリをダウンロード・インストールし終わったら、iBooks Storeアプリを起動させてください。iBooks Storeが起動したら、ブックやオーディオブックをクリックして好きな方を選択してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ