ランニングする際に距離やタイム、消費カロリーの記憶など、役に立つアプリケーションとして世界中から高い評価をうけているRunkeeper。この記事ではRunkeeperをダウンロードする方法から使い方などを説明したいと思います。
ランニングをするとき自分がどれくらいの距離を走ったか、タイムはいくつで、消費カロリーはどれくらいかだったかなど、手軽に知れると便利でモチベーションも上がると思いませんか?そんなときに便利なのが今回紹介する「Runkeeper」です。
このRunkeeperは世界中に2500万人以上のユーザーがおり、App StoreやGoogle Playで4.5以上の高い評価をうけている人気のランニングアプリケーションです。
Runkeeperは無料で使えるランニングアプリです。GPSを使い、走行距離やタイム、消費カロリーなどを記録してくれるランニングする際の便利なアプリケーションです。
ランニングをGPSを使ったデータで管理することにより、毎日どれ位走っているか。タイムはいくつで、消費カロリーはどのくらいかなどが数値ではっきりわかるので、ランニングを継続する際にも役に立ちます。
さらにRunkeeperの特徴は音声によるコーチングをしてくれるところです。どのくらい距離を進んだか。時間はどのくらいたったかなどを音声で教えてくれます。
この機能により、走っている最中に画面を見て確認する必要がなくなり、ランニングに集中することができる便利な機能です。
RunkeeperはAndroidとiPhoneそれぞれでダウンロードできます。どちらも下のリンクから簡単にダウンロードできます。
リンクをクリックしたら「インストール」ボタンがあるので、クリックするとダウンロードできます。
iPhoneのダウンロードも同様です。
Runkeeperの会員(アカウント)登録方法を説明します。WEBサイトからアクセスして登録します。Face bookのアカウントからもログインできますが、今回はRunkeeperから直接登録のやり方を記載します。
まずはじめに「Sign Up for Free」をクリックします。
アカウント作成画面が出てきますので、必要な情報を入力する。
必要な情報を入力したら「アカウント作成」をクリック。
1 / 4
続きを読む