iCloudにバックアップした写真を復元できないってことで困ったことはありませんでしょうか。いつも何となくバックアップはしているけど使ったことはないって人が多いとは思いますが、今回はiCloudにバックアップした写真を復元できない理由と対処法をまとめます。
iCloudにバックアップした写真を復元することって正直あまり普段ではないかと思いますので、iCloudにバックアップした写真を復元するときのイメージがわかないかと思いますがいくつか考えられる場面がありますのでまとめて行きます。
いつも何となくiCloudに写真をバックアップはしているけど、というよりはWiFiにつながっていると自動で写真をバックアップしてくれていますので、自分でiCloudにバックアップを取っているという意識さえないかとは思います。
しかし、なにかしらのトラブルにあったときにiCloudにバックアップした写真を復元できないってなってしまうと困ったことになってしまいますので、どういった時にiCloudにバックアップした写真を復元するのかご紹介していきたいと思います。
iCloudバックアップから写真が復元する場面として考えられるのは、新しいiPhoneを購入したときに、iCloudにバックアップした写真を復元することがあります。ちゃんと確認しておかないとiCloudにバックアップした写真を復元できないとなります。
こういった新しいiPhoneに写真などのデータを移すときは必然的にiCloudを使うかと思います。また新しいiPhoneにデータを移すときにiCloudに写真などのデータをバックアップを取っていると新しいiPhoneに移行するときがとっても簡単になります。
しかし、iCloudにバックアップした写真を復元できないってなってしまう何かしらの原因があって、こういったときに困ってしまうのが人間です。なのでみなさんも新しいiPhoneに変えるときはiCloudをちゃんと確認しましょう。
iCloudバックアップから写真が復元する場面として次に考えられるのは、誤って写真を削除してしまった場合が考えられます。これは自分でも誤って写真を削除してしまったってことがありますので、みなさんも気を付けるタイミングかと思います。
誤って写真を削除してしまったってiCloudにバックアップした写真を復元できないってなったら焦りますよね。iCloudにバックアップした写真を復元できない理由や対処法や原因については後程詳しくまとめていきますので安心してください。
しかし、iCloudにバックアップした写真を復元できないってなるのはこういったタイミングでしかそもそもiCloudにバックアップした写真を復元するタイミングがないので、普段から意識しようにも無理な問題ですので仕方ありません。
誤って写真を削除してしまった場合は、削除前のバックアップから復元するということで対処することができますが、しっかり確認しておかないといけません。それはiCloudにバックアップしたのがいつバックアップをとったのかということです。
いつiCloudにバックアップしたのかを確認しておかないと、バックアップをしたときまでのデータは残っていますが、それ以降に取った写真はiCloudにバックアップした写真を復元したときに消えてしまいますので、注意が必要になります。
こういった細かいところはiCloudにバックアップした写真を復元できないと焦っていては、取り返しのつかないことに発展してしまいますので、しっかりを確認を行ってから落ち着いて対処する必要があります。
ここからはiCloudバックアップを行う上での前提条件についてまとめて説明していきたいと思います。iCloudバックアップを行う上での前提条件とは何かというお話からしていきます。iCloudバックアップは勝手に行ってくれますが条件があります。
iCloudバックアップを行う上での前提条件が満たされていないとiCloudにバックアップすることができません。みなさんは普段から意識してバックアップを取ることはないと思いますので、ここでiCloudバックアップを行う上での前提条件を覚えてください。
こういった細かいところを押さえておかないと、iCloudにちゃんとバックアップが取れていなくてiCloudにバックアップした写真を復元できないってなってしまうことに繋がってしまいますので、注意深く前提条件を読んでください。
1 / 4
続きを読む