iPhone(アイフォン)のアラームの設定方法は実はいくつか種類があります。一般的な設定をはじめ、アラームを使う上で設定しておくと便利な機能など詳しくご紹介をします。こちらの記事をご覧いただければiPhone(アイフォン)を使いこなしたも同然!
iPhoneでアラームを設定する方法はいくつかありますが、まずは一般的な時計アプリで設定をする方法をご紹介します。
一言でアラームと言っても、実はあまり知られていないですが、細かい設定や機能が多いです。まずは代表的な設定から見ていきましょう。
まずはiPhoneで時計アプリからアラームの設定の手順のご紹介をしていきたいと思います。
まずは時計アプリを選択したいので、iPhoneのホーム画面を開きます。
初期設定のままでしたらiPhoneのホーム画面に「便利機能」という項目がありますので、こちらを選択します。
「便利機能」を選択すると「時計」というアプリが表示されますので、こちらを選択します。
次の画面で黒い画面が出てまいりましたら、iPhoneでのアラームの起動は完了です。
次はiPhoneのアラームの設定(追加)の操作方法です。
アラームの画面の右上に「+」というマークがあります。こちらを選択するだけで追加の操作ができます。
アラームの追加のボタンの選択をしましたら、次は実際にアラームの設定をして保存をする操作を見ていきましょう。
アラームのTOP画面で「+」マークを選択すると時刻設定の画面が表示されます。画面の①の部分でご希望の時計に設定したうえで、画面右上の「保存」ボタンを押下します。
そうすると設定したアラームの項目のボタンの部分が緑色になります。この緑色が確認できましたらiPhoneのアラームのセットは完了です。
iPhoneではアラームの機能さえもSiriというオプション機能で設定をすることができます。
ですが、Siriを呼び出すためには専用のオプション機能の設定を事前にしておく必要があります。ここではiPhoneでアラームを使うためのSiriの設定方法を含めてご紹介をしていきます。
1 / 5
続きを読む