dヒッツで音楽をダウンロード保存してオフライン再生する方法

dヒッツでは音楽をプログラムごとにダウンロードしたり保存したりする機能があります。dヒッツのダウンロード機能を活用すれば、オフラインでの再生も可能ですから容量の上限を気にせず楽しめるんです。今回はdヒッツで音楽をダウンロードする方法をご紹介します。

目次

  1. 1dヒッツとは?
  2. 特徴は?
  3. 料金は?
  4. 2dヒッツの利用方法
  5. iPhone
  6. Android
  7. 3dヒッツで音楽をダウンロード保存することは可能?
  8. 2018年9月よりダウンロード可能になった
  9. ストリーミング再生とは?
  10. 4dヒッツで音楽がダウンロードできないときに使える便利機能
  11. オフライン再生とは?
  12. 取得したキャッシュから再生する方法
  13. オフライン再生方法
  14. myヒッツ機能を使う【オフライン再生方法】
  15. 5dヒッツの利用におけるメリット・デメリット
  16. 【メリット】ドコモ以外のキャリア端末でも加入可能
  17. 【デメリット】1曲単位ではなくてプログラム単位でのダウンロード再生
  18. 6dヒッツ同様に音楽ダウンロード・オフライン再生できるアプリ・サービス
  19. LINE MUSIC
  20. Amazon
  21. Spotify
  22. 合わせて読みたい!音楽に関する記事一覧

dヒッツとは?

dヒッツとは、大手電話会社であるNTTドコモが運営する音楽配信サービスです。dヒッツでは国内外を問わず様々な音楽が聴き放題になるため人気を集めているんです。

そんなdヒッツですが、ダウンロードを始め色々な便利な機能が多いことでも知られています。音楽をダウンロードすれば、Wi-Fi環境がなくても聴けたりオフラインで再生できたりするので容量の上限を気にせずに楽しめるというメリットがあります。

今回は、dヒッツで音楽をダウンロードするときの様々な方法をご紹介します。キャッシュ機能を使ったりダウンロードしたりして、Wi-Fiがない環境でオフラインで再生するなど便利な使い方があるので参考にしてください。

特徴は?

dヒッツの機能は便利なものがたくさんあると前述しましたが、とくに人気の特徴が以下のようになります。

  • ワンコインの月額料金
 
  • プレイリストの充実
  • ダウンロード機能
  • 人気の音楽が充実

これらの人気の機能を使って、dヒッツをより便利に使ってください。

dヒッツのもう一つの特徴が、変わった方法で音楽の検索をできるというポイントです。年代で検索できたり、通勤中・ランニング中などにピッタリの音楽を検索できたりと自分に合った音楽を検索することができるんです。

さらにキャッシュで再生したりダウンロード・保存機能を活用したりすれば、Wi-Fi環境がなくてもdヒッツの音楽をオフラインで視聴することも可能ですからdヒッツは非常におすすめの音楽配信サービスと言えるでしょう。

料金は?

dヒッツで好きな音楽を聴いたりダウンロード・保存したりするには、登録をして月額料金を支払う必要があります。

dヒッツに月額料金を支払えば様々な機能が使えますし、登録方法も簡単ですから是非登録することをおすすめします。

加入料は月額540円

dヒッツの月額料金は税込540円です。たったワンコインで多くの人気音楽を聴けたりプログラムのダウンロード・保存ができたりすることから大変人気となっています。

ちなみ、dヒッツの料金は540円の他に月額324円のコースもあります。こちらの場合はダウンロード機能がないので、もしダウンロード機能を使う予定のない人は324円のコースでも問題ないでしょう。

初めての登録なら31日間無料

dヒッツの月額料金は540円ですが、初めてのdヒッツへの登録なら最初の31日間は無料で楽しめるというサービスがあります。

無料おためし期間中でもプログラムのダウンロード・保存やキャッシュでの再生、オフライン再生は可能ですから無料おためし期間を活用してよりdヒッツをお得に利用してください。

dヒッツの使い方や料金・評判は?音楽聴き放題アプリdヒッツを徹底解説
月額料金で音楽が聴き放題になるdヒッツは使い方が簡単で評判の月額制音楽聴き放題サービスです。...

dヒッツの利用方法

dヒッツを利用するには、登録をしてアプリをダウンロード/インストールする必要があります。

ここではdヒッツのアプリのダウンロード/インストール方法をご紹介しますので、自分が利用している端末に合わせたダウンロード/インストール方法でdヒッツを利用してください。

iPhone

iPhoneを利用してdヒッツを利用する場合、Apple社のアプリストアであるAPP Storeからダウンロード/インストールを行います。

dヒッツのiPhoneアプリは無料でダウンロード/インストールできますから、気軽にダウンロード/インストールをしてみてください。

‎「dヒッツ-音楽聴き放題アプリ」をApp Storeで

Android

Androidスマホを使ってdヒッツを利用するにはGoogle Playからダウンロード/インストールを行います。

Google Playの検索で「dヒッツ」と入力すれば簡単にダウンロード/インストール画面になりますから、探してみてください。

dヒッツ-音楽聴き放題アプリ - Google Play のアプリ

dヒッツで音楽をダウンロード保存することは可能?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ