意外と知られていないiPhoneでの通話中に電話を保留にする方法について紹介します。iPhoneでの保留の設定方法から解除方法、保留音の変更について見ていきます。さらに、保留機能が使えない場合の原因と対処方法も紹介します。
iPhoneで通話をするときに便利な保留機能ですが、意外と保留機能の存在を知らない方が多いです。ここではiPhoneでの通話時に使える保留機能の設定方法を見ていきます。
iPhoneで保留機能を使用する場合、通話中に操作をする必要があります。
保留機能は以下の手順で使用が可能です。
操作方法は簡単です。
iPhoneにて通話中に表示される画面より「消音」を長押しします。
すると消音ボタンが「保留」に切り替わります。
以上で保留の設定は完了です。
iPhoneの通話中に消音ボタンが表示されますが、消音と保留には違いがあります。消音はマイクをオフにするので、相手側からすると全くの無音状態です。保留は「プップッ」と相手に保留音楽聞こえます。
そのため、消音の場合、相手からすると通信環境が悪いためうまく声が聞こえないのでは?と不安に感じる方もいます。
一方、保留では保留音が流れるので、保留にされていると明確に判断できるという点で大きな違いがあります。
そもそも電話に出れない状態の時は、メッセージの送信が便利です。着信があった際に表示される画面より「メッセージを送信」をタップします。
「現在電話に出られません」等返信内容の選択肢が出てきますので、こちらを選択し相手に送信することができます。
なお、デフォルトの内容を変更することも可能です。
設定→電話をタップします。
テキストメッセージで返信を選択します。
お好みの文章を入力したら設定は完了です。直着信時より入力したメッセージがデフォルトで表示されます。
次に、iPhoneでの通話中に保留にした場合の、解除方法を見ていきます。
1 / 3
続きを読む