「mopico」アプリを紹介!写真や動画をおしゃれにコラージュ!

mopicoは写真や動画を加工・編集し、コラージュを作成できるアプリです。SNSへの共有も可能なので、写真や動画をSNSへ広げることもできます。今回はそんな「mopico」アプリの特徴や導入方法、基本的な使い方、応用方法などについて触れていきます。

目次

  1. 1mopicoとは?
  2. 写真/動画をおしゃれにコラージュできる編集アプリ
  3. 現在はiPhone向けアプリのみ
  4. 2mopicoの特徴
  5. 簡単にコラージュできる
  6. Webから画像を取り込んでコラージュできる
  7. 写真の切り抜きができる
  8. SNSで共有も可能
  9. 3mopicoの使い方〜導入〜
  10. アプリの導入方法
  11. 4mopicoの使い方〜基本操作〜
  12. テンプレートの追加
  13. モーションスタンプの追加
  14. 背景の編集
  15. 5mopicoの使い方〜応用〜
  16. 写真/動画の撮影
  17. 写真/動画の追加
  18. Webから写真を追加
  19. エフェクトの適応
  20. 枠の適応
  21. 画像の切り抜き
  22. 画像の保存
  23. 合わせて読みたい!画像に関する記事一覧

mopicoとは?

mopicoとはカメラアプリです。写真や動画を自由に加工・編集してコラージュを作成できます。

写真/動画をおしゃれにコラージュできる編集アプリ

SNSへの投稿も可能なので、おしゃれにコラージュした写真や動画を投稿して楽しむこともできます。今回はそんなアプリ「mopico」の特徴や導入方法、基本的な使い方、応用方法などについて触れていきます。

現在はiPhone向けアプリのみ

写真や動画をコラージュできることが特徴のアプリmopicoですが、現在対応しているのはiPhoneのみとなっています。

mopico - Cute & Pop Motion Stickers - YouTube

mopicoの特徴

iPhone向けアプリ「mopico」には以下のような特徴があります。
 

  • 簡単にコラージュできる
  • Webから画像を取り込んでコラージュできる
  • 写真の切り抜きができる
  • SNSで共有も可能

アプリの使い方を特徴からそれぞれ確認していきましょう。

簡単にコラージュできる

iPhone向けアプリ「mopico」の特徴一つ目は、簡単にコラージュできるという点が挙げられます。mopicoは募tん一つで動くコラージュを簡単に作成することができます。

mopico側で用意されたテンプレートには、Cute・Simple・Yummy・Fun・Coolなど、様々なテーマが用意されています。

サムネイルから各テーマのイメージが分かるので、好みのサムネイルから好きなテーマを選べば簡単にコラージュをアプリで楽しむことができるわけです。

動画もコラージュ可能

iPhone向けアプリ「mopico」では、動画もコラージュ可能です。アプリ上で写真と同じように、様々なスタンプと組み合わせることができます。

Webから画像を取り込んでコラージュできる

iPhone向けアプリ「mopico」の特徴二つ目には、Webから画像を取り込んでコラージュできるという点が挙げられます。

mopicoでは、iPhoneに保存された写真を背景にしたり、アプリ自体で用意されている背景を選んだり、Webで検索した写真を取り込むこともできます。このアプリでは、コラージュを楽しむ為の素材は様々なところから取り入れることができるというわけです。

写真の切り抜きができる

iPhone向けアプリ「mopico」の特徴三つ目には、写真の切り抜きができるという点が挙げられます。mopicoでは、スタンプや写真などを編集することができます。取り入れた写真に対しても、写真の枠を変更や切り抜きといったメニューがアプリ側に用意されています。

またエフェクト加工も可能となっていて、クローム・フェード・インスタント・モノ・ノアール・プロセス・色調・トランスファーの8種類が用意されています。加工の強弱も可能なので、アプリ上で写真の雰囲気を自由に変えることが可能です。

SNSで共有も可能

iPhone向けアプリ「mopico」の特徴四つ目には、SNSで共有ができるという点が挙げられます。mopicoには、編集したコラージュをシェアする機能が用意されています。

LINEやInstagram、その他アプリへの共有も可能で、ほかにもEメールで送ったりTwitterやFacebook、Google+、Tumblrなどへの共有も可能です。様々なアプリと共有することで、mopicoをより楽しむことができるでしょう。

iPhoneの動画編集アプリのおすすめ13選【2019最新版】
iPhoneで動画を撮る機会が多い方は、動画編集アプリを使うことでまるでプロのような動画編集...

mopicoの使い方〜導入〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

人気の記事

新着まとめ