「頭痛ーる」アプリの使い方!頭痛・片頭痛は解消できる?

頭痛ーるとは何かご存知でしょうか?片頭痛や頭痛の原因は低気圧からくる事があります。そのための低気圧の確認、痛みノートなどで体調管理を行うといった頭痛や片頭痛解消のための頭痛ーるの使い方について説明していきます。また頭痛ーるプレミアムについても解説していきます。

目次

  1. 1頭痛ーるとは?
  2. 頭痛/片頭痛の原因となる低気圧を確認できるアプリ
  3. 頭痛/片頭痛の解消に役立つ
  4. 2頭痛ーるのインストール方法
  5. 手順
  6. 3頭痛ーるの基本的な使い方
  7. 設定手順
  8. 使い方
  9. 4頭痛ーるプレミアムの使い方
  10. 頭痛ーるプレミアムとは?
  11. 使い方
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

頭痛ーるとは?

皆さんは片頭痛や頭痛に悩まされていますか?何とAndroidとiPhoneといったスマホでインストールできる片頭痛や頭痛を解消する手助けができる頭痛ーるアプリというものが存在しているのです。

この記事では頭痛ーるのインストール方法から、基本的な使い方、課金バージョンの頭痛ーるプレミアムについても幅広く頭痛ーるアプリに関することをご紹介していきます。

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリ

頭痛/片頭痛の原因となる低気圧を確認できるアプリ

頭痛ーるとは、頭痛や片頭痛の原因となる急な気圧変化や低気圧などを確認することができるアプリとなっています。また頭痛ーるはAndroidとiOS向けに開発されているので、スマホ持ちの人ならすぐに確認することができます。

頭痛/片頭痛の解消に役立つ

頭痛ーるは無料版では32時間後の気圧変化や天気予報、プレミアム版では144時間後の気圧変化や天気予報を確認することができるので、事前に体調管理を行ったり、薬の準備などを行うことで頭痛や片頭痛の解消に役立つ可能性があります。

また上のYouTubeの動画はPOCKE TV様の頭痛ーるアプリの紹介動画となっています。

「mopico」アプリを紹介!写真や動画をおしゃれにコラージュ!
mopicoは写真や動画を加工・編集し、コラージュを作成できるアプリです。SNSへの共有も可...

頭痛ーるのインストール方法

まずは頭痛ーるのインストール方法について説明していきます。Androidはバージョン4.0.3以上、iOSはバージョン8.0以上で頭痛ーるをインストールすることができます。

手順

Android版の頭痛ーるはGoogle Playストアから、iOS版の頭痛ーるはApp Storeからダウンロード・インストールすることができます。

アプリのダウンロード

Androidの場合、以下の外部リンクから頭痛ーるをダウンロードすることができます。該当ページにアクセスしたら、"インストール"をタップしてください。

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 - 気象病・天気痛対策アプリ - Google Play のアプリ

するとアプリデータのダウンロードが開始します。すべてのデータダウンロードが完了するまで待機してください。

iPhoneに場合、以下の外部リンクから頭痛ーるをダウンロードすることができます。該当ページにアクセスしたら、"入手"をタップしてください。するとアプリデータのダウンロードが開始します。すべてのデータダウンロードが完了するまで待機してください。

‎「頭痛ーる」をApp Storeで

アプリのインストール

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
blackmaria

人気の記事

新着まとめ