自分のライドデータを3D映像にして楽しむアプリ「Relive」。このアプリには、Relive Clubという有料版があります。有料版にはどんな特典があるのか、そして無料プランと比較をしてどんな違いがあるのかを調べてみました。
Reliveは、アウトドアアクティビティを記録・シェアするのに適しているアプリです。
自身のトレーニングや家族で行ったハイキングなどの素敵な思い出をみんなとシェアすることができます。特にアスリートから人気が出始め、いまでは100万人以上のユーザーがReliveを使用して、アウトドアライフを楽しんでいます。
初めて通る道でもGPS機能を使って自分の位置情報を記録することによって、辿ってきたルートをReliveで動画にして、素晴らしい冒険を改めて振り返りながら観ることができるのです。
例えば、ライドなどのルートを3Dマップに表示させます。さらに、Reliveでは高低差やペース、心拍数の変化などを色で表示して視覚化できます。
こんな特典があるのならアクティビティを記録する時も鑑賞する時もモチベーションがあがらないはずがありませんね。
こちらがReliveのアプリを使って作った動画です。それでは、気になるReliveの評価や価格などを詳しくみていきましょう。ReliveのダウンロードはAppStoreからできます。
AppStoreにて「Relive」で検索すると、Reliveのアプリが一番上に出てきます。「入手」をタップすると、インストールができます。
販売元はRelive B.V.です。
Reliveを利用するには、どのくらいの価格になるのでしょうか。
Reliveのアプリをインストールすれば、すぐに無料で始められます。Relive無料版では過去のデータを動画にすることはできませんが、新しくとったアクティビティを動画にして十分楽しむことができます。
Reliveには無料トライアルが1ヶ月ついていて、2ヶ月目からは月額¥1,200です。12ヶ月まとめて払うと¥6,600と半額以下なので、ずっと使いたい方は月額よりもまとめて払う方がお得ですね。
以前はなかった日本語対応にはなったものの、タイトル編集で苦戦しているユーザーもいるようですが、AppStoreでのReliveの評価は5段階評価のうち4.6と高評価を獲得しています。
Twitterでも#Reliveで検索すると、1日に150を超えるツイートがあがっていて、このアプリを楽しんでいるユーザーがたくさんいることがわかります。
1 / 3
続きを読む