iPadやiPhoneのスケッチアプリに悩む方は、Concept(コンセプト)がおすすめ。Concept(コンセプト)は非常に多機能なスケッチアプリ。今回はConceptの使い方を詳しく解説していきます。使い方を確認しましょう!
今ではスマホやタブレットで絵や図形が描ける時代です。近頃ではApple pencilといった商品も登場しており、iPadでより簡単に絵が描けるように。
パソコンやペンタブがない方でも、iPhoneやiPadで絵や図形を描くことができますがどのアプリを使用するのがいいのか悩む方も少なくはありません。そこで、今回の記事では「Concept(コンセプト)」というアプリを紹介します。
Concept(コンセプト)は非常に優秀なアプリで、使いやすいと高い評価を得ているアプリです。使い方や設定の仕方等を確認し、Concept(コンセプト)を使いこなしていきましょう!
まずは、Concept(コンセプト)というアプリについて詳しく紹介します。Concept(コンセプト)は、上記でも簡単に述べたように絵た図形を描くことができるツール。
基本的に無料で使用できるほか、有料でさらに便利な機能が解放されていきます。しかし、無料でも十分便利に扱えるスケッチアプリです。
上記は、Concept(コンセプト)の紹介動画です。どういった図が描けるのか、上記の動画を確認してみましょう。
また、Concept(コンセプト)はApple Pencilにも対応しているアプリです。iPadをお持ちの方は、Apple Pencilでより簡単に絵や図形を描くことができるでしょう。
もちろん、Apple Pencilがなくとも大丈夫です。指で描くことももちろん可能なので、iPhoneの方はApple Pencilを持っていないという方でもぜひ、Concept(コンセプト)アプリを利用してみてくださいね。
続いては、Concept(コンセプト)アプリの特徴についてを紹介していきます。iPhoneやiPadで使用できるスケッチアプリは多く存在しますが、その中でもConcept(コンセプト)アプリはどのような強みを持っているのでしょうか。
Concept(コンセプト)アプリの特徴を確認し、使ってみるか否かの判断をおこないましょう。
Concept(コンセプト)アプリは、無限にキャンバスを作成することが可能です。無料ツールのスケッチアプリだと、作成できるキャンバスに限りがある場合もあります。
Concept(コンセプト)なら、容量が許す限りのキャンバスを作成できるので安心です。他の無料スケッチアプリで、キャンバス制限にい悩まされていたという方はぜひ、これを機にConcept(コンセプト)を試してみてはいかがでしょうか。
Concept(コンセプト)アプリには、「ガイド機能」が備わっています。ガイド機能とは、図形などを描く時にガイド線が表示される機能のこと。
その線をなぞれば、ガイド通りのきれいな図形を描くことができるのです。図形を描く方にとってはありがたい便利ツールですね。
また、Concept(コンセプト)には「グリッド線機能」も備わっています。グリッド線を表示させることで、より図形を描きやすくなるのです。
グリッド線とガイド機能を使いこなせば、iPhoneやiPadであってもきれいな図形を作成することができるでしょう。
Concept(コンセプト)アプリの「水彩ブラシ」が非常優秀だと評判です。デジタルのお絵描きツールにおける水彩は、中々リアルな水彩を表現できないことも多いです。
しかし、Concept(コンセプト)アプリの水彩ツールは実際の水彩のような色の広がりが表現出来て便利だと評価が高いのです。
水彩絵が好きな方なども、Concept(コンセプト)アプリを利用してみる価値はあるのではないでしょうか?
Concept(コンセプト)アプリには、有料版があります。買い切りで有料版にアップグレードできるほか、追加機能としてアプリ内課金も可能。
1,200円のプロ版を課金で購入すると、以下の機能解放されます。
1 / 4
続きを読む