iSafePlayの使い方!危険性や動画ダウンロード方法ついて詳しく解説

iSafePlayは人に見られたくない画像や動画を隠せるアプリですが、使い方が分かりにくく、危険性があるのではないかと言われています。ここではiSafePlayのインストール方法、アプリの使い方や危険性について説明していきます。

目次

  1. 1iSafePlayとは
  2. 人にみられたくない画像や動画を隠すことができるアプリ
  3. 2iSafePlayの機能
  4. テレビの視聴ができる
  5. プライベートブラウジングするブラウザ機能
  6. 動画ファイルロック機能
  7. 動画・画像ファイルロック機能
  8. 監視カメラ管理
  9. パスワード管理
  10. 秘密の連絡先管理
  11. 音楽機能も充実している
  12. 3iSafePlayのアプリの安全性
  13. ウイルスに感染する?
  14. 違法になる危険性は?
  15. 4iSafePlayのアプリの評判・口コミ・評価
  16. 5isafeplayのインストール/ダウンロード方法
  17. インストール/ダウンロード手順
  18. 6isafeplayの使い方
  19. 動画をダウンロード保存する方法
  20. テレビを視聴する方法
  21. パスワードの設定方法
  22. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iSafePlayとは

iSafePlayという無料でインストールできるアプリは、若い世代を中心に人気を集めています。このアプリはネットサービスと組み合わせて使うことで、とても便利な機能がiPhoneに追加されるのです。

人にみられたくない画像や動画を隠すことができるアプリ

iSafePlayは人に見られたくない動画や画像を、隠して保管することができます。あなた以外の誰かがあなたのスマホを使った時に写真アプリに見られたくない画像や動画が保存していないようにフェイクできるのです。

Androidスマホには対応していないのがデメリットですが、多くのiOSユーザーが利用しています。

‎「iSafePlay」をApp Storeで

iSafePlayの機能

iSafePlayには人に見られたくない画像や動画を隠せるということ以外にも、さまざまなメリットがあります。ここからはiSafePlayのメリットについて説明していきます。

iSafePlayの機能はテレビ視聴、監視カメラの確認、連絡先を隠す機能などがあります。単純に見られたくない動画や画像を隠すファイルロックだけではないので、若い世代だけではなく幅広い世代にメリットがあるアプリです。

テレビの視聴ができる

iSafePlayはライブTVの視聴ができます。iPhoneはさまざまな便利機能が搭載されているスマホですが、ワンセグのようなテレビ視聴機能はありません

自室や外出先でiPhoneでテレビ視聴の使い方もできるのは、iSafePlayの大きなメリットです。iSafePlayはiPadでもインストールできるので、大きな画面でテレビ視聴をすることもできます。

ライブTV機能で今放送しているテレビ番組を視聴できるだけではなく、iSafePlayではTV動画を保管しておくこともできます。保管しておけばいつでもオフラインでテレビ番組を視聴できるので、通信量を気にせずにテレビを楽しめます。

iPhoneでテレビを視聴する場合は専用のアプリをインストールする必要がありますが、他の機能と同じひとつのアプリでテレビ視聴できるところがiSafePlayの便利なポイントです。

プライベートブラウジングするブラウザ機能

iPhoneにインストールできるブラウザアプリには検索履歴を残さないプライベートブラウジングできるものもありますが、今メインで使っているブラウザアプリを変更する必要があります。

iSafePlayでブラウジングすればメインのブラウザアプリを変えることなく、検索履歴を残さないブラウジングができます。iSafePlayを使用する人のほとんどは、ファイルロックとブラウザ機能を使用しています。

履歴やブックマークなど足跡が残らない

通常の履歴を残さないブラウザアプリには、iSafePlayのような便利な機能があるものがありません。

ただ履歴を残さないだけではなく、動画や画像を保管する機能やテレビ視聴機能などもあるiSafePlayはおすすめです。ブラウザで検索履歴を残さない使い方をすると、プライバシーを守ることができます。

ブラウザアプリは検索履歴を残すことで、よくアクセスするサイトにアクセスしやすくなります。しかし人に見られたくない履歴の残すことは必ずしもメリットがあるわけではありません。

動画ファイルロック機能

通常iPhoneで動画を保管する場合は写真アプリに保管されるので、人にiPhoneを使われた時に見られてしまう可能性があります。

しかしiSafePlayに動画を保管すれば写真アプリとは別でファイルロックがかかる使い方をすると、人に見られたくない動画を安心して保管できます。

動画・画像ファイルロック機能

iSafePlayで保管できるのは、動画だけではなく画像もロック機能を使って保管することができます。

動画/画像のファイルロックする機能の使い方は簡単なので、初心者でも安心です。iSafePlayのファイルロック機能でプライバシーを守ります。

iSafePlayで保管できる動画や画像は人に見られたくないものを隠すこともできますし、もしiPhoneを紛失した際に他の人に見られる心配もありません。

監視カメラ管理

自宅が職場に監視カメラがある場合は、監視カメラと連動して監視カメラで撮影した動画をiPhoneでチェックする使い方もできます。

監視カメラの動画にはファイルロック機能がありませんが、iSafePlayはiPhoneのセキュリティだけではなく、自宅のセキュリティも高めてくれるのです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ