【iPhone】iCloudミュージックライブラリをオンにできないときの対処法!

iPhoneでiCloudミュージックライブラリをオンにできないときの対処法を徹底解説!iCloudミュージックライブラリをオンにできない原因は表示不良?iPhoneのiCloudミュージックライブラリをオンにするための設定方法や対処法はこれ!

目次

  1. 1iCloudミュージックライブラリをオンにするとは?
  2. Apple Musicで追加した曲などをクラウド上で共有できる
  3. 2iCloudミュージックライブラリをオンにできない原因
  4. iPhoneのミュージックアプリが原因
  5. 3iCloudミュージックライブラリをオンにできない時の対処法
  6. 4それでもiCloudミュージックライブラリをオンにできない場合
  7. Apple MusicのFor Youの設定が完了していない?
  8. For Youの設定方法
  9. Apple Musicの加入状況確認
  10. 合わせて読みたい!icloudに関する記事一覧

iCloudミュージックライブラリをオンにするとは?

iCloudミュージックライブラリをオンにするとiCloudにApple Musicで利用している音楽を同期することができます。

Apple Musicで追加した曲などをクラウド上で共有できる

iCloudミュージックライブラリを利用することでApple Musicで追加した楽曲をクラウドに預けることができるのでiTunesを使わなくても管理ができるメリットがあります。

公式サイトにもありますが、ストリーミング再生や好みの音楽をダウンロードしてオフラインで利用することもできます。

5,000万曲に飛び込もう。
プライムミュージックとアンリミテッドとの違いは?料金・曲数など比較!
プライムミュージック・アンリミテッドってみなさんはご存知でしょうか。プライムミュージック・ア...

iCloudミュージックライブラリをオンにできない原因

そんなApple MusicのiCloudミュージックライブラリですが、状況によってオンにできないこともあります。オンにできない原因と対処法について解説をしていきます。

iPhoneのミュージックアプリが原因

iCloudミュージックライブラリは設定アプリの中からオンやオフにしますが、実施に動作させているのはミュージックアプリで、アプリそのものに原因があるとiCloudミュージックライブラリをオンにできないこともあります。

【edjing Mix】DJミュージックミキサーコンソールに繋がらないときの対処法!
edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールに繋がらないときはどのように対処すれ...

iCloudミュージックライブラリをオンにできない時の対処法

ここからはiCloudミュージックライブラリの具体的なオンにできない場合の対処法を説明をしていきます。

ミュージックアプリを終了

まずはiCloudミュージックライブラリのオンの確認の前にミュージックアプリを終了します。

iPhoneの設定アプリを開きミュージックを選択

設定アプリ内に表示されているミュージックを選択をします。

iCloudミュージックライブラリをオンに

続いてiCloudミュージックライブラリをオンにします。

ミュージックアプリを開く

iCloudミュージックライブラリをオンにしたら、改めてミュージックアプリを起動して改善しているか確認をしてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

人気の記事

新着まとめ