【edjing Mix】DJミュージックミキサーコンソールに繋がらないときの対処法!

edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールに繋がらないときはどのように対処すればいいのでしょうか?ここではedjing Mix DIミュージックミキサーコンソールが繋がらないときにできる対処法を紹介します。

【edjing Mix】DJミュージックミキサーコンソールに繋がらないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【edjing Mix】DJミュージックミキサーコンソールとは?
  2. スマホでDJの演奏が可能なアプリ
  3. 2【edjing Mix】繋がらない時の対処法~iPhone~
  4. アプリの強制終了/再起動
  5. アプリのアップデート
  6. iPhoneの再起動
  7. 3【edjing Mix】繋がらない時の対処法~Android~
  8. アプリの強制終了/再起動
  9. アプリのアップデート
  10. Androidの再起動
  11. キャッシュの削除
  12. 4【edjing Mix】それでも繋がらない場合
  13. 通信エラー/通信障害の可能性
  14. 合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

【edjing Mix】DJミュージックミキサーコンソールとは?

edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールとは、iPhoneでもAndroidでもインストールできる音楽アプリです。インストールから7日間は無料で使えるのが特徴ですが、繋がらないことがあります。

スマホでDJの演奏が可能なアプリ

edjing MixのDJ画面

edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールはスマホ画面を指でなぞるとスクラッチができるのですが、本格的なグラフィックデザインとサウンドで人気です。

繋がらない場合は、簡単にできる対処法を試してみてください。繋がらない不具合は、簡単に改善できる場合が多いです。

edjing Mix :DJミュージックミキサーコンソール - Google Play のアプリ
‎「edjing Mix」をApp Storeで

【edjing Mix】繋がらない時の対処法~iPhone~

edjing Mixの録音画面

人気アプリであるedjing Mix DJミュージックミキサーコンソールは、iPhoneで使用していると繋がらないトラブルが起こることがあります。 

アプリの強制終了/再起動

iPhoneのタスク画面

アプリの強制終了を行うと、edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールが繋がらない不具合は改善しやすいです。

iPhoneのタスク削除画面

iPhoneのホームボタンを2回連続で押してタスク画面を表示したら、edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールのタスクが出てくるまで左にスワイプします。タスクを上にスクロールして、繋がらないアプリを強制終了します。

アプリのアップデート

AppStoreの画面

タスクを削除しても繋がらない場合は、アプリが最新ではない可能性があります。AppStoreを開いて、「アップデート」アイコンをタップしましょう。

アップデートの画面

アップデートの画面にedjing Mix DJミュージックミキサーコンソールのアイコンが表示されていたら、アップデートしてください。繋がらない状態が改善しやすいです。

iPhoneの再起動

iPhoneの再起動画面

それでもつながらない場合は、iPhoneそのものを再起動します。iPhone本体右横にある電源ボタンを長押しして表示されるカーソルを右にスワイプしましょう。電源が完全にオフになったら数秒待つ、電源ボタンを長押しして起動します。

Thumb無料音楽アプリMusic FMの使い方を徹底解説
無料音楽アプリMusic FM(ミュージックFM)の使い方を説明します。Music FM(ミ...

【edjing Mix】繋がらない時の対処法~Android~

Androidでも、edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールが繋がらない不具合が起こることがあります。

アプリの強制終了/再起動

Androidのホーム画面

Androidで繋がらない場合は、ホーム画面で右下のタスクアイコンをタップしましょう。

Androidのタスク画面

edjing Mixのタスクを表示させて、右上にある削除アイコンをタップして繋がらない状態を改善してください。

アプリのアップデート

Google playの画面

強制終了でも繋がらない場合はGoogle playを起動して、左上にあるメニューアイコンをタップしましょう。

「マイアプリ&ゲーム」の画面

「マイアプリ&ゲーム」という項目をタップして、繋がらない状態を改善してください。

アップデートの画面

アップデートタブにedjing Mix DJミュージックミキサーコンソールのアイコンがないか確認しましょう。繋がらない場合は、アップデートする必要があることが多いです。

Androidの再起動

Androidの再起動画面

アップデートしても繋がらない場合は、Androidの本体右横にある音量ボタンと電源ボタンを同時に長押しして、再起動してください。繋がらない状態が改善できないか試してみましょう。

キャッシュの削除

設定の画面

再起動しても繋がらない場合は設定アプリを開いて、「アプリと通知」をタップします。

「アプリと通知」の画面

「アプリと通知」の画面で「アプリ情報」という項目をタップします。

edjing Mixの項目

アプリ情報の画面でedjing Mix DJミュージックミキサーコンソールのアイコンをタップします。

ストレージの項目

ストレージという項目をタップして、繋がらない状況を確認してください。

「キャッシュを消去」の項目

「キャッシュを消去」という項目をタップして、繋がらない状態を改善しましょう。

データの削除画面

「アプリのデータを削除しますか?」というポップアップが表示されるので「OK」をタップして、キャッシュを削除し、繋がらない状態を改善します。

Thumb【iPhone】オフライン再生できる音楽アプリのおすすめを厳選
今回は、iPhoneで使えるオフライン再生できるおすすめ音楽アプリを紹介します。iPhone...

【edjing Mix】それでも繋がらない場合

edjing Mixの操作画面

再起動やキャッシュの削除を行ってもedjing Mix DJミュージックミキサーコンソールが繋がらない場合は、通信環境を確認しましょう。

通信エラー/通信障害の可能性

対処法を試しても繋がらない場合は、通信障害が起こっている可能性があります。一度スマホの4G回線を再接続したり、WiFiを再接続したりして、繋がらない状態を改善しましょう。

最後に

いかがでしたか?edjing Mix DJミュージックミキサーコンソールに繋がらない場合は、対処法を試してみてください。

ThumbKKBOXとは?無料音楽アプリKKBOXの使い方や登録・解約方法・評判まで解説
KKBOXってご存知ですか?登録の仕方は?使い方は?無料で音楽が聴き放題のアプリなんだ!気に...

合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

Thumb【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】
音楽アプリで人気の無料おすすめ音楽アプリって知りたくないですか?!今回は、人気の音楽アプリの...
Thumb無料音楽アプリ「Music FM:音楽の宴」の使い方!危険との噂は?
無料で音楽を聴ける「Music FM:音楽の宴」を見つけたのだけれど、Music FM:音楽...
Thumb音楽アプリAWAのレビュー評判と特徴を紹介
サブスクリプション型(ストリーミング型)音楽配信アプリであるAWAをご存知でしょうか。AWA...
Thumb無料Shazam(シャザム)アプリで音楽を認識させて曲を検索【Android/iPhone】
皆さんShazam(シャザム)というアプリをご存知ですか?無料で音楽を認識して検索してくれる...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!