「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリの使い方!

まっぷるリンクと呼ばれる使い方も分かりやすいアプリがあります。旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩きできるこのまっぷるリンクとは、ムック版の購入特典としてついているものです。このまっぷるリンクの使い方を知り、旅行の際に利用してみましょう。

目次

  1. 1「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリとは?
  2. ムック版の購入特典でスマホで使える便利な旅行ガイドアプリ
  3. 2「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」の特徴
  4. ガイドブックをスマホで持ち歩ける
  5. 旅行プランや観光スポットをみんなで共有できる
  6. 3「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」のインストール方法
  7. ダウンロード/インストール方法
  8. 使い方の手順
  9. 4「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」の使い方
  10. 使い方の手順
  11. 5「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」の口コミ
  12. 良い口コミ
  13. 悪い口コミ
  14. 6「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」が使えないときの対処法
  15. 主な対処法
  16. 合わせて読みたい!地図に関する記事一覧

「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリとは?

旅行へ行く際、旅行本を買って持っていく、という人も多いのではないでしょうか。その中でムック版(本)を持っていこうと思うとどうしても荷物になってしまい邪魔だと感じることもあると思います。

それを解決してくれるアプリがあります。そのアプリとは、見出しにも書いてある「まっぷるリンク」というものです。

まっぷるリンク - まっぷる読者限定アプリ

ムック版の購入特典でスマホで使える便利な旅行ガイドアプリ

まっぷるリンクとは、まっぷるのムック版の購入特典として付随している、旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩きできるという旅行ガイドアプリです。まっぷるリンクに対応しているムック版を購入すれば自動的についてくる特典になります。

アプリをインストールすれば、購入したムック版の特典として電子書籍として持ち歩きができ、検索や旅行の計画の際にも便利な機能がたくさんあります。使い方も難しくなく、そういう点も評価の高いアプリです。

「まっぷるリンク」が起動しないときの対処法!
まっぷるリンクとは、まっぷる読者限定で旅行ガイドブックをスマホで読むことができるサービスです...

「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」の特徴

まっぷるリンクの使い方の説明の前に、まずはまっぷるリンクとはどれくらい便利なアプリなのか、その特徴について説明していきます。

ガイドブックをスマホで持ち歩ける

まず第一に、旅先へ購入したムック版でもっていくとどうしても荷物となってしまうガイドブックを、特典としてスマホで手軽に持ち歩ける、という点にあります。旅行に行くためにガイドブックが必要とは言え、できればコンパクトに収めたいものです。

まっぷるリンクでは、ムック版を購入すると利用できるQRコードをスマホで読み取ると、そのムック版の内容を電子書籍という形で閲覧することができます。

ガイドブックとはそもそも旅行の参考にするものです。その内容をよりわかりやすく利用できるよう、書籍の中を検索することもできますので、手軽に調べられる分、旅行中にガイドブックを見るのもかなり便利になります。

旅行プランや観光スポットをみんなで共有できる

まっぷるリンクの特徴とは、購入したムック版の特典として電子書籍として見れるだけではありません。その内容から作成した観光プランや、観光スポットの内容などをみんなで共有することができます。

ムック版のみだとどうしても情報の共有は難しいですが。アプリがあることで複数人と一緒に旅行する際、遠方にいる人とでもスマホで旅行プランや情報を共有することができます。

【まっぷるリンク】オフラインで地図を共有!便利な使い方を解説!
まっぷるリンクとは、まっぷる旅行ガイドブックをスマホで読むことができるサービスです。つまり、...

「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」のインストール方法

まっぷるリンクをの使い方の説明の前に、まっぷるリンクアプリをインストールする必要があります。

まっぷるリンクアプリとはまっぷるの購入者に対する特典ですので、そもそもまっぷるムック版がなければ意味はありませんが、アプリなしでそれを利用することもまたできません。

ダウンロード/インストール方法

では、まっぷるリンクのアプリのダウンロード/インストール方法の説明に入ります。それぞれご利用の端末に対応している方でインストールしてください。

アプリをダウンロード

Android端末の場合、Google Playストアからまっぷるリンクのアプリをインストールしてください。リンクは下記のとおりですので、アクセスしてインストールしましょう。

まっぷるリンク - 旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き - Google Play のアプリ

アプリをインストール

iPhoneの場合、App Storeからまっぷるリンクのアプリをインストールしてください。リンクは下記のとおりです。

‎「まっぷるリンク - 旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」をApp Storeで

使い方の手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ