みなさんはクオカードペイをご存知でしょうか。最近では電子ギフトカードなど、支払い方法が多様化していますが、みなさんは使いこなせていますでしょうか。今回はクオカードペイの使い方やメリットデメリットについてまとめて説明していきます。
みなさんはクオカードペイとは聞いたことはありますでしょうか。またはクオカードペイとはどういったものなのかご存知でしょうか。今の時代では支払い方法や多様化していますので、今回はクオカードペイについてまとめていきます。
こういった新しいものが最近はとんでもないスピードで世の中に出てきていますので、支払い方法もたくさんありますので、今回はクオカードペイとはなにかやクオカードペイの使い方やメリット・デメリットについて説明していきます。
クオカードペイとはスマホで使える電子ギフトカードになります。スマホで使える電子ギフトカードと言われてもピンと来ない方もいるかと思いますが、電子ギフトカードであるクオカードペイは今までのギフトカードとは違います。
Android・iPhoneなどにスマートフォンを持っていない人の方が珍しい世の中になっていますが、ギフトカードを使ったことがない人は居ますでしょうか。あのギフトカードがスマートフォンでやり取りすることができるようになりました。
ここからは電子ギフトカードであるクオカードペイの使い方を説明してまとめていきたいと思います。電子ギフトカードであるクオカードペイをうまく使いこなせれば大切ね方への贈り物を現金ではなく電子ギフトカードで送ることができます。
まずは電子ギフトカードであるクオカードペイの使い方として、購入者側のクオカードペイの使い方についてまとめて説明していきたいと思います。
購入者が電子ギフトカードであるクオカードペイの使い方としては、まずは会員登録が必要になります。この会員登録をしないと電子ギフトカードであるクオカードペイを使うことや購入することができませんので注意してください。
会員登録はAndroid・iPhoneなどのスマートフォンからでも可能なので、サクッと必要事項や個人情報を登録して会員登録を済ませてください。とても簡単に会員登録をすることができます。
クオカードペイの会員登録が完了したら、さっそくクオカードペイの注文をすることができます。金額を自分で決めて購入を押すことでクオカードペイの注文が完了しますので、とても簡単に電子ギフトカードを注文sることができます。
購入者はAndroid・iPhoneなどのスマートフォンやサイトからクオカードペイを注文することができ、いつでも時間に関係なく購入することが可能になっていますのでとても便利なものだと思います。
電子ギフトカードであるクオカードペイを注文が完了したら、次に銀行振込で入金する流れになります。指定の口座がありますので、そちらに銀行振込で入金をする支払いが完了するような仕組みになっています。購入者も銀行振込なら楽で便利です。
購入者は、銀行振込を完了したら確認が完了次第、指定した金額の電子ギフトカードのクオカードペイをもらうことが出来ますので、今までのようにカードを送付したり受け取る手間が要らなくなりますので、とても便利になっているかと思います。
銀行振込によって、入金が完了するとクオカードペイからクオカードのURL発行されこのURLがクオカードの代わりになっており、これのURLにアクセスするとクオカードペイを受け取ったり使うことができるようになっています。
購入者にとっても手間が少なく、受け取る側からしてもとても簡単に受け取ることができますので、電子ギフトカードになったことでクオカードがとても便利なものになりました。
クオカードのURL発行されたら、購入者がすることはこのURLを相手に贈答するだけになります。このURLを贈答したい相手に送るだけで、相手はクオカードを受け取ることが可能になっていますので、購入者も贈答される人も嬉しい仕組みになっています。
贈答された方の使い方については後程説明していきますので、購入者のクオカードペイの使い方についてはこれで完了になりますので、購入者にとっても便利なこのクオカードペイを使って現金ではなくクオカードをプレゼントしてみてください。
1 / 3
続きを読む