iPad mini (第5世代)とiPad Proを比較しすると、サイズやスペック、ベンチマークなど全く異なります。iPad mini (第5世代)とiPad Proの外見やデザインは見た目で分かりますが、詳しくレビューをしながら外観や中身について説明します。
iPad mini (第5世代)とiPad Proを比較する前に、iPad mini (第5世代)の外見から紹介していきたいと思います。iPad mini (第5世代)を最初にパッと見ると小さく、コンパクトなのが第一印象です。
iPad mini (第5世代)の外観で一番目につくポイントは、カラーバリエーションです。iPad mini (第5世代)のカラーデザインは「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」となっております。
それでは、iPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴について一つ一つ紹介していきたいと思います。iPad mini (第5世代)の外観デザインを把握しておくと、どこになにがあるのか?搭載しているものなどを理解することができます。
では、iPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴を5つ説明させていただきます。
まずは、iPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴の一つである「ホームボタン(物理ボタン)」があるということです。ホームボタンがあることにより、Touch IDセンサー機能を使うことができます。
iPad mini (第5世代)は指紋認証をすることができるというメリットがあります。
つづいてのiPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴は「片サイドにボリュームボタンとSIMトレイ」があります。上の画像のように、ボリュームボタンがディスプレイ上部方面にあり、SIMトレイが下にあります。
つぎに紹介をするiPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴は「下部にLightningポートとスピーカー」があります。充電する場合やイヤホンを指す場合は、下にあるLightningポートに指してください。
また注意点としては、スピーカーが下にありますので、ふさがないようにしてください。
つづいて紹介をするiPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴は「カメラに出っ張りがない」です。iPad mini (第5世代)はカメラに出っ張りがありませんので、指が引っ掛かるという心配はありません。
最後に紹介をするiPad mini (第5世代)の外観デザインの特徴は「SIMカードはnano SIM」です。iPad mini (第5世代)は、nano SIM以外は、認識をしないので気を付けてください。
つづきましては、iPad Pro 10.5インチの外観について紹介していきたいと思います。iPad Pro 10.5インチというだけあって、パッと見た時の外観はサイズが大きいという印象があります。
また、iPad Pro 10.5インチのカラーバリエーションは「スペースグレー」「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」となっており、iPad mini (第5世代)と比較をすると、カラーバリエーションは豊富です。
それでは、iPad Pro 10.5インチの外観デザインの特徴を説明していきます。
旧モデルiPad Pro 10.5インチの外観デザインの特徴を確認しておくと、なにが搭載されているのか?なにを使えるのかが一目瞭然になりますので、しっかりと把握をしておくようにしてください。
それでは、旧モデルiPad Pro 10.5インチの外観デザインの特徴を4つほど解説させていただきます。
旧モデルiPad Pro 10.5インチの外観デザインの特徴の一つであるのが「ホームボタン(物理ボタン)」があるということです。ホームボタンがあることにより、ホームボタンでの指紋認証をすることができます。Touch IDセンサー機能が搭載しています。
つづいての旧モデルiPad Pro 10.5インチの外観デザインの特徴は「ステレオスピーカー搭載している」です。
iPad mini (第5世代)がステレオスピーカーでしたが、旧モデルiPad Pro 10.5インチでは4スピーカーオーディオになっております。
1 / 3
続きを読む