皆さんはCASHという買取アプリをご存知ですか?写真を撮るだけで簡単に査定ができるという便利なアプリですが、実際にどのような方法で行えばいいのでしょうか?そこで今回はCASHの買取のやり方はや発送方法も詳しく解説いたします。
皆さんはCASHという買取アプリをご存知ですか?写真を撮影するだけで簡単に査定ができてあとは梱包をして集荷をかけて発送するだけの便利な買取アプリです。まずはCASHアプリのやり方や査定方法の前にCASHアプリはどのようなものか見ていきます。
iPhoneを使用している方は『App Store』からインストールします。Androidの方はGoogle Playから検索画面に『CASH』と入力して、アプリを探しましょう。
上記の画像に表示されている『インストール』をタップします。
パスワードを入力してから、今度は『サインイン』をタップします。
アイコンが出れば、インストール完了です。早速インストールしたアイコンをタップして、CASHアプリの手続きを進めていきましょう。
CASHアプリとは『目の前のアイテムが 一瞬でキャッシュに変わる』をキャッチフレーズに登場した現金化アプリです。『CASH』は、Twitterなどで情報が拡散されると凄まじい勢いでインストール数を伸ばすこととなりました。
それは他に類を見ないほどの『手軽さ』と『即時性』が、ユーザーの心を掴んだのです。当時のCASHの利用方法ですが、まずはスマートフォンにアプリをインストールし、電話番号を登録してSMSで認証認証コードを入力し、本人確認をします。
次に現金化を希望するアイテムのカテゴリーとブランド、コンディションを選択するのです。そしてアイテムの全体が移るように写真を撮影し、送信すれば即座に査定金額が提示され、専用ウォレットに同額が表示される仕組みです。
ここで『キャッシュを引き出す』を選択すれば、手数料の250円を引かれた残りが、指定の銀行口座に振り込まれます。あとは商品を梱包して集荷をして発送するだけといった手軽なやり方で行うことができます。
ではCASHアプリの安全性はどのようなものなのか?まずCASHの運営元である『株式会社バンク』は本サービスのリリースに当たって、古物商の免許を取得しています。代表の光本氏は上記のように語ります。要約するとこうなります。
写真撮影をするだけですぐに商品を査定してくれて、さらに梱包して集荷をして発送するだけといった手軽に行える買取アプリでもあるCASH。早速使ってみたいと思いますが、商品を査定するには条件があります。それはどういった条件なのでしょうか?
そこでここではCASHアプリの条件にあてはまるような買取対象の商品などについて見ていきます。
CASHアプリの買取対象商品のカテゴリーは以下になります。
1 / 8
続きを読む