iPadで自分の電話番号を確認する方法!SMSは使える?

iPadで自分の電話番号を確認する方法を知っていますか。あらゆる角度から電話番号を確認する方法を紹介しています。本記事ではiPadで自分の電話番号を確認する方法以外にも、iPadの電話番号でSMSは使えるのか確認しています。結論からいうとSMSは使えません。

目次

  1. 1iPadで自分の電話番号を確認する方法
  2. iPadで確認する手順
  3. 2iPadのデータ契約番号とは
  4. データ契約する際の割り当て番号
  5. 3iPadの電話番号を確認する方法〜iTunes〜
  6. 手順
  7. 4iPadの電話番号を確認する方法〜キャリア〜
  8. ショップで確認する
  9. キャリアのサイトにログインして確認する
  10. 固定電話からキャリアの電話窓口に確認する
  11. 5iPadのデータ契約番号が確認できない場合の原因
  12. Wi-Fiモデルはデータ通信契約番号はない
  13. 6iPadの電話番号でSMSは使えるのか
  14. SMSは使用できない
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

iPadで自分の電話番号を確認する方法

iPadで自分の電話番号を確認する方法を知っていますか。以下ではiPadで電話番号を確認する手順を紹介します。

記事後半ではiPadの電話番号でSMSは使えるのかという点も深掘りしていきます。SMSとはメッセージアプリのことです。SMSについて知りたい人は記事後半を参考にしてください。

また、データ通信契約番号を確認するにはSNSアカウントではなく、「一般」を選択する必要があります。

iPhone、iPad、iPod touch でメッセージを送受信できない場合 - Apple サポート

iPadで確認する手順

iPadで電話番号を確認する手順は以下のとおりです。また記事後半ではiPadの電話番号でSMSは使えるのかという点も深掘りしていきます。

  • 設定アプリを起動
  • 一般をタップし情報を開く
  • データ通信契約番号を確認
なお、データ通信契約番号を確認するにはSNSアカウントではなく、「一般」を選択する必要があります。

設定アプリを起動

iPadで自分の電話番号を調べるにには、まず「設定」アプリを開いてください。

一般をタップし情報を開く

「設定」アプリを開いたら、次に表示されるメニュー一覧の中から「一般」を探し、タップしましょう。「一般」画面のメニュー最上部の「情報」をタップすることで、iPadのモデル番号やシリアル番号などの情報が表示されます。

データ通信契約番号を確認

「一般」画面のメニュー最上部の「情報」をタップし、iPadのモデル番号やシリアル番号などの情報が表示されている中の「データ通信契約番号」に記載されているのが、iPadに挿入されている自分のSIMカードの電話番号になります。

なお、SMSとはメッセージアプリのことです。SMSについて知りたい人は記事後半を参考にしてください。

契約番号の欄が「不明」の場合には?

iPadに挿入されているSIMカードが正常に読み込まれない場合に、「データ通信契約番号」が「不明」と表示されることがあるのです。「データ通信契約番号」が「不明」と表示される原因は不明です。しかし、対処法はあります。

まずはiPadから一度SIMカードを抜き出してください。そして、再度挿入していきましょう。その後に、再度iPadの「設定」アプリを開きます。次に、「情報」を選択して「データ通信契約番号」の欄を確認してみましょう。

SIMカードを一度抜き、再度挿入しても引き続き「データ通信契約番号」の欄に「不明」と表示される場合もあるかもしれません。

そのような場合には、一度iPadを再起動してください。iPadの上部にある「電源ボタン」を長押しすることで、iPadの電源をオフにできます。

「未発表iPad」に2モデルがEECデータベースに追加登録!10.2インチiPad?
EECデータベースに未発表の2モデルiPadが追加登録されたことで話題を集めています。EEC...

iPadのデータ契約番号とは

電話番号ではなくiPadのデータ契約番号とは何か知っていますか。以下で見ていきましょう。また記事後半ではiPadの電話番号でSMSは使えるのかという点も深掘りしていきます。

なお、SMSとはメッセージアプリのことです。SMSについて知りたい人は記事後半を参考にしてください。

先ほど紹介したとおり、データ通信契約番号を確認するにはSNSアカウントではなく、「一般」を選択する必要があります。

データ契約する際の割り当て番号

iPadのデータ契約番号を一言でいうと、「データ契約する際の割り当て番号」です。電話番号とは違います。

また、データ通信契約番号を確認するにはSNSアカウントではなく、「一般」を選択する必要があります。

【Kindle】「iPhone/iPad」で電子書籍を読む方法を解説!
iPhoneとiPadでKindleの電子書籍を読む方法を徹底解説!iPhoneとiPadで...

iPadの電話番号を確認する方法〜iTunes〜

続いて紹介するiPadの電話番号を確認する方法は、iTunesを使用した方法です。まだiTunesをダウンロードしていない人は、以下のリンクからダウンロードしてみてください。

なお、SMSとはメッセージアプリのことです。SMSについて知りたい人は記事後半を参考にしてください。記事後半ではiPadの電話番号でSMSは使えるのかという点も深掘りしていきます。

また、データ通信契約番号を確認するにはSNSアカウントではなく、「一般」を選択する必要があります。

iTunes。 あなたを夢中にするもの、すべてがここに。

手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ