「未発表iPad」に2モデルがEECデータベースに追加登録!10.2インチiPad?

EECデータベースに未発表の2モデルiPadが追加登録されたことで話題を集めています。EECデータベースに追加登録された2モデルの未発表iPadは10.2インチの第7世代iPadの可能性が高く、新型iPadと合わせて発売日がいつになるのかが注目されています。

「未発表iPad」に2モデルがEECデータベースに追加登録!10.2インチiPad?のイメージ

目次

  1. 1EECデータベースに2モデルの未発表iPadが追加登録されたことを確認
  2. EECデータベースとは
  3. 2追加登録された2モデルの未発表iPadの概要
  4. モデル番号が全く新しい
  5. iPadOS13が搭載されている
  6. 3第7世代iPadの発売はいつになる?
  7. 第7世代iPadと新iPadの発売は近い可能性が高い
  8. 台湾の業界誌が「第7世代iPadが7月から量産開始される」と報道
  9. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

EECデータベースに2モデルの未発表iPadが追加登録されたことを確認

未発表iPadが追加登録された

2019年7月26日、EECデータベースに未発表のiPad2モデルが追加登録されたことで世界的に注目が集まっています。

EECデータベースに追加登録されたiPadは未発表の2モデルで、今秋にも発売が発表されているiPadOSを搭載した新型iPadとは異なる第7世代の10.2インチiPadの可能性が高いと言われているんです。

今回はEECデータベースに追加登録された未発表の2モデルiPadの情報を中心に、噂されている発売日などもご紹介します。

EECデータベースとは

今回iPadの未発表2モデルが追加登録されたEECデータベースとは、どのような機関なのでしょうか?EECデータベースとはロシアやベラルーシなどのユーラシア経済連合の執行機関のことを言います。

EECデータベースに該当する地域で暗号化を用いる電子機器を発売する際、こちらのデータベースに登録が義務付けられていることから、これまでにもiPadなどの発売前にEECデータベースから情報がリークされているため信頼できる情報だとされています。

実際に、iPhoneの2018年モデルやiPadAirも発売前にこちらで未発表モデルが発見され、その後発売に至っているという実績があります。

ThumbiPadの使い方を初心者向けに解説!便利な活用方法も紹介!
iPadの使い方を初心者向けに本日は解説していきます。初心者向けにiPadの特徴や便利な機能...
Thumb【iPad】勉強用ノートアプリの選び方/注意点を解説!
皆さんiPadの勉強ノートアプリの選び方/注意点をご存知ですか?使いやすさや役立つ機能、iP...

追加登録された2モデルの未発表iPadの概要

未発表iPadの概要

今回EECデータベースに追加登録された未発表iPad2モデルは、どんな仕様になっているのでしょうか?ここではEECデータベースに登録された情報をもとに概要をご紹介します。

モデル番号が全く新しい

モデル番号が新しい

今回EECデータベースに登録された情報が注目されているのは、まったく新しいモデル番号のiPadが2モデルも登録されたことからきています。

前回登録されたモデル番号とは大きく異なる番号になっていることから、完全に新しい機器になる可能性が高いと注目されているんです。

iPadOS13が搭載されている

iPadOS13を搭載

追加登録された未発表iPadにはiPadの新しいOSとなるiPadOS13が搭載されていることも明らかになっています。

iPadOS13に関しては様々な場所で発表されているOSバージョンなので、追加登録された未発表2モデルにも搭載されていることでこのiPadがより便利なものになる可能性が高いと期待されています。

ThumbiPadは9.7インチ(第6世代)がおすすめ?活用方法も紹介!
iPad 6の9.7インチ(第6世代/2018)について知っていますか。本記事では、iPad...

第7世代iPadの発売はいつになる?

2019年秋には10.5インチとなる新しいiPadOSを搭載した新型iPadの発売が発表されています。では、今回EECデータベースに登録された未発表の2モデルiPadはいつ発売になるのでしょうか?

様々な憶測が飛び交っているのですが、最も多く言われている発売日についてご紹介します。

第7世代iPadと新iPadの発売は近い可能性が高い

発売はいつになる?

今回EECデータベースに登録されたiPadは、10.2インチの第7世代iPadだという情報が有力だと言われています。しかし、明確な発売日の情報は発表されていません。

しかし、Apple製品のリークでいつも注目されている人物のツイートでは発売日は近いとされています。また、「新型iPadと同時ではない」ともツイートされましたから別々の発売になると考えておくと良いでしょう。

台湾の業界誌が「第7世代iPadが7月から量産開始される」と報道

iPadの新製品については毎回世界中でリーク情報が登場しますが、今回の第7世代iPadについても台湾の業界誌が「第7世代iPadが7月から量産開始される」と報じています。

このことからも、第7世代iPadの発売日は非常に近くなっている可能性が有力です。Appleからの公式な情報が発表されるのを待ちましょう。

合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

Thumb【iPhone/iPad】Kindleの本を購入方法を解説!
iPhoneとiPadでKindleの本を購入する方法を徹底解説!iPhoneとiPadでK...
ThumbUSB-C搭載「iPad Pro」とUSB-CポートがないPCの接続方法!
USB-C搭載「iPad Pro」とUSB-CポートがないPCにおける接続方法を知っています...
Thumb【iPad】起動しないときの原因と対処法を解説!
みなさんはiPadを持っていますでしょうか。またiPadが起動しないときはありませんでしょう...
ThumbiPadの使い方を初心者向けに解説!便利な活用方法も紹介!
iPadの使い方を初心者向けに本日は解説していきます。初心者向けにiPadの特徴や便利な機能...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano