Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ11選!人気なのは?

今回の記事では、Mac向けのおすすめモニター/ディスプレイを紹介していきます。Macユーザーの方でモニター/ディスプレイをお探しの方は、選び方のポイントと合わせておすすめ製品の確認をおこなっていきましょう。ぜひご覧ください。

目次

  1. 1Mac向けモニター/ディスプレイの選び方
  2. Macのインターフェースを確認
  3. 解像度を確認
  4. 適切なモニターサイズを選択
  5. 用途にあった液晶表面の処理方法を選択
  6. パネル方式の選択
  7. 液晶モニターも便利機能もチェック
  8. 2Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:LG「34WK95U-W」
  9. 製品の特徴
  10. 入力端子
  11. 解像度
  12. モニターサイズ
  13. 液晶表面の種類
  14. パネル方式
  15. 3Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:Acerゲーミングモニター「XF240Hbmjdpr」
  16. 製品の特徴
  17. 入力端子
  18. 解像度
  19. モニターサイズ
  20. 液晶表面の種類
  21. パネル方式
  22. 4Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:EIZO「EV2785-BK」
  23. 製品の特徴
  24. 入力端子
  25. 解像度
  26. モニターサイズ
  27. 液晶表面の種類
  28. パネル方式
  29. 5Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:Asustek「PA27AC」
  30. 製品の特徴
  31. 入力端子
  32. 解像度
  33. モニターサイズ
  34. 液晶表面の種類
  35. パネル方式
  36. 6Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:Dell「S2718D」
  37. 製品の特徴
  38. 入力端子
  39. 解像度
  40. モニターサイズ
  41. 液晶表面の種類
  42. パネル方式
  43. 7Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:ベンキュージャパン「PD2700Q」
  44. 製品の特徴
  45. 入力端子
  46. 解像度
  47. モニターサイズ
  48. 液晶表面の種類
  49. パネル方式
  50. 8Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:LG「27UD58-B」
  51. 製品の特徴
  52. 入力端子
  53. 解像度
  54. モニターサイズ
  55. 液晶表面の種類
  56. パネル方式
  57. 9Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:LG「27MD5KA-B」
  58. 製品の特徴
  59. 入力端子
  60. 解像度
  61. モニターサイズ
  62. 液晶表面の種類
  63. パネル方式
  64. 10Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:iiyama「X3291HS-B1」
  65. 製品の特徴
  66. 入力端子
  67. 解像度
  68. モニターサイズ
  69. 液晶表面の種類
  70. パネル方式
  71. 11Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:LG「UltraFine 5K Display」
  72. 製品の特徴
  73. 入力端子
  74. 解像度
  75. モニターサイズ
  76. 液晶表面の種類
  77. パネル方式
  78. 12Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ:LG「43UD79-B」
  79. 製品の特徴
  80. 入力端子
  81. 解像度
  82. モニターサイズ
  83. 液晶表面の種類
  84. パネル方式
  85. 13Mac向けおすすめモニター/ディスプレイ〜比較表〜
  86. 商品名
  87. 価格
  88. 製品の特徴
  89. 入力端子
  90. 解像度
  91. モニターサイズ
  92. 液晶表面の種類
  93. パネル方式
  94. まとめ
  95. 合わせて読みたい!Macに関する記事一覧!

Mac向けモニター/ディスプレイの選び方

Macユーザーの皆さんは、モニター/ディスプレイは使っていらっしゃいますか?ノートパソコンの方でも、デュアルディスプレイによって作業効率を上げることができるでしょう。作業内容によっては、モニター/ディスプレイの追加はおすすめです。

今回の記事では、Macに対応しているおすすめのモニター/ディスプレイを紹介していきます。全部で11つのモニター/ディスプレイを、以下項目では紹介していきます。また、選び方のポイント等もこの記事では説明します。

Macユーザーの方で、モニター/ディスプレイの購入を検討しているという方は、ぜひこの記事を参考にして選んでみてください。まずは選び方のポイントを押さえていきましょう。

Macのインターフェースを確認

選び方のポイントとして確認したいのは、まず”インターフェース”の確認です。インターフェースというのは、USBポート等の事を指します。Mac miniの場合は、上記画像で赤く囲ってある部分のことを指します。

モニター/ディスプレイの選び方としてはまず、この部分を確認する必要があります。

映像の出力ポートの種類をチェック

インターフェースの箇所に、モニター/ディスプレイを接続する際に使う”映像の出力ポート”が存在します。ここの種類をチェックする必要があるのです。モニター/ディスプレイで対応しているものと、合ったケーブルを用意する必要があるのです。

下記で、接続の際に使用するケーブルの詳細をみていきましょう。

Thunderboltポートのバージョンをチェック

Macの場合は、高確率で使用するのは”Thunderbolt”です。モニター/ディスプレイを使用する際、Thunderboltの端子を使用することが多くあります。しかし、Thunderboltにはバージョンがあるので要注意です。

Thunderbolt1、2、3のどれに対応しているものなのかを、事前に調べておきましょう。

Thunderbolt3ならば、USB-Cに対応しているものを選ぶと良いでしょう。USB-Cは、別の外部機器の接続にも使用ができる通信ケーブルです。USB-Cに対応しているものをひとつ所持しておけば、他の役割も果たせるので便利です。

選び方のひとつとして、ぜひ覚えておいてください。

解像度を確認

選び方のポイントとして次に挙げるのは、解像度です。解像度が高ければ高いほど、モニター/ディスプレイは美しい映像や画像を画面に映し出してくれます。最近では4K/5Kに対応するものも増えました。

あまりにも安すぎるモニター/ディスプレイを購入してしまうと、解像度が非常に低く目が疲れてしまうことも。最低でもハイビジョン程度の解像度は欲しいかと思います。また、クリエイティブな作業をおこなう方にとっても解像度は重要。

しっかりとチェックして、解像度の低すぎるものを購入しないように気を付けましょう。

適切なモニターサイズを選択

選び方のポイントとして覚えておきたいのが、適切な画面サイズです。モニター/ディスプレイは、24インチ以下の小さいものから30インチ以上の大きいものまでとさまざまです。用途によって、必要となるサイズは異なるでしょう。

デュアルディスプレイにしたいなら、24インチ以下のものを複数おいたりすることもできるでしょう。シングルなら27インチ程度。中には、30インチ以上のものを購入して画面分割ソフトを利用するといった方も居ます。

自分にとって、どの画面サイズ・構成が適切なのかを明確化しておくと良いでしょう。

用途にあった液晶表面の処理方法を選択

また、用途にあった液晶表面の処理方法を選ぶのも大切なポイントのひとつ。選び方として覚えておきたい点です。処理方法は3種類あるので、事前にそれぞれどういった特徴があるのかを確認しておきましょう。

グレア

処理方法が”グレア”のモニター/ディスプレイは、光沢があるのが特徴です。光沢により、動画や写真を美しく見ることができるでしょう。しかし、光沢による写りこみが激しいのが難点でもあります。

そのため、グレア処理が施されているモニター/ディスプレイは長時間の作業には向きません。行うのであれば、ブルーライトカットの眼鏡等で少しでも目への負担がなくなるよう工夫するのがおすすめです。

ノングレア

処理方法が”ノングレア”のモニター/ディスプレイは、光沢感が少ないのが特徴。長時間の作業をおこなう場合に適したもので、事務作業等をおこなうのであればノングレアを選ぶのがおすすめです。

しかし、ノングレアはグレア処理ほど画面が美しく見えません。利用用途によっては物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

ハーフグレア

処理方法が”ハーフグレア”のモニター/ディスプレイは、光沢感が”ほどほど”なのが特徴。グレアほど光沢感が強くなく、ノングレアほど極端に抑えられている訳ではありません。この2つの中間と言えるでしょう。

そのため、ノングレアよりもきれいに画面が映ります。目への負担は減らしたいけど、美しい画面で動画などを楽しみたいという方におすすめです。

パネル方式の選択

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ