名刺管理アプリの「Eight」のレビューを紹介!

名刺管理アプリの「Eight」はレビューでも評価の高いアプリで、名刺交換した情報を一元管理することができる名刺管理アプリで撮影した名刺の情報を手入力して綺麗に見れるとレビューされていて検索しやすいラベル機能があるのもEightの魅力のひとつとなっています。

目次

  1. 1名刺管理アプリ「Eight」とは?
  2. 名刺を一括管理/共有できるアプリ
  3. 2名刺管理アプリの「Eight」の特徴
  4. 主な特徴/できること
  5. 3名刺管理アプリの「Eight」の使い方
  6. 設定の手順
  7. PCから名刺を閲覧するには?
  8. PCからログインする手順
  9. 名刺の登録方法
  10. 名刺データの削除方法
  11. 登録した名刺を並び替える方法
  12. 4名刺管理アプリの「Eight」のレビュー~機能について~
  13. 主な機能
  14. 5名刺管理アプリの「Eight」のレビュー~メリット~
  15. 主なメリット
  16. 6名刺管理アプリの「Eight」のレビュー~デメリット~
  17. 主なデメリット
  18. 7名刺管理アプリの「Eight」のレビュー~評判/口コミ~
  19. 評価の高い口コミ
  20. 評価の低い口コミ
  21. 8名刺管理アプリの「Eight」のレビュー~おすすめな人~
  22. おすすめできる人
  23. おすすめできない人
  24. 合わせて読みたい!名刺や管理に関する記事一覧!

名刺管理アプリ「Eight」とは?

名刺管理アプリの「Eight」とは名刺交換して取得した情報を一元管理して閲覧することができるアプリです。個人向けEightの名刺管理はいたってシンプルになっています。

名刺をスマホで撮影して登録してから、ラベルでグルーピングして分類することもできるので、閲覧しやすく直感的にわかりやすい使い方ができます。

Eightでは単なる名刺管理や閲覧だけでなく、名刺交換をして知り合った人に対して情報発信が行えるビジネスSNS機能があります。

名刺交換を行ってEightでつながった人の情報が並んでいるタイムラインを見ることができます。転職や部署移動した情報の他にも、新商品などの情報を発信するこで自社商品を知ってもらうことができます。

Eight - 名刺でつながる、ビジネスのためのSNS

名刺を一括管理/共有できるアプリ

名刺管理アプリのEightは企業向けのプレミアムもあり、名刺管理機能のほかに社内同僚のアカウントにある名刺も検索することができPCでも閲覧できる機能があります。

他のアカウントと共有している名刺情報も一括ダウンロードすることができるので、招待状やメールの一括配信する宛先に活用することができます。

アカウントに登録している名刺を削除することも簡単にでき、ラベル管理することもできるのでリスト作成もEightで作ることができます。

【名刺管理アプリ】「Eight」の使い方!評判/口コミも紹介!
本記事では、まず名刺管理アプリ(Eight)とは何か紹介しています。そして名刺管理アプリ(E...

名刺管理アプリの「Eight」の特徴

Eightとは名刺管理を簡単にすることができるアプリで、スマホのカメラで名刺を撮るだけで自動で名刺情報を登録してくれて削除もすることができます。

名刺管理アプリ「Eight」の特徴を詳しく知るために代表的な機能を紹介していくので参考にしてください。

主な特徴/できること

Eightの主な特徴としてできることは、PCで管理したり名刺の登録や削除がしやすいなどあるのですが、大きく分けて3つ挙げることができるので、Eightでできることを具体的に解説していきます。

名刺を無料で登録

Eightとは無料で使用することができる名刺管理アプリです。スマホで撮影した名刺のデータをEightで手入力してくれ、正確なデータ入力をしてくれます。

登録した名刺のリストを一覧から探したり削除することもでき、ラベルを使うとグルーピングして名刺管理することもできます。

アカウントの登録をしておくとPCでの閲覧をすることもでき、リストのダウンロードなどもすることができます。

名刺情報を最新の状態に更新

Eightとは、部署や役職に変更があったときにもできることがあり、Eightに登録している名刺情報を削除せずに変更することで、自分とのつながりがある人全員に通知を送ってくれます。

このことで名刺変更した後に削除して再度名刺交換する必要がなくなり、最新の情報に更新することができます。相手が名刺情報を変更したときでも、自分の名刺変更の通知が来るので削除して再登録する手間が省けるので便利です。

マルチデバイスに対応

EightはWindowsやMacなどのPCでも利用することができます。外出先やデスク上からもアクセスすることができるるので、どんな場所からでも利用することができます。

スマホからだけでなくWindowsやMacのPCからの使い方は、Eightの公式サイトからブラウザでアクセスしてEightのアカウントでログインすると使用することができます。

キングジムがスマホ専用「テプラ」発売!アプリでオリジナルラベル作成!
キングジムが、ラベルプリンター「テプラ」初のスマホ専用モデル「テプラ Lite LR30」の...

名刺管理アプリの「Eight」の使い方

名刺管理アプリのEightは、カメラで名刺を撮影するだけで氏名や電話番号とメールアドレスなどを読み取って自動で入力してくれます。

今まで手作業で各項目を登録していた手間が省けるので、Eightの使い方を紹介していくので、Eightの登録を進めていきましょう。

Eightの使い方は簡単で、撮影した名刺はオペレーターが目で確認して、1枚ずつ入力してくれるので情報が正確です。登録されるまでに最長で1週間程度かかってしまうことあるので注意しましょう。

設定の手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

人気の記事

新着まとめ