【ヤフオク!】出品のキャンセル方法をくわしく解説!

ヤフオク!では様々な商品が出品されています。購入や出品が自由なので様々な人達が利用しているわけですが、ヤフオク!で出品する商品はキャンセルすることもできます。今回はヤフオク!にて出品される商品のキャンセル方法について触れていきます。

目次

  1. 1【ヤフオク!】出品キャンセル方法~アプリ~
  2. 出品中のオークション取り消し方法
  3. 2【ヤフオク!】出品キャンセル方法~web~
  4. キャンセル手順
  5. 3【ヤフオク!】出品取消の際に発生する手数料
  6. 出品キャンセル手数料
  7. 4【ヤフオク!】出品キャンセル時の注意点~評価の動き~
  8. 注意点
  9. 5【ヤフオク!】出品キャンセル時の注意点~再出品~
  10. 再出品時の注意点
  11. 6【ヤフオク!】オークションの取り消しが必要なケース
  12. 取り消しが必要なケース
  13. 【ヤフオク!】出品のキャンセル方法をくわしく解説!~まとめ~
  14. 合わせて読みたい!オークションに関する記事一覧

【ヤフオク!】出品キャンセル方法~アプリ~

ヤフオク!は日本でも多くの人達が利用しているオークションサイトです。様々な商品を購入したり出品することができます。ヤフオク!ではオークションの取り消し(出品中の商品キャンセル)も自由に行うことが可能です。

そこで今回は、そんなヤフオク!のオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)方法について解説していきます。ちなみにヤフオクのオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)方法は2種類用意されています。

一つはアプリもう一つはWebからのキャンセルです。今回はそんなアプリ・Web双方のヤフオク!のオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)について触れていきます。

さらに、ヤフオク!のオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)時に発生する手数料やオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)する際の注意点(評価の変動や再出品)などについてもチェックしていきます。

また、ヤフオク!にてオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)する必要があるケースなどについても解説するので、気になる方はぜひ見出しからチェックしてみてください。

出品中のオークション取り消し方法

まずはアプリでのヤフオク!出品中のオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)方法について確認していきましょう。

iPhone

iPhoneでヤフオク!出品中のオークション取り消す(商品のキャンセル)場合、まずアプリを起動してマイオクから「出品中」を選択します。その後、出品している商品の一覧から「オークション管理」をタップしてください。

そこからオークション取り消しを選択することでオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)が可能となります。

Android

Androidでヤフオク!出品中のオークション取り消す方法もiPhoneと同様の流れになっています。まずAndroidでヤフオク!アプリを起動します。その後、画面下部にマイオクという項目があるので、マイオクをタップしてみてください。

その後、「出品中」をタップして出品された商品の項目からオークション管理をタップしてください。そこからオークション取り消しを選択すればオークションの取り消し(出品中の商品のキャンセル)が可能となります。

ヤフオク!ヘルプ

【ヤフオク!】出品キャンセル方法~web~

では続いてはWebでヤフオク!出品キャンセル方法について確認していきましょう。Webでの操作になるので、まずはブラウザでヤフオク!を開いてみてください。

キャンセル手順

ヤフオク!で出品した商品を取り消すためのキャンセル手順は以下のような流れになっています。
 

  • ヤフオクIDでログイン
  • マイオクの「出品中」をクリック
  • 取り消す商品名をクリック
  • 「オークションの管理」欄で「オークションの取り消し」をクリック

順に確認していきましょう。

ヤフオクIDでログイン

ヤフオク!で出品した商品を取り消すためのキャンセル手順としては、まず最初にヤフオクIDでログインします。以下リンクからヤフオクにログインしてみてください。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

マイオクの「出品中」をクリック

ヤフオクIDでログインできたらヤフオク!で出品した商品を取り消すための次のキャンセル手順としてマイオクの「出品中」のクリックを行います。ヤフオク!におけるマイオクとは自分が入札や出品したオークションの管理ができるページです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

新着まとめ