【無料】「体重管理アプリ」のおすすめ11選!

体重管理アプリは無料のものが増えてきました。そこで無料の体重管理アプリを11選紹介させていただきます。体重管理アプリの特徴や機能、簡単で使いやすいか?簡単操作で入力できるかなどのポイントを説明していきます。自分に合った体重管理アプリを見つけてみてください。

目次

  1. 1体重管理アプリの特徴
  2. さまざまなデータを記録
  3. 使いやすさ
  4. 健康管理をサポート
  5. 無料アプリも多い
  6. 2体重管理アプリがおすすめの人
  7. コツコツ記録したい
  8. ダイエットを成功させたい
  9. 3おすすめの体重管理アプリ~RecStyle~
  10. 特徴
  11. 機能
  12. 無料
  13. 4おすすめの体重管理アプリ~シンプル・ダイエット~
  14. 特徴
  15. 機能
  16. 無料
  17. 5おすすめの体重管理アプリ~ カナヘイの体重管理アプリ~
  18. 特徴
  19. 機能
  20. 無料
  21. 6おすすめの体重管理アプリ~FiNC~
  22. 特徴
  23. 機能
  24. 無料
  25. 7おすすめの体重管理アプリ~SmartRecord~
  26. 特徴
  27. 機能
  28. 無料
  29. 8おすすめの体重管理アプリ~タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット~
  30. 特徴
  31. 機能
  32. 無料
  33. 9おすすめの体重管理アプリ~Noom~
  34. 特徴
  35. 機能
  36. 無料/一部有料:月5000円
  37. 10おすすめの体重管理アプリ~HealthPlayer~
  38. 特徴
  39. 機能
  40. 無料
  41. 11おすすめの体重管理アプリ~シンプル体重管理 - Yasegramで簡単記録 ~
  42. 特徴
  43. 機能
  44. 無料
  45. 12おすすめの体重管理アプリ~グッピー ヘルスケア ~
  46. 特徴
  47. 機能
  48. 無料
  49. 13おすすめの体重管理アプリ~ぜい肉で育つダイペット~
  50. 特徴
  51. 機能
  52. 無料
  53. まとめ
  54. 合わせて読みたい!体重管理|ダイエットアプリに関する記事一覧

体重管理アプリの特徴

ダイエットしたいけど、どのように行えばいいのか分からないという人におすすめのものがあります。それは「体重管理アプリ」です。体重管理アプリとは、これからダイエットをするという方がおすすめの人であります。

そんな、体重管理アプリの特徴や機能を紹介していきたいと思います。体重管理アプリをこれから使っていくのであれば、これから紹介をする。おすすめの人や使いやすいかどうか?入力は簡単か?などのポイントをおさえておくとスムーズに利用できるはずです。

それでは、体重管理アプリの主な特徴や機能を紹介させていただきます。

さまざまなデータを記録

体重管理アプリの特徴である機能は「さまざまなデータを記録」できるというものです。ダイエットに関する項目を正確に簡単に入力をすることができます。記録できるデータの種類は、それぞれの体重管理アプリによって異なりますので、気を付けてください。

できるだけ多く細かいデータを入力したいと思っている人は、機能が良い体重管理アプリを選んでいくようにしてください。体重管理アプリの入力できる主な種類を3つほど紹介していきますので、参考にしてください。

体重

ダイエットに欠かせない「体重」を簡単に入力することができます。体重管理アプリには、この体重のみ入力できる使いさすいシンプルなものも多いです。

筋肉量

さらには、「筋肉量」のデータを簡単に入力できる体重管理アプリもあります。ダイエット目的ではなく筋トレを同時並行して行っている人には便利な機能でしょう。

体脂肪率

また、体重管理アプリでは「体脂肪率」をデータとして入力することもできます。適正体脂肪率を図る場合などに使ってみると便利でしょう。

使いやすさ

また、体重管理アプリを選んでいくポイントとして「使いやすいかどうか」も重視しなければなりません。データの入力が複雑で難しいのであれば、なかなか体重管理アプリを使おうという気にはなれないです。

簡単に使いやすいかどうか口コミやレビューを見るなども注意をしていく必要があります。

簡単操作で入力

ダイエットや健康管理のため、体重管理アプリを長期にわたって使い続けることになりますので、いかに「簡単操作で入力」することができるのかが大事になってきますので、使いやすいかどうかというポイントを確認するといいでしょう。

体重計と連携機能

そして、確認するポイントがまだあります。体重管理アプリには「体重計と連携機能」が搭載しているものもあります。連携して自動で体重などを簡単入力してくれるアプリもありますので、使いやすいかどうか要注目して選んでいくことをしてください。

健康管理をサポート

体重管理アプリによっては、健康管理やダイエットのサポートをしてくれるシステムが利用できるものもありますので、サポートポイントがあるかどうか把握をしておくと便利です。

食事のアドバイス

ダイエットや筋トレに効果的な「食事のアドバイス」を行ってくれる体重管理アプリもあります。自分で管理することが難しい人は、こういったアドバイスがあるというポイントをおさえておくと使いやすいので良いでしょう。

効果的な運動法

また、脂肪の付き方によってはなかなか通常の運動法では落ちないという人もいます。そんな方におすすめの人になるアプリがあるのです。運動法をアドバイス・サポートしてくれる体重管理アプリもございます。

自分にあった「効果的な運動法」をプロの目線で教えてくれるサポートもありますので、注目しながら探してみてください。

無料アプリも多い

体重管理アプリには「無料アプリも多い」です。無料アプリでも使いやすい、そして高機能なものも多いです。逆に、有料でも使いやすいとは思えないアプリも存在します。

無料であれば、気軽に体重管理アプリを使い。ダイエットや筋トレに励むことができますので健康的な体を手に入れることができます。

インスタグラムで自動いいねやフォローしてフォロワーを増やそう!自動いいねができるアプリも紹介
インスタグラムでは自動でいいねやフォローをしてくれる便利なツールがあります。インスタグラムに...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ