みなさんはAmazonプライムを利用していますか。実はAmazonプライムの会費をソフトバンクで支払いすることができることを知っていますか。ここではAmazonプライムの会費をソフトバンクから支払いする方法について紹介していきます。
みなさんはAmazonプライムの会費をどのように支払いを行っていますか。実はソフトバンクユーザは当たり前のように利用しているソフトバンク決済からAmazonプライムの会費を支払いすることができます。
そもそもみなさんはソフトバンク決済を利用したことはありますか。ここではまずソフトバンク決済について紹介していきます。
ソフトバンク決済とは、クレジットカード、コンビニ決済、後払い決済など豊富な決済を提供しているソフトバンクからのキャッシュレスサービスになっています。
またソフトバンク決済には、買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービスがあることを知っていますか。買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービスとは、複数の請求をまとめることができるサービスです。
なので色んな店舗で買い物をしていても、最終的に請求されるのはソフトバンクでスマートフォンやインターネットの料金を支払うときにまとめて請求されるようになっています。
なので自分の買い物を管理出来たり、毎月どのくらい携帯料金の請求以外でお金を利用しているかを確認することもできます。
ソフトバンク決済がどのようなサービスであるかはわかっていただけましたでしょうか。それでは次にAmazonプライム会費をどのようにすればソフトバンク決済で支払うことができるのかについて紹介していきます。
まずはAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払うために知っておくべき情報について紹介していきます。
Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際に注意する必要があるのは、まとめて決済で支払うという方法を選択できないことです。
これはAmazonの買い物代金を携帯料金の請求をまとめることができるソフトバンク決済ですが、実はAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払うとまとめて支払いことはできないようになっています。
しかしソフトバンクまとめて支払いはできないのですが、実はdocomo/auのキャッシュレスサービスならAmazonプライムの会費をまとめて支払いすることができるのです。
なのでもしdocomo/auでキャッシュレスサービスを利用している場合は、既にAmazonプライムの会費をまとめて請求している人もいるのではないでしょうか。
またAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際の注意点としては、併用もできないことは覚えておきましょう。
他のインターネットショッピングと併用してりや店舗との併用での買い物であれば併用でソフトバンク決済を利用している人も多くいるかとおもいますが、支払う場合は併用することができないので注意してください。
そしてAmazonギフト券の購入に関しても、ソフトバンク決済からでは購入することができません。Amazonギフトとは、Amazonで買い物ができるギフト券のことです。クレジットカードを持っていなくても、Amazonギフト券があれば買い物ができます。
またギフト券という名前がついているくらいなので、もちろんプレゼントすることもできます。パッケージもたくさんあり、中にはメールで送ることのできるタイプもあります。
なのでソフトバンク決済からAmazonギフトを購入することができないので、別のキャッシュレスサービスやクレジットカードからAmazonギフトを購入する必要があります。
Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際の注意点についてはわかっていただけましたでしょうか。このようにいくつかAmazonで利用する際に制約があることを知っておいてください。
それではなぜソフトバンク決済が対象外なのでしょうか。それはAmazonのシステムの都合やサービスなどによって、リリースされるタイミングが遅れてしまったことが原因だと思われます。
Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際のポイントを説明したので、いよいよAmazonプライムの会費をソフトバンク決済から支払う方法について紹介していきます。
Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際には、いつも利用しているソフトバンク決済からのサービスとは異なるので注意してください。
1 / 3
続きを読む