【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払いできるのか解説!

みなさんはAmazonプライムを利用していますか。実はAmazonプライムの会費をソフトバンクで支払いすることができることを知っていますか。ここではAmazonプライムの会費をソフトバンクから支払いする方法について紹介していきます。

【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払いできるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1ソフトバンク決済とは?
  2. 買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービス
  3. 2【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払いできる?
  4. ソフトバンクまとめて支払いは「できない」
  5. 併用も「できない」
  6. Amazonギフト券の購入も「できない」
  7. ソフトバンク決済が対象外の理由
  8. 3【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払う方法
  9. プリペイドのソフトバンクカードを利用する
  10. プリペイドタイプのソフトバンクカードで会費を支払う手順
  11. 4【Amazonプライム】会費をソフトバンクカードアプリで支払う方法
  12. ソフトバンクカードアプリとは?
  13. ソフトバンクカードアプリを利用するメリット
  14. ソフトバンクカードアプリを入手利用する手順
  15. チャージ上限について
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ソフトバンク決済とは?

みなさんはAmazonプライムの会費をどのように支払いを行っていますか。実はソフトバンクユーザは当たり前のように利用しているソフトバンク決済からAmazonプライムの会費を支払いすることができます。

そもそもみなさんはソフトバンク決済を利用したことはありますか。ここではまずソフトバンク決済について紹介していきます。

ソフトバンク決済とは、クレジットカード、コンビニ決済、後払い決済など豊富な決済を提供しているソフトバンクからのキャッシュレスサービスになっています。

買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービス

またソフトバンク決済には、買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービスがあることを知っていますか。買い物代金を携帯料金の請求と合算できるサービスとは、複数の請求をまとめることができるサービスです。

なので色んな店舗で買い物をしていても、最終的に請求されるのはソフトバンクでスマートフォンやインターネットの料金を支払うときにまとめて請求されるようになっています。

なので自分の買い物を管理出来たり、毎月どのくらい携帯料金の請求以外でお金を利用しているかを確認することもできます。

ソフトバンクまとめて支払い | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
Thumb【Amazonプライム】年会費をクレジットカードなしで支払う方法!
Amazonのサービス、Amazonプライムを利用している方は多いでしょう。Amazonプラ...

【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払いできる?

ソフトバンク決済がどのようなサービスであるかはわかっていただけましたでしょうか。それでは次にAmazonプライム会費をどのようにすればソフトバンク決済で支払うことができるのかについて紹介していきます。

まずはAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払うために知っておくべき情報について紹介していきます。

ソフトバンクまとめて支払いは「できない」

Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際に注意する必要があるのは、まとめて決済で支払うという方法を選択できないことです。

これはAmazonの買い物代金を携帯料金の請求をまとめることができるソフトバンク決済ですが、実はAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払うとまとめて支払いことはできないようになっています。

docomo/auは可能

しかしソフトバンクまとめて支払いはできないのですが、実はdocomo/auのキャッシュレスサービスならAmazonプライムの会費をまとめて支払いすることができるのです。

なのでもしdocomo/auでキャッシュレスサービスを利用している場合は、既にAmazonプライムの会費をまとめて請求している人もいるのではないでしょうか。

併用も「できない」

またAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際の注意点としては、併用もできないことは覚えておきましょう。

他のインターネットショッピングと併用してりや店舗との併用での買い物であれば併用でソフトバンク決済を利用している人も多くいるかとおもいますが、支払う場合は併用することができないので注意してください。

Amazonギフト券の購入も「できない」

そしてAmazonギフト券の購入に関しても、ソフトバンク決済からでは購入することができません。Amazonギフトとは、Amazonで買い物ができるギフト券のことです。クレジットカードを持っていなくても、Amazonギフト券があれば買い物ができます。

またギフト券という名前がついているくらいなので、もちろんプレゼントすることもできます。パッケージもたくさんあり、中にはメールで送ることのできるタイプもあります。

なのでソフトバンク決済からAmazonギフトを購入することができないので、別のキャッシュレスサービスやクレジットカードからAmazonギフトを購入する必要があります。

ソフトバンク決済が対象外の理由

Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際の注意点についてはわかっていただけましたでしょうか。このようにいくつかAmazonで利用する際に制約があることを知っておいてください。

それではなぜソフトバンク決済が対象外なのでしょうか。それはAmazonのシステムの都合やサービスなどによって、リリースされるタイミングが遅れてしまったことが原因だと思われます。

Thumb「Amazonプライムフォト」と「Googleフォト」を比較!併用利用との違いは?
「Amazonプライムフォト」や「Googleフォト」はクラウド上に写真や動画を保存出来るサ...

【Amazonプライム】会費をソフトバンクで支払う方法

Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際のポイントを説明したので、いよいよAmazonプライムの会費をソフトバンク決済から支払う方法について紹介していきます。

Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う際には、いつも利用しているソフトバンク決済からのサービスとは異なるので注意してください。

プリペイドのソフトバンクカードを利用する

まずAmazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う方法としては、プリペイドのソフトバンクカードを利用する方法があります

ソフトバンク決済の際にプリペイドのソフトバンクカードを利用したことはありますか。プリペイドのソフトバンクカードは、ソフトバンクショップなどに売られているので比較的手に入りやすいです。

ソフトバンク決済を間接的に利用することが可能

またプリペイドのソフトバンクカードを利用することでソフトバンク決済を間接的に利用することが可能になるため、その結果Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払うことができるようになります。

逆にAmazonプライムの会費をソフトバンク決済でAmazonプライム年会費を支払う際に直接ソフトバンク決済を選択することはできないので、注意してください。

プリペイドタイプのソフトバンクカードで会費を支払う手順

まずはプリペイドタイプのソフトバンクカードをソフトバンクショップで購入して、自分のソフトバンクアカウントと関連付けの設定を行います。

そしてプリペイドタイプのソフトバンクカードの設定が完了したら、あとはAmazonにアクセスして、Amazonプライムの会費をそのプリペイドタイプのソフトバンクカードで支払う設定にすれば完了です。

ThumbAmazonプライム、年会費を値上げで4900円に!Amazon年会費が値上げした理由とは?
日本Amazon(アマゾン)プライムが年会費の値上げを発表しました。日本Amazon(アマゾ...

【Amazonプライム】会費をソフトバンクカードアプリで支払う方法

Amazonプライムの会費をプリペイドタイプのソフトバンクカードで会費を支払う手順についてはわかっていただけましたでしょうか。

少しプリペイドタイプのソフトバンクカードで会費を支払う方法だと複雑なので次はソフトバンクカードアプリで支払う方法について紹介していきます。

ソフトバンクカードアプリとは?

みなさんはソフトバンクカードアプリを知っていますか。ソフトバンクカードアプリとは、ソフトバンクカードをアプリケーションにしたスマートフォンアプリになっています。

ソフトバンクカードアプリを利用するとご利用状況の確認や、チャージもかんたんにでき、ソフトバンクカードをより快適に使うことができます。

ソフトバンクカードアプリを利用するメリット

そんなソフトバンクカードアプリですが、ソフトバンクカードとどんな点で異なるのでしょうか。ソフトバンクカードアプリを利用するメリットとしては、安全性とスムーズさを両立することができます。

また一瞬でチャージできる利便性やどれくらい使ったか」をより分かりやすくしてくれる特徴もあります。

Tポイントが貯まる

そして何よりソフトバンクカードアプリを利用するとどんどんTポイントが貯まっていくようになっています。なのでいつのまにかTポイントが貯まっていることもあります。

ソフトバンクカードアプリを入手利用する手順

それではここからはソフトバンクカードアプリを入手利用する手順について紹介していきます。ソフトバンクカードアプリを入手するには、必ずスマートフォンにアプリケーションをインストールする必要があります。

またはパソコンやタブレットの操作が必要になるので、準備しておきましょう。

インストール

インストール

まずソフトバンクカードアプリを利用するためには、アプリケーションをインストールする必要があります。

GooglePlayやApple Storeから「ソフトバンクカード」で検索して、ソフトバンクカードアプリをインストールしましょう。

‎「ソフトバンクカード-カード利用額・家計簿管理アプリ」をApp Storeで

チャージ

チャージ

ソフトバンクカードアプリをインストールしたら、チャージする必要があります。アプリトップのチャージボタンをタップします。

対象のチャージ方法をタップして、チャージする金額やポイントを入力すればチャージ完了です。

使い方

使い方

お店やインターネットショップでソフトバンクカードアプリを利用する際は、お店の方に、カードで支払うことを伝え、ソフトバンクカードを渡します。そしてお支払い方法を選択しましょう。

あとはサインは、レシートに記載された金額に間違いないこと確認した上で、カード名義人ご本人さまが署名すれば完了です。

チャージ上限について

ちなみにソフトバンクカードアプリのチャージ上限は、「プリペイドバリュー」と「現金バリュー」合わせて100万円です。なので大体の買い物やショッピングには対応できるようになっています。

ソフトバンクカード-利用額・家計簿管理アプリ。プリペイドのお買い物でTポイントも貯まる - Google Play のアプリ

最後に

Amazonプライムの会費をソフトバンク決済で支払う方法やポイントについてはわかっていただけましたでしょうか。

このようにAmazonプライムの年会費をソフトバンク決済を利用すると少し癖がありますので、必ず事前に使用方法を確認した上で利用するようにしましょう。

ThumbAmazonプライム無料期間の申し込み手順!Amazonプライム自動更新しない方法は?
お得な特典が満載のAmazonプライム会員。無料期間で出来ればできるだけ楽しみたいという想い...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumb
Thumb【Amazon】Prime Nowの対象エリアを縮小!都内10区に!
Amazonが運営を行っている「Prime Now」が、サービス対象エリアを大幅に縮小し都内...
Thumb
Thumb【Amazon Prime Video】「スターチャンネルEX」を見る方法!
この記事では、Amazon Prime Video内の別途有料チャンネル「スターチャンネルE...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。