楽天市場での問い合わせ方法には電話番号・メール・チャットの3つの方法で問い合わせる事ができます。電話番号で問い合わせる方法は時間が決まっていたり繋がりにくいので状況にあった問い合わせをおすすめします。楽天市場で問い合わせをする時に参考にしてください。
問い合わせをする前に楽天市場に問い合わせる内容なのかを確認します。商品などに関する問い合わせは原則ショップに問い合わせをする事になっています。楽天市場への問い合わせには電話番号・メール・チャットと3つの方法があります。
問い合わせの内容の確認や、楽天市場の登録情報やショップ情報、商品情報などをメモしておくとスムーズに楽天市場へ問い合わせをする事ができます。
楽天市場のサイトにある「ヘルプ・問い合わせ」からよくある質問一覧をキーワード検索して問い合わせ方法を確認する事もできます。これまでに他の人からの問い合わせなどがよくある質問一覧に書いてあります。
楽天市場のよくある質問一覧でキーワード検索しても解決できなかった場合は「ヘルプ・問い合わせ」の下の方にその他の問い合わせ方法が確認できます。
電話番号でも楽天市場へ問い合わせはできます。しかし電話が繋がらない事も多く応答時間までに30分以上かかるので、電話番号での問い合わせはかなり待つことになります。
楽天市場の「ヘルプ・問い合わせ」から一番下の楽天市場に問い合わせるを開くとチャットになるので、そこに電話で問い合わせと入力するとそこから電話ができます。電話番号から問い合わせをする時は混んでいて繋がらないことが多いです。
楽天市場の電話番号は050-5838-4333になります。楽天でもグループで各種電話番号が違うので電話番号の間違いなどに気を付けてください。
楽天市場で電話の問い合わせをする時の営業時間は9時~18時です。営業時間を間違えると繋がらないです。しかし営業時間内の電話はとても混雑しています。
電話番号からの問い合わせは音声ガイダンスに従って進めていきます。通話料は有料なのでこの時も通話料が発生しています。
フリーダイアルの電話番号の案内はしていないので楽天市場へ電話番号から問い合わせる時の通話料は有料になります。通話料は話が長くなってしまうと当然高くなってしまうので電話番号で問い合わせをする時は注意が必要です。
問い合わせ内容 | 質問の例 | |
1 | 楽天会員登録・ログイン | パスワードが分からなくなりログインができない |
2 | 買い物方法・メルマガ | メルマガの配信を止めたい |
3 | 取引に関するトラブル等 | 不良品が届いたのにショップに連絡が繋がらない |
4 | ポイント・キャンペーン | 購入した商品のポイントがついていない |
楽天市場へ電話番号から問い合わをする時は応答までに30分ほどかかるため、繋がりにくくなっています。電話が混んでいて繋がらない時はメールやチャットでの問い合わせに変更する方が得策です。
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