「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い!支払い方法/ポイント付与率は?

皆さんは楽天ペイと楽天カードを使っていますでしょうか。また楽天ペイと楽天カードの違いについては理解していますでしょうか。二つはとてもよく似ているため間違えることも多いかと思いますが、楽天ペイと楽天カードの違いをまとめていきます。

目次

  1. 1「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜利用方法〜
  2. 「楽天ペイ」の利用方法
  3. 「楽天カード」の利用方法
  4. 2「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜支払い方法〜
  5. 「楽天ペイ」の支払い方法
  6. 「楽天カード」の支払い方法
  7. 3「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜使える店舗〜
  8. 「楽天ペイ」の使える店舗
  9. 「楽天カード」の使える店舗
  10. 4「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜ポイント付与率〜
  11. 「楽天ペイ」のポイント付与率
  12. 「楽天カード」のポイント付与率
  13. 5「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜優待特典〜
  14. 「楽天ペイ」の優待特典
  15. 「楽天カード」の優待特典
  16. 6「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜メリット〜
  17. 「楽天ペイ」を使うメリット
  18. 「楽天カード」を使うメリット
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!楽天ペイに関する記事一覧

「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜利用方法〜

みなさんは楽天ペイと楽天カードの違いについてはご存知でしょうか。この楽天ペイと楽天カードはよく間違って認識されている方も多いかと思いますので、今回は楽天ペイと楽天カードの違いについてポイント付与率などもまとめます。

まずは楽天ペイと楽天カードの違いの中でも利用方法の違いについて説明してまとめてご紹介していきたいと思います。利用方法は楽天ペイと楽天カードでは違いがありますので、楽天ペイと楽天カードの利用方法の違いを説明します。

「楽天ペイ」の利用方法

楽天ペイの利用方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。楽天ペイは、楽天カードと違って、最近出来たサービスになりますが、みなさんは楽天ペイとは何かご存知でしょうか。楽天ペイはあの楽天が出しているサービスです。

楽天ペイは最近流行りの決済サービスの一つで、とても便利なものになっていますので、ここで楽天ペイの利用方法を説明しますので、楽天ペイを使ったことがない方は、是非ここでマスターして明日から使ってみてください。

楽天ペイ: 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

スマホ決済サービス

楽天ペイの利用方法はスマホ決済サービスになりますので、スマートフォンで電子マネー決済をするだけで買い物をすることができます。電子リーダーにスマホをかざすだけで決済を行うことができますので、とても便利なサービスです。

楽天ペイの利用方法はこういった形でスマホで決済する形になりますので、使える店舗であれば、一瞬で決済をすることができますので、利用方法はとても便利です。また使える店舗もたくさんありますので、ぜひチェックしてください。

「楽天カード」の利用方法

ここからは楽天カードの利用方法についてまとめてご紹介していきたいと思います。楽天カードは昔からあるサービスで、私が大学生のころからありますので、知っているからも多いのではないでしょうか。楽天カードは楽天市場と相性がいいです。

楽天カードの利用方法については、楽天ペイとは全く違いますので、この楽天ペイと楽天カードの違いについては理解していた方がいいでしょう。では楽天カードの利用方法の違いについてまとめてご紹介していきたいと思います。

楽天カード:お得なクレジットカード ポイントがザクザク!年会費無料

楽天グループが発行するクレジットカード

楽天カードとは楽天グループが発行するクレジットカードのことを言います。楽天カードはクレジットカードなどで、あらゆるところで使えるクレジットカードになっています。店舗でも使えるのでとても便利なクレジットカードになっています。

またポイント付与率が1%もありますので、ポイント付与率が高いクレジットカードと言えます。またポイント付与率は楽天市場で買い物をするとポイント付与率がとても高くなりますので、とてもおすすめになっています。

【アプリ決済】楽天ペイの「楽天キャッシュ」チャージが楽天銀行から可能に!
アプリ決済の「楽天ペイ」において 、チャージ方法が拡大となり、「楽天銀行」口座から「楽天キャ...

「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い〜支払い方法〜

ここからは楽天ペイと楽天カードの違いの中でも支払い方法の違いについてここから説明してまとめてご紹介していきたいと思います。どちらも使える店舗であれば、楽天ペイと楽天カードも使うことができますので説明していきます。

楽天ペイと楽天カードの違いは支払い方法にも違いがあります。またポイント付与率などにも出てきますので、ここで詳しく説明していきたいと思いますので楽天ペイと楽天カードの支払い方法をマスターしてください。

「楽天ペイ」の支払い方法

まずは楽天ペイの支払い方法について説明していきたいと思います。楽天ペイを使える店舗がとても多くなってきていますので、使える店舗があれば実際に使ってみてください。店舗の支払い方法としては3つほどあります。

楽天ペイが使える店舗で支払いをする時は、3つの支払い方法の中からえらぶことができます。3つの支払い方法とはバーコードで支払い、QRコードで支払い、セルフ決済の3つの方法がありますので、どれでも支払いをすることができます。

バーコード決済

楽天ペイの支払い方法の中にはバーコード決済という支払い方法があります。これはスマホの画面にバーコードが表示されるので、このバーコードを相手に見せることで支払いをすることができるようになっています。

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス! - Google Play のアプリ
‎「楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える」をApp Storeで

QRコード決済

楽天ペイの支払い方法の中には、QRコード決済という方法もあります。この方法はQRコードを読み込んで貰って、決済をしてもらうというもので、読み込むだけで支払いをすることができるようになっています。

こういった形でとても簡単に支払いをすることができますので、キャッシュレス化をすることができますので、とても便利になっています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ