Windows Defenderの「処置をお勧めします」「処置が必要です」メッセージの対応方法について解説します。Windows Defenderの「処置をお勧めします」「処置が必要です」のメッセージ対応について本記事を参考に試してみてください。
Windows Defenderでは、突然「処置をお勧めします」「処置が必要です」というメッセージが表示されることがあります。今回はこの「処置をお勧めします」「処置が必要です」というメッセージの対応方法についてご紹介します。
「処置をお勧めします」「処置が必要です」というメッセージは、タスクバーのアイコンに警告が出ることがあります。まずはセキュリティセンターを開き、内容を確認しましょう。
Windows Defenderの「処置をお勧めします」「処置が必要です」の原因と理由についてご紹介します。
主な原因は設定内容に問題があります。セキュリティセンターを開き、原因を探りましょう。
1つ目の原因はランサムウェアが未設定の場合です。「ウイルスの脅威と防止」を開き「ランサムウェアの防止」で「無視」をクリックしましょう。
2つ目の原因はデバイスドライバーのエラーです。「デバイスのパフォーマンスと正常性」を開き「トラブルシューティング」をクリックしましょう。
そのほか人によって原因や直し方が異なる可能性もあります。セキュリティセンターを開き、設定内容を確認し再度設定を改善することをおすすめします。
Windows Defenderの「処置をお勧めします」メッセージの対応方法をご紹介します。まずはランサムウェアの対応方法についてご紹介します。
まずは事前準備から行います。ブラウザを開き、マイクロソフトにアクセスしましょう。
マイクロソフトにアクセスしたらマイクロソフトアカウントの作成を行います。
1 / 3
続きを読む