マメタスとは資産運用が手軽に簡単に出来るアプリとなっています。毎日のお買い物のおつりで手数料もかからず資産運用が出来ます。マメタスのメリットやデメリット、始め方や手数料についてなどをご紹介します。他にもマメタスの仕組みについても合わせてご紹介します。
マメタスというアプリは、ウェルスナビという会社が運営しています。ウェルスナビは、ロボアドバイザーで高く評価されている会社です。投資の経験がなく、投資の知識が無くても簡単に使いこなすことが出来ます。
マメタスとは国内で初めて、おつりをためて資産運用に回すことが出来るサービスとなっていて投資や資産の運用が初めての人でも始め方が簡単なので手軽に出来ます。
この画期的なサービスは、テレビでも取り上げられたことがあるほどです。テレビ東京のワールド・ビジネス・サテライトや、NHKのおはよう日本などの番組で報道されました。
投資について抵抗がある人でもマメタスを使うことによって少ない投資額から始めることが出来ます。貯金が苦手な人でもお釣りが勝手に投資に回っていく仕組みになっているのでいつの間にかお金が貯まります。
マメタスを運営しているウェルスナビとは、ノーベル賞を受賞した人が考えた長期・積立・分散といった資産の運用を全部自動で行ってくれるサービスとなっていて、知識や手間がいらず国産分散投資が出来ます。
手軽に資産運用を行うことができ、10年・20年という長いスパンで資産形成のサポートをしてくれます。
ウェルスナビとは、2015年に設立されたベンチャー企業です。三井住友銀行グループ・SBIホールディングス・みずほフィナンシャルグループ・三菱UFJキャピタル株式会社・DBJキャピタルなどの大手企業からの出資を受けています。
多くの大手企業が出資しているということは、ウェルスナビの提供しているサービスが将来性のあるものだという事がうかがえます。
マメタスのメリットとはどういったものなのかご紹介します。
様々なメリットがある中のメリットの一部を見ていきます。
マメタスは、毎日のお買い物のおつりから少額の投資が出来るようになっています。マメタスのアプリと同時に家計簿アプリを連携することで、お買い物のデータが収得でき、自動的に計算されます。
おつりの金額は、100円・500円・1000円といった端数から選択し設定することが出来るようになっています。例えば250円のお買い物をして、設定金額を100円にした場合は100円単位なので300円-250円となり、投資に回される金額は50円となります。
250円のお買い物で設定金額が1000円の場合は、1000円-250円となり投資に回るのは750円となる計算になります。
一度設定した金額は、全て自動で投資に回せるようになり、少額からの投資が出来るので続けやすくなっているのがマメタスのメリットです。
ウェルスナビのロボアドバイザーとは、最低の投資額が10万円に設定されています。マメタスでの入金からの資産運用の始め方では、1万円からの資産運用が出来るようになっています。
マメタスは、ウェルスナビの口座を開設する必要があります。ウェルスナビの口座を開設したら、自動積立の申し込みをします。自動積立とは、おつりの引き落としの事です。口座に1万円以上の入金をすることで、資産運用を始めることが出来ます。
ウェルスナビに興味があり、しかし最低投資額の10万円を用意するのが難しい場合は、マメタスを使うことで少額の1万円から資産運用が始められるという点がマメタスのメリットとなっています。
マメタスで貯まったお釣りは、ウェルスナビが運用しています。ウェルスナビのロボアドバイザーは、実績が№1となっていて、2018年7月には預かり資産が900億円にまでなりました。口座の開設も12万口座と多くとても実績のある会社となっています。
簡単な質問に答えるだけで、自分に合った資産配分の構築や上場投資信託の購入・資産配分の維持などのサポートを全て自動で行ってくれます。
個人情報の暗号化や講座の情報の暗号化、会社の資産と顧客の資産の分別の管理などの利用者にとっての安全もよく考えられて管理されているので運用を安心して任せることが出来るのもメリットの一つです。
1 / 7
続きを読む