バンドルカードでAmazon決済できないときの解決法としてAmazonで正しいチャージの手順やカード名義「VANDLE USER」の確認や有効期限の確認方法、どうやってもバンドルカードで決済できないときのカスタマーサービスへの問い合わせ手順をご紹介します。
インターネットで買い物をする際、どのような決済方法を利用していますか?プリペイドカードやクレジットカード、コンビニ支払いなど様々な選択肢がありますが、中でもクレジットカードでないと、支払いができない有料サービスが多々あります。
バンドルカードとはクレジットカードを持たない人が、クレジットカードと同じように気軽にカード支払いができるようになるVisaのプリペイドカードです。
バンドルカードとは審査の無いVisaプリペイドカードのことです。クレジットカードを持つには未成年であれば親の許可が必要であったり、クレジットカード自体のリスクを知っておく必要があります。
となると若者や、クレジットカードを持ちたくない方にはクレジットカード必須のサービスを受けれないため、特にインターネットを介したサービスでは不便に感じることが多くあります。
そんな悩みを解決するのがバンドルカードです。プリペイド型なので、チャージした以上のお金を使う心配がなく、本人確認不要、年齢制限なしでカード機能を使うことができます。
※全てのクレジットカード機能を使うことができるわけではありません。詳細は公式サイトをご参照ください。
今回はそんなバンドルカードを使ってAmazonで決済できないときの解決方法をご紹介します。この方法でAmazonプライム会員に申し込むことも可能です。
バンドルカードは専用のスマホアプリが存在しています。iPhone、Androidどちらにも対応しているのでバンドルカードを作成したい方は下記リンクからのダウンロードをおすすめします。
まずはじめにAmazonでのバンドルカードの基本の使い方をご紹介します。
Amazonでのバンドルカードの使い方として主に2つの手順を踏む必要があります。
はじめにバンドルカードの発行/チャージをしましょう。まずお手持ちのスマホからバンドルカードアプリをダウンロード/インストールします。
次に生年月日や電話番号を登録してバーチャルカードを発行します。Visaのプリペイドカードが発行されるので、ここにお金をチャージしましょう。チャージは以下の方法から可能となっています。
次にAmazonで商品の注文や決済をする際、決済方法でクレジットカードを選択します。ここでバンドルカードで発行したVisaプリペイドカードのカード番号、有効期限、カード名義に「VANDLE USER」を入力して次に進みます。
注文の確定後、問題なく決済できていればバンドルカードを使ったAmazonでの注文は完了です。
Amazonでバンドルカードを使う際に1つ注意点があります。
Amazonでバンドルカードを初めて使用する際、カードの有効性を調べるためにカード残高から1円の引き落としがあります。ここで引かれた1円はあくまでカードの確認用なので、すぐ返金されます。
しかし、Amazonでの決済時に同時に残高から1円の引き落としがあるため、バンドルカードの残高が決済予定の金額より1円多くある必要があります。
Amazon以外での支払いでは、想定外の消費税や送料がかかる場合もあるので、バンドルカードに余裕を持たせてチャージしておくようにしましょう。
1 / 3
続きを読む