この記事では、「メルカリ」で出品した商品が売れない時に見直すべきポイントについて解説します。「メルカリ」で出品した商品を見直すポイントをくわしく、分かりやすく解説しているので誰にでも分かるような記事になっています。売れない場合は、参考にしてみてください。
この記事では、「メルカリ」で出品した商品が売れない時に見直すべきポイントについて解説します。「メルカリ」で出品した商品を見直すポイントをくわしく、分かりやすく解説しているので誰にでも分かるような記事になっています。
この記事は、「メルカリ」出品者で、出品した商品がなかなか売れずに困っているという人や、「メルカリ」で出品した商品を早く売れるコツ、売れない時に見直すポイントを知りたいという人に参考になるはずです。
「メルカリ」で売れない時に見直すポイントを解説する前に、まずは、「メルカリ」で売れない時にはどうするのかについて触れていきます。「メルカリ」ユーザーはぜひ、このまま読み進んでみてください。
「メルカリ」で出品した商品が売れない時、商品の設定や出品時の商品の工夫をする必要があります。出品時期や、商品の需要に応じて変わることも多いですが、商品設定(出品時)を工夫するだけで、商品が売れやすくなります。
「メルカリ」の写真や商品価格、送料、配送に必要な発送日数、プロフィールや評価など、工夫すべきポイントは多くあります。この記事では、これらの見直すべきポイントをくわしく解説するので、「メルカリ」初心者でもわかりやすいはずです。
まずは、「メルカリ」で出品した商品の写真撮影から見直していきます。「メルカリ」で出品した商品がなかなか売れない人は、次から紹介するポイントを参考にしながら設定を変更してください。
「メルカリ」で出品した商品が売れない時に見直すポイントとして、まずは出品した商品の写真撮影についてです。写真は、購入者にとって商品の内容や状態が一番分かりやすい情報です。写真の撮影を工夫するだけで、売れやすくなることもあります。
「メルカリ」で売れない時に見直すポイントを見ていきます。「メルカリ」では、写真によって売れるか売れないかに大きな差が生じます。
「メルカリ」売れない時に見直すポイントとして、「メルカリ」で投稿した写真を見直す手順です。
まずは、「メルカリ」で売れないときの写真を見直してみてください。撮影した写真が暗かったり、商品がはっきりと見えていないような写真ではないでしょうか。「メルカリ」では、写真の情報が最初に表示されます。それだけ、写真が大事ということなのです。
次に売れたときの写真を見てください。自分が出品した商品のものでも良いですが、できれば、人気な出品者や販売済みで、売れている商品を確認してみてください。売れなかったときの商品の写真と、売れたときの写真を見比べてみてください。
売れたときと売れないときの写真に違いがあるしょうか。おそらく、「メルカリ」で出品した商品が売れたときの写真ははっきりと、明るく撮影されてはいないでしょうか。
「メルカリ」で出品した商品が売れなかったときの写真と売れたときの写真の両者を比較して、次に写真を撮るときのポイントについて解説します。
比較して分かるかもしれませんが、「メルカリ」で写真を撮るときのポイントは、出品する商品がはっきりと明るく撮影されているかが一番大切です。暗い状態で撮影されていないか、商品がぼやけていないかを必ず重要視してください。
また、商品に傷や汚れがある場合、必ず写真を撮影して、アップロードするようにしてください。傷を撮影した方が、購入者に安心感を与え、売れやすくなります。「メルカリ」で商品を売れやすくするには、購入者の立場に立って考えて見ることが大切です。
写真は最低でも3枚はアップロードするようにしてください。より多くの写真があると、商品の状態を確認しやすいためです。次に、価格/送料/発送日数について見なおしていきます。
売れないときに見直すポイントとして、写真について見直した後に、価格と送料、発送日数についてを見直していきます。売れない時、価格と送料、発送日数は写真と同じくらい大切です。「適正価格を付ける手順」「送料の設定変更手順」を解説していきます。
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