LINEを使用していて、盗聴のようにトーク内容が漏れてしまわないか心配になることがあります。実はLINEはiPadを使用することで盗聴のようにトークをのぞき見できてしまいます。LINEのiPadを使用したトークの盗聴の方法を解説します。
【LINE】では、トーク内容をiPadで盗聴のように覗き見ることができます。盗聴というと良い行いではありませんが、許可を取った上でのお互いのトーク内容の共有にも使える方法です。
LINEの内容を盗聴する方法としては、まずはiPadでLINEアプリをインストールしましょう。
LINEのトークを盗聴するためには、iPadのLINEアプリを盗聴するアカウントでログインする必要があります。
もし盗聴したいLINEのアカウントのログイン作業の中で、ひとつでも不明な情報などがある場合はログインすることができません。
盗聴と言っても、ログインIDだけでなく本人確認が出なければログインすることもできないので、当然盗聴は不可能です。
LINEでは、普段LINEを使用しているスマホなどの以外の他のデバイスからのログインでは、本人確認が必要になります。
まずはiPadにダウンロードしたLINEアプリを起動し、アプリの画面を表示させます。
LINEで登録してあるアカウントの電話番号のSMSに、4桁の承認番号が届きます。
対象になるスマホにそのまま4桁の承認番号が通知されます。対象のスマホの画面で4桁の承認番号を表示させましょう。
スマホに届いた4桁の承認番号をiPadのアプリ画面で入力することで、対象のスマホのアカウントでiPadにログインすることができます。
LINEのトーク内容を盗聴するためには、iPadとスマホのどちらからも設定が必要になります。
まずはLINEアプリをダウンロードしたiPadの設定方法を解説します。
1 / 3
続きを読む