【LINE】トークをiPadで盗聴する方法をくわしく解説!

LINEを使用していて、盗聴のようにトーク内容が漏れてしまわないか心配になることがあります。実はLINEはiPadを使用することで盗聴のようにトークをのぞき見できてしまいます。LINEのiPadを使用したトークの盗聴の方法を解説します。

【LINE】トークをiPadで盗聴する方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~準備~
  2. iPad専用LINEアプリをインストール
  3. 対象スマホのアカウントでログイン
  4. 本人確認を行う
  5. 2【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~設定~
  6. iPad専用LINEアプリの設定方法
  7. 対象スマホの設定方法
  8. 3【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~実践~
  9. 通知センターでLINEトーク内容を読む
  10. 4【LINE】トークをiPadで盗聴する方法などの口コミ
  11. 口コミ
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~準備~

【LINE】では、トーク内容をiPadで盗聴のように覗き見ることができます。盗聴というと良い行いではありませんが、許可を取った上でのお互いのトーク内容の共有にも使える方法です。

iPad専用LINEアプリをインストール

LINEの内容を盗聴する方法としては、まずはiPadでLINEアプリをインストールしましょう。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

対象スマホのアカウントでログイン

LINEのトークを盗聴するためには、iPadのLINEアプリを盗聴するアカウントでログインする必要があります。

アカウントが分からないトークは盗聴できない

もし盗聴したいLINEのアカウントのログイン作業の中で、ひとつでも不明な情報などがある場合はログインすることができません。

盗聴と言っても、ログインIDだけでなく本人確認が出なければログインすることもできないので、当然盗聴は不可能です。

本人確認を行う

LINEでは、普段LINEを使用しているスマホなどの以外の他のデバイスからのログインでは、本人確認が必要になります。

iPad専用LINEアプリの画面を表示する

まずはiPadにダウンロードしたLINEアプリを起動し、アプリの画面を表示させます。

4桁の認証数字をチェックする

LINEで登録してあるアカウントの電話番号のSMSに、4桁の承認番号が届きます

対象スマホの画面を表示する

対象になるスマホにそのまま4桁の承認番号が通知されます。対象のスマホの画面で4桁の承認番号を表示させましょう。

4桁の認証数字を入力して完了

スマホに届いた4桁の承認番号をiPadのアプリ画面で入力することで、対象のスマホのアカウントでiPadにログインすることができます。

ThumbLINEのリレー機能の使い方!公開範囲の注意点も解説!
LINEのリレー機能は、友だち登録していない他のLINEユーザーと繋がれる楽しさがあります。...

【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~設定~

LINEのトーク内容を盗聴するためには、iPadとスマホのどちらからも設定が必要になります。

iPad専用LINEアプリの設定方法

まずはLINEアプリをダウンロードしたiPadの設定方法を解説します。

設定を表示する

iPadの設定を表示しましょう。

iPad設定

「LINE」アプリをタップすると、LINEの設定を行うことができます。

通知内のスマートフォン通知を解除

iPadの設定以外にも、LINEアプリを開いて「設定」をタップすることで通知の設定が可能です。

LINE通知設定

通知の中でスマートフォン通知を解除できます。

既読マークに注意する

LINEはトークを開くと「既読」マークが付きます。この既読マークが付いても良い場合は気にする必要はないのですが、既読マークを付けたくない場合には注意が必要です。

通知センターのLINEトーク内容を表示に設定する

トークに既読を付けたくない場合にも利用できるのが、通知センターの表示です。通知センターの設定でを開きます。

通知センターのメッセージの表示をONにしておくことで、メッセージ受信時に通知センターにトーク内容が表示され、既読を付けることなくトークを読むことができます。

対象スマホの設定方法

iPadの設定の次は対象スマホの設定を行います。これは、対象になっているスマホにのぞき見が分かってしまっても構わない場合には必要ありません。

iPadでログインしたメッセージ内容を消去

iPadで対象スマホのアカウントを使用してログインした場合、必ずiPadでログインしたというトークメッセージが残るようになっています。

ログインメッセージ消去

iPadでののぞき見がバレると困る場合は、このiPadでログインしたというトーク自体を削除しなければなりません。

Thumb【LINE】スパムアカウントから友だち追加されたときの対処法!
「LINE」に知らない人からトークメッセージが届いて驚いたことはないですか?「LINE」スパ...

【LINE】トークをiPadで盗聴する方法~実践~

では実際に対象スマホののぞき見の実践方法を解説します。

通知センターでLINEトーク内容を読む

通常であれば、ログインしたiPadでそのままトークメッセージを読むだけです。しかし既読を表示させたくない場合には、受信したトークは通知センター内で読むことが重要です。

Thumb「LINE」の自動返信機能とは?会話が面白いと話題?
今回はLINEの自動返信機能について紹介します。LINEの自動返信機能とはどのような機能か、...

【LINE】トークをiPadで盗聴する方法などの口コミ

LINEは物理的に盗聴のようにのぞき見することが可能ですが、この方法にはさまざまな問題がありますし、実践は自己責任でお願いいたします。

口コミ

LINEの盗聴の実践を行った場合には、特にトークに既読が付かないようにしたい場合など、実際に隠れてトークをのぞき見することは難しいと思います。

口コミを見てみると、iPadでログインしたことがバレている場合が多く、不正ログインと思われている方も多いようです。

LINEをのぞき見することは、実際には不可能ではありませんが、勝手にのぞき見するのは良いことではありませんし、お互いのトークを共有する場合の方法として利用してほしいと思います。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「LINE」が使えないときの考えられる原因を解説!
連絡手段として利用している人が多いSNSアプリ・LINE。そのLINEが使えない、うまく動作...
Thumb【LINE】通知で本文を表示する/しない方法を解説!
スマホ等で利用できるメッセージ交換アプリLINEは、通知でメッセージの内容を表示することがで...
Thumb【iPhone】LINE通話の録音方法!画面収録/無料アプリなど紹介!
皆さんはiPhoneでLINE通話を録音できるのをご存知でしょうか?何か大事な電話をしている...
Thumb「LINE」のリプライ機能の使い方!通知/取り消し方法も解説!
「LINEは毎日使っている」という人がほとんどかと思いますが、「LINE」には「リプライ」と...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー

人気の記事

人気のあるまとめランキング