「LINE」の自動返信機能とは?会話が面白いと話題?

今回はLINEの自動返信機能について紹介します。LINEの自動返信機能とはどのような機能か、自動返信機能の使い方やメリットについても解説します。LINEの自動返信機能はビジネスでの利用が主流ですが個人で利用することも可能です。

「LINE」の自動返信機能とは?会話が面白いと話題?のイメージ

目次

  1. 1「LINE」の自動返信機能とは?
  2. LINE@が提供している機能
  3. LINE@アプリが必要
  4. 2「LINE」の自動返信機能が話題
  5. 面白い会話ができると話題
  6. 3「LINE」の自動返信機能の設定方法
  7. 自動応答の作り方
  8. キーワード応答の作り方
  9. 4「LINE」の自動返信機能のメリット
  10. 人の操作が不要
  11. 24時間対応可能
  12. 全ての問い合わせに回答不要
  13. 終わりに
  14. 合わせて読みたいLINEの記事

「LINE」の自動返信機能とは?

LINEの自動返信機能について紹介していきます。自動返信機能とは、LINEのアカウントにメッセージを送った際に自動で決まったメッセージが送られるという機能です。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
LINE: Free Calls & Messages - Apps on Google Play
‎「LINE」をApp Storeで

LINE@が提供している機能

LINE@公式サイト

自動返信機能はLINE@が提供している機能です。

LINE@で販促・ファンを獲得!無料アプリで簡単に始めるビジネス向けLINE

自動応答/キーワード応答

LINE@を使用することで自動応答やキーワード応答が可能です。

LINE@アプリが必要

LINE@はアプリの1つです。下のリンクからAndroid版とiPhone版のLINE@ダウンロードができます。

LINE@App (LINEat) - Google Play のアプリ
‎「LINE@」をApp Storeで

個人/企業が不特定多数に一斉配信可能

LINE@を利用することで、個人や企業が友達登録をしてくれた不特定多数のLINEユーザーにメッセージを一斉配信することが可能です。基本的にLINE@はビジネス向けに提供されていますが個人での利用もできるようになっています。

Thumb【LINE】トークのメッセージを転送する方法!
LINEでトークのメッセージを転送する方法をご存じでしょうか?友だちとの一連の会話を他の友達...

「LINE」の自動返信機能が話題

LINE@を使ったLINEの自動返信機能で面白い会話ができると話題になっています。

面白い会話ができると話題

自動応答機能やキーワード応答は、あらかじめ設定したメッセージを送ることができるので、面白い会話を設定することでユーザーの印象に残るやり取りができます。

個人でも作成可能

LINE@の自動返信のメッセージは個人でも作成可能です。

Thumb「LINE@」の基本機能!特徴/魅力もくわしく紹介!
皆さんは、LINE@というサービスをご存知でしょうか。LINE@とは、顧客を集めたい企業なら...

「LINE」の自動返信機能の設定方法

LINEの自動返信機能の設定方法を紹介します。

自動応答の作り方

自動応答の作り方についてです。

携帯/PCとでは設定/操作が異なる

LINE@での自動応答の作成はスマートフォンとPCとでは操作が異なりますが、基本的には指示に従って操作をするだけなので難しくありません。スマートフォンの場合はアプリをダウンロード後に、基本情報を登録し新規アカウントを設定します。

アカウントが設定出来たら画面右下にある管理を選択し、プロフィールをタップします。プロフィール画面上の応答モードを選択後、自動応答メッセージを選択しメッセージの編集を行います。

最大200個のメッセージ登録可能

LINE@では最大200個のメッセージ登録が可能です。

キーワード応答の作り方

キーワード応答の作り方を紹介します。

設定からキーワードを入力

スマートフォンの場合、キーワード応答は管理画面上にある応答モードを選択し、キーワード応答メッセージをタップします。キーワード追加を選択しキーワードを入力後、対応する応答メッセージを編集します。

キーワードは500文字まで入力可能

キーワードは500文字まで入力が可能です。

あらかじめキーワードの登録が必要

キーワード応答メッセージの利用にはあらかじめキーワードの登録が必要です。

キーワードの完全一致のみ返信

キーワードが完全一致の場合のみ応答メッセージが返信されます。

LINE@マニュアル | ラインアットの使い方
Thumb【LINE】「オープンチャット」の始め方!基本の使い方/コツも解説!
LINEのオープンチャット(OpenChat)はどのように始めるのか分からず、使っていない人...

「LINE」の自動返信機能のメリット

LINEの自動返信機能のメリットを紹介します。LINEの自動返信機能を利用することによっていくつかのメリットが挙げられます。

人の操作が不要

まず、自動で変身されるため人の操作が不要です。

24時間対応可能

自動返信機能は時間に関係なく24時間対応可能です。

全ての問い合わせに回答不要

自動返信機能を利用することですべての問い合わせに回答不要となります。

終わりに

LINEの自動返信機能とは何か、LINE@を使用して自動返信を行う方法を紹介しました。自動返信機能を使うことで様々なメリットがあります。

さらに、ビジネスでも個人でも話題になるような自動返信メッセージを作成することで、ユーザーに興味を持ってもらうきっかけとなるかもしれません。

Thumb【Android】LINEをタブレットで登録/使用する方法!
手軽にリアルタイムでコミュニケーションが取れるLINEはAndroidタブレットで使えるのか...

合わせて読みたいLINEの記事

Thumb【LINE】通知で本文を表示する/しない方法を解説!
スマホ等で利用できるメッセージ交換アプリLINEは、通知でメッセージの内容を表示することがで...
Thumb「LINEチケット」の購入から入場までくわしく解説!
LINEを使ってチケットを購入できるシステムがLINEチケットです。購入から入場までの肝心の...
Thumb「LINEデリマ」とは?仕組みや料金/ポイントなど解説!
LINEデリマとは簡単な仕組みで手数料無料の出前サービスです。LINEデリマとはどんなお得な...
Thumb【LINEデリマ】ポイント還元が凄い?安く注文する方法も解説!
LINEデリマのポイント還元が凄いと話題になっています。そこでLINEデリマのポイント還元に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo

人気の記事

人気のあるまとめランキング