「LINEデリマ」とは?仕組みや料金/ポイントなど解説!

LINEデリマとは簡単な仕組みで手数料無料の出前サービスです。LINEデリマとはどんなお得な使い方があるのか、公式アカウントからの登録・検索方法やポイントの貯め方、料金の支払い方法など基本的な情報をご紹介しますので、参考にしてください。

「LINEデリマ」とは?仕組みや料金/ポイントなど解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEデリマ」とは~概要~
  2. LINEのアプリで出前をとれるサービス
  3. 2「LINEデリマ」とは~仕組み~
  4. サービスの仕組み
  5. サービス内容
  6. 料金の支払い方法
  7. 3「LINEデリマ」とは~使い方~
  8. 利用する前の事前設定
  9. 注文の流れ
  10. 4「LINEデリマ」とは~お得に使う方法~
  11. ポイント還元を利用してお得に使う手順
  12. キャンペーンを利用してお得に使う手順
  13. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

「LINEデリマ」とは~概要~

LINEデリマとは

無料の通話・メッセージサービスであるLINE公式アカウントには様々なサービスがあります。その中でもLINEデリマというサービスが近年注目されています。

LINEデリマとはどんな仕組みのサービスなのか、料金の支払い方法やポイントのお得な利用方法、店舗検索などをご紹介しますので、LINEデリマについて利用前に参考にしてください。

LINE : Free Calls & Messages

LINEのアプリで出前をとれるサービス

LINEアプリで出前ができる

LINEの公式アカウントの一つであるLINEデリマとは、手数料無料でLINEアプリで出前を注文できるサービスです。LINEデリマならスマホ1台あれば簡単に出前を注文できるので、近年注目されています。

LINEタイムライン

LINEアプリのダウンロードだけで利用可能

LINEアプリのダウンロードだけで利用可能

LINEデリマとはLINEアプリ内の公式アカウントサービスなので、「LINEデリマ」というアプリはありません。そのため、LINEデリマを使うにはLINEのアプリをダウンロード・インストールするだけで良いんです。

新たなアプリをダウンロードする必要がないので、端末のデータ量を気にせず利用できるというメリットがあるので、LINEデリマが人気の理由の一つとなっています。

‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

「LINEデリマ」とは~仕組み~

LINEデリマとはどんな仕組みになっているのでしょうか?ここではLINEデリマの仕組みとはどのようになっているのかをご紹介します。仕組みを知ることで、LINEデリマのよりお得な使い方がわかりますから確認しておきましょう。

サービスの仕組み

LINEデリマの仕組みを知るには、様々な場所との提携とサービス内容についてを知るのが良いでしょう。LINEデリマとは出前サイトの「出前館」や「新聞配達店」との提携により便利に使える仕組みがあります。

ここではLINEデリマの提携についてご紹介しますので仕組みを知るために確認しておきましょう。

出前館との提携

出前館と提携

「出前館」とは、近場にある出前サービスを行う店舗をまとめて検索することができるサイトです。ジャンルごとに店舗の検索ができるので、出前を頼みたいときに非常におすすめのサービスとして知られています。

LINEデリマは出前館と連携することで様々な店舗を検索できたりより多くの出前サービスを行う店舗を見つけられたりするのが人気のポイントとなっているようです。

【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイト

新聞配達店との提携

シェアデリバリー

前述した出前館では、新聞配達店と連携したシェアデリバリーというサービスが行われています。そのため、出前館と連携するLINEデリマも新聞配達店と連携することでシェアデリバリーを行いよりスムーズに出前サービスが受けられる仕組みになっています。

サービス内容

サービス内容

LINEデリマとはLINEアプリでデリバリーを利用できるサービスなのですが、出前以外にもLINEデリマをより便利に利用できるサービスがあるのでサービス内容をご紹介します。

人気メニューランキング

人気メニューランキング

LINEデリマには人気メニューランキングがあります。LINEデリマで出前を注文しようと思った時、どの店舗でどんなメニューを注文しようか迷った時は人気メニューランキングがおすすめです。

LINEデリマの人気メニューランキングとは、LINEデリマで注文できるメニューの中でよく注文されるメニューのTOP30を表示してくれるので良いメニューが見つかること間違いなしです。

ホーム画面にアイコンを追加

ホームアイコンを追加

LINEデリマを利用する際、何も設定しない状態でLINEデリマを開くにはLINEアプリの公式アカウントページなどから開く必要があります。しかし、LINEデリマにはホーム画面にLINEデリマのアイコンを追加できる機能があるんです。

LINEデリマのアイコンを端末のホーム画面に追加させることにより、利用したいと思ったらすぐにサービスを開けるというメリットになります。よりLINEデリマを便利に使いたい人は是非利用すると良いでしょう。

料金の支払い方法

支払い方法

LINEデリマの支払い方法は2つです。

  • クレジットカード・LINE Pay
  • 代金引換

LINEデリマで出前を注文する際に以上の支払い方法を選択できるので、自分の使い方に合った方法を選んでください。

手数料は無料で利用できる

LINEデリマが人気を集める理由の一つが、手数料無料で利用できるというポイントにあります。LINEデリマを使うことでの手数料は無料なので、無駄な料金を払わなくても良いというメリットになるんです。

数あるデリバリーサービスの中には手数料無料で利用できないアプリやサイトもありますから、手数料無料のLINEデリマとはお得なサービスだと言えるでしょう。

Thumb「LINEデリマ」のメリットをくわしく解説!
LINEデリマをご存知ですか。LINEが提供しているデリバリ型のフードサービスで、LINEユ...

「LINEデリマ」とは~使い方~

LINEデリマとはどんな出前サービスなのか仕組みがわかったら、実際にLINEデリマを利用する際の使い方をご紹介します。LINEデリマを利用する際の事前設定から注文方の流れまでご紹介しますので参考にしてください。

利用する前の事前設定

LINEデリマを利用するには、LINEアプリで事前設定を行う必要があります。

公式アカウントを友だちに追加する

公式アカウントを友だち追加

冒頭でも説明した通り、LINEデリマとはLINEアプリの公式アカウントの一つです。そのためLINEデリマを利用するにはLINEデリマの公式アカウントを友だち追加しておかなければいけません。

追加OK

LINEデリマの公式アカウントを友だち追加するには、LINEデリマの公式サイトやLINEアプリなどで行えます。「友だち追加」をタップするだけで無料で追加できますから、LINEデリマの事前設定として覚えておきましょう。

LINEアプリの「友だち追加済み」リストを確認して、LINEデリマのこ公式アカウントが追加されていれば操作は完了です。

注文の流れ

トーク画面を開く

LINEデリマで出前を注文するには、LINEアプリからLINEデリマの公式アカウントを開き「トーク画面」を開いてください。

ジャンルから店舗を検索する

ジャンルを選ぶ

LINEデリマのトーク画面が開くと、メニューのジャンルを検索することができます。ピザ・寿司・洋食から好きなジャンルを選択しましょう。

配達エリアを登録する

郵便番号・住所から探す

続いてはLINEデリマで注文した商品を配達してもらう際の配達エリアの登録方法です。LINEデリマの配達エリア登録方法は3つあることを覚えておきましょう。

現在地から登録

LINEデリマで配達エリアを登録する方法は「郵便番号・住所」「現在地から登録」「登録住所」の3つとなっています。

登録してある住所から

どの登録方法もとても簡単なのですが、登録する場所によって登録する方法を選ぶのがおすすめです。詳しい住所がわかればとても簡単に登録できますが、自分がどこにいるのかわからない場合は現在地からの登録が便利でしょう。

LINEデリマで注文した商品の受け取り場所はわかりやすいことが大切ですから、配達場所によって工夫すると良いでしょう。

キャンペーンを適用後にメニューを選ぶ

キャンペーンにエントリー

LINEデリマを友だち追加したり配達エリアの登録ができたりしたら、続いてはLINEデリマで開催されるキャンペーンを適用させましょう。

注文すると出前が届く

注文手続きへ

LINEデリマの中で食べたいと思う商品を検索し、注文手続きを行いましょう。注文したい商品をカートへ入れて、「ご注文手続きへ」をタップします。

注文する

配達時間や配達先住所など、注文内容に間違いがないかをしっかり確認しておきましょう。間違いがないことを確認できたら、「注文する」を選択します。

ThumbLINEデリマとLINEポケオ両方利用でLINEポイント1000円分を付与!
LINEのLINEデリマとLINEポケオ両方利用することでLINEポイント1000円分を付与...
Thumb【LINEデリマ】出前メニュー半額キャンペーンを3日間限定で実施!
LINEで出前の注文ができるサービスLINEデリマで半額キャンペーンが実施されると発表されま...

「LINEデリマ」とは~お得に使う方法~

最後にLINEデリマのお得な使い方をご紹介します。LINEデリマではポイントやキャンペーンなど、使い方を工夫することで普通に使うよりもよりお得になる方法があります。

ここではLINEデリマのお得な使い方をご紹介しますので、LINEデリマを利用する前に確認しておきましょう。

ポイント還元を利用してお得に使う手順

ポイント還元を利用する

LINEデリマのお得な使い方一つ目はポイントの還元サービスです。LINEデリマでは条件を満たせば50%のポイントバックや100ポイントの還元などお得に使えるサービスが多いですから、たくさんポイントを貯めましょう。

LINEポイントの取得が可能

LINEポイントが貯まる

LINEデリマは注文した料金に応じてLINEポイントが付与されます。LINEポイントを貯めることでLINEデリマはもちろんLINEの公式アカウントなどで利用きますから、お得です。

ポイント付与率の高い店を探す

ポイント付与率を確認

LINEデリマでは注文した料金に合わせてLINEポイントが付与されると前述しましたが、付与されるLINEポイントは店舗によって付与率が異なるという特徴があります。

1ポイント100円だったり1ポイント200円だったりと、店舗によって付与率は変わるのでLINEデリマで注文する際にはポイントの付与率も注意して注文しましょう。

キャンペーンを利用してお得に使う手順

エントリー済みにする

LINEデリマでキャンペーンを利用する手順をご紹介します。LINEデリマでキャンペーンページを開き、「エントリー済み」にしてください。

対象店舗を見る

「対象店舗を見る」をタップして、キャンペーンが利用できる店舗をLINEデリマの中から検索しましょう。

対象店舗から探す

選択したキャンペーンが利用できる店舗が表示されます。この店舗の中から注文する商品を選択してキャンペーンを使いLINEデリマをよりお得に利用してください。

合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

Thumb【LINEデリマ】ポイント還元が凄い?安く注文する方法も解説!
LINEデリマのポイント還元が凄いと話題になっています。そこでLINEデリマのポイント還元に...
Thumb「出前館」アプリをくわしく紹介!良いところは?
「出前館」アプリをご存知でしょうか。「出前館」アプリとは、ガストなどで利用できるデリバリーア...
Thumb「Uber Eats」と「マックデリバリー」の違いをくわしく解説!
マクドナルドのメニューを注文するには「Uber Eats(ウーバーイーツ)」と「マックデリバ...
Thumb「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano