【d払い】明細/支払い履歴を確認する方法を解説!

ドコモユーザー以外でも利用できるドコモの決済サービスであるd払いですが、その支払い明細を確認したい場合は誰しもあると思います。この記事では、d払いの支払い明細の確認方法はどうすればいいのか、利用する端末ごとに説明していきます。

目次

  1. 1d払いとは
  2. ドコモ提供の決済サービス
  3. 2【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~PC~
  4. PCで確認する方法
  5. 3【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~スマホ~
  6. スマホのspモードでの確認方法
  7. マイメニューから確認する場合
  8. お客様サポートから確認する場合
  9. 4【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~iモード~
  10. iモードでの確認方法
  11. 5【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~アプリ~
  12. アプリでの確認方法
  13. アプリ内では確認できない
  14. 6【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~自動音声と書面~
  15. 自動音声ガイダンスでの確認方法
  16. 書面での確認方法
  17. 合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

d払いとは

多くのキャッシュレス決済方法があり、そのうちのいずれかを利用している、という人も多いかと思いますが、その中の一つにd払いというものがあります。

ドコモ提供の決済サービス

d払いとは、無線通信サービスなどを提供しているドコモの決済サービスをいいます。このd払いとはドコモユーザーか同課に関わらず利用できるサービスで、dアカウントを所持するだけで利用可能です。

キャッシュレスによる決済

現金をその場で使わないため、d払いもまたこのところ話題になっているキャッシュレス決済の一つとなっています。そんなd払いの明細(支払い履歴)はどのように確認するのか、利用端末ごとに解説していきます。

「d払い」をドコモユーザー以外が利用するメリットは?お得か解説!
d払いとはドコモの決済サービスですが、ドコモユーザー以外でも利用できます。この記事ではドコモ...

【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~PC~

まずはPCからのd払いの明細(支払い履歴)の確認方法です。PCでのd払いの支払い明細の確認方法とはどのように行うのか、順を追って説明していきます。

PCで確認する方法

PCではd払いのサイトへ赴き、dアカウントへログインしてd払いの明細(支払い履歴)を確認することとなります。

dアカウントにログイン

下記サイトがd払いのPC版サイトとなっています。dアカウントとはドコモのアカウントで、ドコモユーザーは必ず所持しているものです。

ドコモユーザー以外の場合も、発行すればdアカウントを所持することが可能で、d払いの利用に必須なのがこのdアカウントです。

dアカウント - ログイン

IDとパスワードが必要

利用するにはIDとパスワードが必要です。dアカウントのIDを入力してください。

次にパスワードを入力します。

「決済サービスご利用明細」から確認

「決済サービスご利用明細」が開きます。「ご利用履歴・お支払い明細」をクリックしましょう。

支払い履歴の確認を月ごとに行うことができます。

「d払い」が使えるコンビニ一覧!支払い方法も解説!
今回の記事では、d払いが使えるコンビニ一覧を中心に紹介しています。d払いが使えるコンビニ一覧...

【d払い】明細/支払い履歴の確認方法~スマホ~

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ