Amazonの「予約注文」と「1-Click」の違いについて解説!

Amazonの「予約注文」や「1-Click」はどのようなものか、「予約注文」と「1-Click」の違いや、使う方法、商品到着について、変更方法やキャンセルの情報などもまとめていきます。気になるAmazonユーザーの方は参考にしてみてください。

目次

  1. 1Amazonの「1-Click」とは
  2. ショッピングカートを省略できる注文方法
  3. 2【Amazon】予約注文と1-Click予約の違いとは
  4. 予約手順の違い
  5. 「今すぐ予約」と「1-Click」の違い
  6. 3Amazonの「1-Click」の使い方
  7. 「1-Click」の設定方法
  8. 利用可能な支払い方法
  9. 届け先について
  10. 「1-Click」が使えない時の対処法
  11. 4Amazonの予約方法
  12. 予約手順
  13. 発売日/発売日前に届くのか
  14. 予約内容を変更/キャンセルできるのか
  15. 予約商品の仕様/金額に変更があった場合について
  16. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonの「1-Click」とは

Amazonの「1-Click」は確認画面などに行くことなく、決済が完了して、商品が届く、サービスが受けられる状態になります。公式サイトでは以下のような説明がおこなわれています。

1-Clickとは、ボタンを1回クリックするだけで、ショッピングカート画面を省略して注文することができる機能です。1-Clickを使って注文すると、自動的に指定の支払い方法に代金を請求し、指定のお届け先住所にご注文商品が発送されます。

Amazonで、同じ確認を何度もせずに、手軽に注文をしたい方に、この「1-Click」の機能は向いています。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

ショッピングカートを省略できる注文方法

Amazonでいくつかものを買おうとしたときは特に、ショッピングカート画面で何度も同じことを確認することになります。確認を省略することができて、大変便利です。

Amazonで購入しようとしたときに、このような「1-Clickで今すぐ買う」のボタンが確認できれば、そして、設定をしていれば、1クリックで購入することができます。

「1-Clickで今すぐ買う」を選択した場合も、注文履歴は残りますので、気になる点は注文履歴から確認してみてください。

【Amazon】予約注文と1-Click予約の違いとは

Amazonには「1-Click」のほか、「予約注文」という手続きもあります。

予約手順の違い

予約注文と1-Clickは手順が異なります。1-Clickは、ショッピングカートを省略することが目的です。予約注文は発売前の商品を予め、購入申し込みすることを予約注文といいます。このように予約手順が異なります。

「今すぐ予約」と「1-Click」の違い

Amazonにおける「今すぐ予約」はショッピングカート画面に行くことなく、確認等なしで予約購入手続きを完了させることができます。「1-Click」を許可していると利用することができます。

「1-Click」は既にAmazonにおいて発売中の商品の画面に表示されているものです。つまり、現在、発売中なのかどうかという点で、「今すぐ予約」と「1-Click」に違いがあります。機能そのものは同じです。

Amazonで購入しようとしたときに、このような「今すぐご予約ください」のボタンが確認できれば、そして、設定をしていれば、1クリックで予約することができます。

【Amazonカスタマーセンター】電話で問い合わせる方法!
Amazonカスタマーセンターは知っていますか。Amazonカスタマーサービスセンターを電話...

Amazonの「1-Click」の使い方

以下、ショッピングカートの確認画面なしで購入手続きを済ませることができるAmazonの「1-Click」の使い方について、紹介していきます。

「1-Click」の設定方法

Amazonのトップ画面のメニューを選択します。スマホでは3本の横棒を選択してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
てにおは
大好きなものは、ネット(特にTwitter)と、音楽(最近はブラックミュージック)と、旅(どこでもいいから出たい)...

新着まとめ