「Notepad 」アプリの使い方!レビューも紹介!

本記事では、シンプルな機能の無料ノートアプリ「Notepad」を紹介させていただきます。Notepadアプリのレビューや使い方、メモを移行する方法などを解説させていただきますので、シンプルなノートアプリを求めている方に参考にしていただければ幸いです。

目次

  1. 1「Notepad」アプリとは?
  2. シンプルな機能の無料ノートアプリ
  3. 2「Notepad 」アプリのレビュー
  4. 良いレビュー
  5. 悪いレビュー
  6. 3「Notepad 」アプリの使い方
  7. アプリのダウンロード
  8. 使い方の手順
  9. 4「Notepad 」アプリのメモを移行する方法
  10. エクスポートの手順
  11. インポートの手順
  12. 合わせて読みたい!メモアプリに関する記事一覧

「Notepad」アプリとは?

本章では、Notepadとはどのようなアプリなのかについて説明させていただきます。NotepadはBraden Farmerが提供しているアプリで、Google Playでの評価は星4.4を獲得しています。

シンプルな機能の無料ノートアプリ

Notepadは、シンプルな機能が特徴的な無料のノートアプリです。無料でダウンロードすることができ、アプリ内課金もないため、全機能を無料で利用することができます。

ノートアプリに必要な最低限の機能のみを搭載しており、デザインも非常にシンプルであるため、シンプルなノートアプリを求めている方にはおすすめのアプリとなっています。

「Microsoft OneNote」アプリは使えない?メモアプリを比較!
Microsoft OneNoteはスマホ等で使えるメモアプリです。Microsoft On...

「Notepad 」アプリのレビュー

本章では、Notepadアプリのレビューを良いレビューと悪いレビューとに分けて紹介させていただきます。

良いレビュー

初めに、Notepadアプリの良いレビューを紹介させていただきます。

シンプルで使いやすい、軽量、といったレビューが投稿されています。Notepadアプリは軽量であるため、スマホの容量を圧迫しません。また、シンプルで使いやすいアプリとなっています。

悪いレビュー

続いて、Notepadアプリの悪いレビューを紹介させていただきます。

保存ボタンと削除ボタンが近いため間違って消してしまう、確認ダイヤログが間違えやすい、というレビューが投稿されています。メモ作成画面で保存ボタンと削除ボタンは隣同士にあるため、間違えないよう注意する必要があります。

Evernoteの使い方!メモアプリの活用法を解説!
仕事効率を上げられると評判のEvernote(エバーノート)をご存知ですか?今回の記事では、...

「Notepad 」アプリの使い方

本章では、Notepadアプリの使い方を説明させていただきます。

アプリのダウンロード

初めに、Notepadアプリのダウンロードページを紹介させていただきます。下記のリンクをクリックすると、Google PlayのNotepadアプリダウンロードページにアクセスすることができます。

Notepad - Google Play のアプリ

使い方の手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
なつみ

人気の記事

新着まとめ