Twitterで通知させずにフォローする方法!バレずに相手をフォローしよう

Twitterで通知させずにフォローする方法があるのはご存知でしょうか!?Twitterでフォローなどのアクションがあるごとに通知がいきますが、相手にツイートを見ていることを知られたくないときの方法をご紹介しましょう!!

Twitterで通知させずにフォローする方法!バレずに相手をフォローしようのイメージ

目次

  1. 1Twitter(ツイッター)でフォローすると
  2. 相手に通知がいく
  3. 鍵を掛けておかないと誰をフォローしているか丸見えになる
  4. 2Twitter(ツイッター)で通知が来るタイミング
  5. フォローされた
  6. リプライ(返信)があった
  7. お気に入り又はリツイートされた
  8. DM(ダイレクトメッセージ)が来た
  9. 3Twitter(ツイッター)で通知させない/バレずに相手をフォローする方法
  10. 鍵アカウントからフォローする
  11. フォローせずリストに追加する
  12. そもそも相手が通知しない設定にしている

Twitter(ツイッター)でフォローすると

皆さんはTwitterを使っていますでしょうか。Twitter上で気になる相手のツイートが見たいときは、Twitterでフォロワーしますよね。Twitterでフォローしたら相手に通知がいくようになっています。

Twitterフォローすると自分のTwitterのタイムラインに相手のTwitterのツイートが見れるようになります。しかし、Twitterでフォローすると相手のTwitter上で「通知:○○さんにフォローされました」とご丁寧に通知が行ってしまいます。

Twitterでフォローしたいけど、したらTwitterの通知が相手に通知されてしまう……やっぱり通知で気づかれたくない、バレずにフォローできて通知させない方法があれば、知りたくないですか?!今回はその通知設定や通知のオフ設定などの方法をまとめています。

相手に通知がいく

Twitterでフォローすると相手に通知がいくとはどおいうことなのかというと、画像のようにTwitterからあなたがTwitterでフォローしたことがTwitterの通知に出ます。Twitterの初期の設定だと必ずTwitterでフォローしたことが通知されます。

通知されずバレずに、相手をフォローすることはとても難しいです。Twitterでフォローせずに相手のTwitterのツイートを見みいくには、毎回詮索して見にいくしかありません。

しかし、フォローしなくても、バレずにTwitterのツイートを見ることはできます。またTwitterから通知させない方法もありますので、後でまとめています。

鍵を掛けておかないと誰をフォローしているか丸見えになる

Twitterに鍵をかけるとか、鍵付きアカウント、皆さんはこの鍵がTwitterではどおいう意味なのかご存知でしょうか。Twitterのカギとは、自分のTwitterのツイートの公開範囲を制限できるというTwitterの機能のことです。

普通はTwitterでツイートしたら、だれでもTwitterのツイートを見ることができます。みなさんのTwitterのホーム画面を誰かが見た場合、過去のTwitterのツイートが丸見えになっています。

だからこそ、自分のツイートをみさせないために、Twitterに鍵をかけるという機能を使って、自分がTwitterのフォローを承認したフォロワーしか自分のTwitterのツイートをみさせないように、制限をかけれます。

ThumbTwitterで片思い・両思いどうかチェックする方法!チェッカーのツールも紹介
Twitterを利用していると「片思い」というワードを耳にしたことがあるかと思います。Twi...
ThumbTwitterの使い方!基本から使い方を徹底解説【初心者必見】
今回の記事では、Twitterの使い方!基本から使い方を徹底解説【初心者必見】について紹介し...

Twitter(ツイッター)で通知が来るタイミング

Twitterからフォローされたら通知がいくとご説明しましたが、TwitterにはほかにもTwitterから自分や相手に通知がいくパターンがあります。Twitterで見ていることを相手にバレずに、こっそり見るためには通知タイミングを把握しておかなければなりません。

「○○したら、Twitterから通知がいく」それをすべてまとめていますので、Twitterの相手にバレずに過ごすためにもしっかり方法確認してTwitterのツイートをするようにしてください。

フォローされた

Twitterであなたがフォローしたら、相手からすると「フォローされた」時に、Twitterから相手のTwitter上に通知がいくようになっています。

これは、Twitter上でどんな手を使っても、Twitterでフォローしたら絶対に通知がいくようになっています。なので通知させないままTwitterでフォローすることはできません。Twitterでフォローしたら、必ず通知が行くようになっています。

リプライ(返信)があった

Twitterのツイートにリプライというものがあるのはご存じでしょうか。Twitterツイートにリプライ(返信)があった時にも、Twitterから相手に「○○さんからツイートにリプライがありました」とご丁寧に通知が行くようになっています。

これは、便利でTwitter上の相手ともやり取りできのでTwitterで交流したい、Twitter上で自分のことを知ってほしい場合にはとても便利なTwitterの機能です。

しかし、通知させないことはできません。相手が通知を受け取らないようになっていても、通知覧には必ずあなたが相手のツイートにTwitter上でリプライを送ったことが残ります。

お気に入り又はリツイートされた

Twitterには、お気に入りやリツイートという機能があります。これは、Twitterの自分のフォロワーなどに、拡散したり、あとで相手のツイートをすぐ見れるように、Twitterのブックマークみたいな機能です。

これはTwitterでフォローしていなくても、ツイートの持ち主に通知が行くようになっています。通知させないまま、お気に入りやリツイートをすることはできません。

むしろ、お気に入りしらた、リツイートしたら、相手に自分の存在を知ってもらうチャンスにはなりますので、Twitter上で相手に知ってもらいたい場合はTwitterのこの機能を使いましょう!!

DM(ダイレクトメッセージ)が来た

Twitterには、Twitterのタイムライン上でやり取りできるリプライのほかに、相手と二人っきりでTwitter上で会話ができるTwitterの機能があります。DMと言われているTwitterの機能です。

こちらもTwitterで相手に送ったら、または、Twitterの相手からDMが送られた瞬間にTwitterから通知が来るようになっています。通知させないままDMをおくる機能はありません。むしろ、バレずにDMをしたいということはあまりないですよね。

むしろあるとすれば、Twitterでサブアカウントを作って、私だとTwitter上でバレずにやり取りしたい場合はあるかと思います。その場合はTwitterから通知がいった方が、Twitterの相手から返信がくる可能性があがります。

ThumbTwitterでバグかも?バグの原因と対処法まとめ
Twitterでバグかも?と思った時の原因と対処法をご紹介します。実はTwitterのバグで...

Twitter(ツイッター)で通知させない/バレずに相手をフォローする方法

では、Twitterから通知が行かずに、バレずにTwitterをフォローする方法はありません。探してもどうしてもフォローすることによってTwitterから相手に通知がいってしまうので、通知が行くことは仕方ありません。

しかし、Twitter上の相手に自分のアカウントのツイートを見られずに、Twitterで相手をフォローする方法はあります。また、Twitterでフォローをしなくても、Twitterから通知がいかずに相手のツイートを相手にバレずに見る方法はあります。

それはTwitterの鍵付アカウントに変更したり、鍵付きのリストに追加すれば相手に、通知もいかずにバレずにTwitterのツイートを見ることができます。鍵付きのリストに追加するだけの簡単で通知もいかずに相手のツイートを見れるのは便利ですよね。

鍵アカウントからフォローする

Twitterには鍵アカウントへの変更や鍵付きのサブアカウントを追加することは、先ほど説明しました。追加フォローしたら相手に通知が行くことは仕方ありませんが、鍵がついているアカウントは、相手からは自分のツイートは見られません。

ただし、相手が自分を追加フォローしたときに、追加フォローの承認をせずに放置しなければならないので、通知がいかなくても相手から怪しまれる可能性は十分にあります。

それなら、誰かわからないサブアカウントを追加して、追加でフォローした方がいいかもしれません。通知はいきますがだれか分からないので、気にせず通知を送りまくってやりましょう!笑

フォローせずリストに追加する

フォローすると、通知がいってしまいます。また間違ってフォローしてすぐ解除してもフォローした通知は相手にいってしまいます。では、相手をフォローせずにリストに追加したらどうでしょうか。これも公開リストに追加してら通知がいってしまいます。

ではどうしたらフォローせず、通知がいかずに相手のツイートを見れるのかというと、鍵付きのリストを追加すれば、相手をリストに追加しても通知が行かずに、相手のツイートを見ていても通知されることはありません。

通知が行かない鍵付きリストを追加するには下の画像のところからリストを作成して、追加作成したリストに通知がいっては困る相手を追加したらいいだけです。これで相手に通知いかずに相手のツイートをみることができます。

まずは、Twitterアプリから設定画面を開きます。

次に作成ボタンをクリックします。

必要な項目を入力して完了を押します。

ここで追加したいTwitterユーザーを検索して、追加してください。追加が終われば、完了を押して終了です。

そもそも相手が通知しない設定にしている

これだけTwitterのフォローなどの通知に対して説明してきましたが、そもそも相手がTwitterからの通知が来ないように通知設定している場合もあります。むしろ、Twitterからの通知は量が多くて大変です。私もフォローされたぐらいで通知が来ては気が散りますので、通知はオフに設定しています。

しかし、相手が通知設定を「通知オフ」にしているかどうかは、私たちにはわかりません。むしろ通知してフォローしていることを気づいてほしい方には迷惑な話だと思います。

しかし、通知設定などの分からないことはどうしようもありませんので、通知設定がオフでもオンでも、フォロー通知が相手にいかないように、鍵付きのリストで通知への対策をしておきましょう。

今回は相手に通知がいくのかどうか、通知がいく種類、通知がいかない方法などを詳しく説明しましたが、いかがでしたでしょうか。むしろ、通知に敏感になりすぎているようにも思いますが、それだけ通知がいってほしくない相手が誰かのかが気になります。

通知設定は使い方しだいでとても便利な機能ですので、バレずに相手のTwitterを見たい場合は通知設定を非公開にした、非公開リストをうまく活用して見てください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング