【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときの対処法!

【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法についてご紹介します。この記事では【ねこあつめ】のあいことばが読めない場合にはどのような対処法を取るべきかを示してあります。スマホでもパソコンでもあいことばが読めない場合調べることが出来る方法を載せています。

【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときってどんなとき?
  2. あいことばとは
  3. ねこあつめであいことばが読めないときの例
  4. 2【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~手書き入力~
  5. 手書き入力で調べる方法
  6. 3【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~英語版~
  7. メニューから英語版に設定を切り替える方法
  8. 英語版ねこあつめであいことばを入力する方法
  9. 日本語版に戻す方法
  10. 4【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~iPhone~
  11. iOS版ではあいことばの入力不要
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときってどんなとき?

ねこあつめ

【ねこあつめ】のあいことばが読めない、難しいと感じたことはないでしょうか。今回記事では【ねこあつめ】のあいことば読めない、難しかったときの対処法についてご説明します。

あいことばとは

あいことばとは【ねこあつめ】の公式Twitterで呟かれるキーワードを入力することでにぼしを貰うことが出来るという、ゲームの一種です。

にぼしは「ねこあつめ」でグッズを買うのに必要になるため、あいことばとはゲームのプレイ上かなりお得なシステムになっています。

ねこあつめであいことばが読めないときの例

【ねこあつめ】の合言葉には下記のように難しい漢字が多く含まれている場合があります。

#酸茎 (すぐき) スグキナの葉と根を塩漬けにし、室(むろ)に入れて加温し、強く乳酸発酵させて作った漬物。京都の名産。すぐきづけ。《季 冬》〖大辞泉〗 ※スグキナ【酸茎菜】:カブの一品種。京都市上賀茂地区特産。

しかしそれではにぼしを入手することができないので、【ねこあつめ】のあいことばが読めないときは以下の対処法をお勧めします。

ねこあつめ今日のあいことば (@nekoaikoto) | Twitter
ねこあつめ| Kitty Collector - Apps on Google Play
‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで

【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~手書き入力~

【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法、手書き入力についてお伝えします。手書きならば読めない場合でも形さえ分かれば読みを調べることができます。以下【ねこあつめ】のあいことばを読めない場合の対処法、手書き編になります。

手書き入力で調べる方法

【ねこあつめ】のあいことばの読み方を知りたい時、スマホやPCでも漢字の読み方を調べることが出来ます。ただ、読めない漢字となると何と入手したらいいか分からないかもしれません。そんな時に便利なのが手書き入力で調べる方法です。

スマホの手書き入力アプリを使う

入力アプリ

【ねこあつめ】のあいことばを知る方法の一つスマホの手書き入力アプリを使うという方法があります。こちらは様々な種類があるので自分にあった手書き入力アプリを使ってみてください。

漢字が読めない場合でも形を指で入力するだけで簡単に読みを調べることができます。(上記のアプリは手書き漢字認識辞書を使用しました。インストールすれば設定なしですぐ使用することができるので、難しい操作は一切必要ありません。)

PCの手書き入力機能を使う

手書き入力機能 PC

【ねこあつめ】のあいことばを知る方法にはスマートフォンだけではなく、PCでも手書き入力機能を使って調べることが出来ます。こちらでは面倒なインストールなど必要なく使用することができます。

Thumb「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!
「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力する...

【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~英語版~

【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法、英語版になります。少し強引ではありますが、漢字が読めない場合でも、英語に切り替えれば、あとは見たままを入力するだけなので確実にあいことばを入力することができます。

なので、【ねこあつめ】のあいことばを英語版で入力する方法についてお伝えします。

メニューから英語版に設定を切り替える方法

【ねこあつめ】の表示を英語に切り替えるには『メニュー』→『せってい』→『English』で英語版に切り替えることができます。

英語版ねこあつめであいことばを入力する方法

【ねこあつめ】のあいことばを入力するために、英語版に切り替えたら次は『Menu』→『News』→『看板のねこをクリック』→『Input password』→『パスワードを入力』で【ねこあつめ】のあいことばを入力することができます。

日本語版に戻す方法

【ねこあつめ】のあいことばを入力したら次は日本語版に【ねこあつめ】をもどします。まず『Menu』→『setting』→『日本語』→『close』 との手順で日本語版に戻ることが出来ます。

ちなみに最後に『close』を押さないと日本語版に切り替わらないのでその点はご注意ください。

Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...

【ねこあつめ】あいことばが読めない時の対処法~iPhone~

【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法、iPhone版になります。iPhoneでは【ねこあつめ】のあいことばが分からない場合はどうしたらよいのでしょうか。

iOS版ではあいことばの入力不要

なんとios版【ねこあつめ】ではあいことば送らずにそのまま送信するだけでにぼしがゲットできるようです。なので、漢字がよめない場合でも簡単ににぼしをゲットすることができます。ios版ではあいことばが読めない場合は非常に有利になります。

まとめ

【ねこあつめ】のあいことば読めない場合の対処法についてまとめます。【ねこあつめ】のあいことばが読めない場合は、スマホ、PCでは手書き入力機能でしらべる方法があります。

ほかにもあいことばが読めない場合【ねこあつめ】を英語版に切り替えてあいことばを入力する方法があるので好みに合わせた対処法を取ってください。ios版ではあいことばが読めない場合でも送信するだけでにぼしがゲットできるので大変便利になっています。

Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

Thumb【ねこあつめ】壁紙の解放条件をくわしく解説!
スマホの人気アプリ「ねこあつめ」に壁紙のダウンロード機能が追加!「ねこあつめ」アプリで壁紙を...
Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...
Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...
Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

人気のあるまとめランキング